スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【予想】『陰の実力者になりたくて!(2期)』劇場版は国内の興行収入20億位いけばいい方??????

【予想】『陰の実力者になりたくて!(2期)』劇場版は国内の興行収入20億位いけばいい方??????

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
236キロバイト (38,714 語) – 2023年12月21日 (木) 18:22
【予想】『陰の実力者になりたくて!(2期)』劇場版は国内の興行収入20億位いけばいい方??????
(出典 img2.animatetimes.com)

 

劇場内は笑いをこらえる音がたくさん聞こえてきそうですねwwww

 

500

バールのようなもの最強伝説

 

501

国内の興行収入20億位いけばいい方?

角川作品で海外評価がトップクラスに高いのは珍しい
今後の海外拡販を考えたら期間置かず無理くりやるのが正解か
問題は原作が追い付きつつあること
劇場版と同時並行で七陰列伝のアニメ化進行やアプリの仕掛けが大切になってくるな

 

505

>>501
1年ごとに1巻ずつ劇場版やるのが正解

 

521

>>501
特典商法やったらいいじゃない?ただ女程財政が持つかはしらん
スラダン20回見に行ったとか今のゲ謎もリピーター多くて大ヒット
陰実も頑張れ
(テレビサイズ編集して後で放映してください)

 

503

個人的に最終話はアイ・アム・アトミックをアイム・アトミックと短縮してたのが気に入らなかった
アイ・アムのところのタメが重要だったんだなという印象
みなみに原作は未読

 

506

>>503
1期の時はそういった台詞や音響や演出に拘りあったのに
2期になったらスゲー雑だからなw
全力で中二病やるから面白いのであって
適当にやったらただ滑ってるだけ、2期は何度も( ゚д゚)ポカーンってなったわ

 

525

>>506
2期は話の締め方が雑なんだよね
吸血鬼編とか、オリアナ編とか
あれ最後どうなったの?って疑問が多い

 

508

原作者のハードルは爆上がりしている
スラスラ書けてるの?

 

511

>>508
ゲームの外伝も毎回執筆してるし
今回の円盤もたしか書下ろし短編がある
もし映画にも関わっているなら
今後も1年1冊出るか微妙なラインじゃね

 

532

>>508
書けてない気がする

 

510

劇場版が日本編ってことでいいのかな
連れてきちゃった西谷さんのその後ってどうなったの?ナンバーズ入り?

 

513

>>510
イータにモルモットにされそうになったり新入りと模擬戦やらされたりしてる

 

516

クッキー食べてたっ!
とか原作厨はいつも何かが気に入らないのです

 

524

>>516
クッキー食べてないと本気でシドがローズを口説いてると勘違いする読解力のない奴続出すんだろ!
そんで「シドは女に無関心なのにー!」ってまた原作ファンが暴れだす予想しか見えん

 

518

>>468
ゴブリンスレイヤー2期は構図や演出が酷いぞ?

盾の勇者の2期は改変が酷い

何も知らないのに語るなよ・・・

 

530

>>518
改変酷いって言うなら
2期ラストのメカ軍人とチンピラは何だよ
世界観無視して暴走した*改変だろ最終話ラストで一番失望したシーンだったわ

ゴブリンの構図や演出が酷いんじゃなくて
1期と制作陣が変わったから変わっただけだろwww
それに大して陰実は監督もスタジオも変わってないじゃん
何も分かって無いのにデカい口叩くなよな
ド素人は黙せや

 

542

>>530
ゴブリンスレイヤーの2期は
1期と制作陣が変わったから
構図や演出が酷いくなった

陰の実力者は変わってないから、まだマシ

って話をしてるんだぞ?
ニホンゴリカイデキナイノカ?

 

520

ディアボロスの元の話してるときに実験体っぽい女の子なんすか?

 

523

>>520
アウ〇ラちゃん

 

529

>>523
たすかる

 

528

ストーリーがよく分からん
この物語の本筋って何なの
いやストーリーものと思うのが間違っているのか
ギャグものでストーリーはオマケなんだろうな

 

534

>>528
シドの厨二病欲を満たすために口からでまかせ言ってるけど
それがことごとく現実に起こっていて結果的に世界を救うことになるということじゃないの?

 

540

>>528
ディアボロス教団が世界征服しようとしてる
教団が実験した事の失敗の影響で悪魔付きが産み出されてる
悪魔付きから回復した少女達がディアボロス教団を潰す為にシャドーガーデンで活動してる

のを知らずに

中二病主人公が「陰の実力者ごっこ」して遊んでる
そのごっこ遊びがディアボロス教団とシャドーガーデンの抗争に大きな影響を及ぼしてる

 

537

内容が雑と言うより
色んな所の感想見た印象だと
理解力が普通から高い人向けに脚本書いてる感じだな

悪く言えば置いてけぼりだけど
俺としてはキレの良い話に感じて面白かったわ

 

544

>>537
理解力の高い人向けじゃなく
原作読んでないとわからない内容だと思うわ

 

549

>>544
大丈夫
原作未読だがわかった気にはなってる
浅いかもしれんが

 

550

>>537
端折り過ぎてるのを理解力がある人向けって
あばたもえくぼ過ぎるだろ

原作も漫画もゲームも全てやってるけど
2期は1期と比べて本当に酷い
総合スレでも言ってる奴いたが
1期が100点なら2期は30以下の赤点やで

 

541

あーサイボーグも違和感あったわ。あれ転生してから3年位しか経ってなかったはずだよね

 

546

現代みたいな研究所やらタブレットみたいなのも出てくるしアーティファクト言っときゃなんでもいいと思ってるのか技術レベル設定はもはやめちゃくちゃだな

 

561

>>546
それは思った

 

552

作画崩壊してなかったから個人的には良作w
今期見てるアニメは結構崩壊してるの多かったから・・・

 

574

>>552
作画崩壊してようが主人公かヒロインがロリ美少女だったら関係ないから…

 

555

アニメしか見てないけど西村さんクレア姉ちゃんに似てない?
西村さんの生まれ変わりが姉さんで無意識にシドくんに執着してるまでは妄想した

 

557

>>555
俺も似てると思う。
何か意味があるのか、キャラデザミスってるだけかは知らないけど。

 

576

>>555,557
それを言い出したらガンマとアウロラが似てるのは・・・

 

569

モードレッド戦はベータとイプシロンが劣勢になって
有頂天のモードレッドからしゃべらすのが自然なのに
ボコボコになってアーティファクト取られてから
最終的に竜で勝つから教えてやるって不自然さしかなかった

 

578

>>569
竜が来るまでの時間稼ぎのつもりじゃなかったの?モード

 

570

1期最終話あったから期待しすぎたな~
日本編の尺いらなかったよねあれ無くして戦闘盛ってくれれば良かったのに
映画やるなら最後にシャドウとベータが日本列島上空に転移とかで説明充分だったやろ

 

573

>>570
制作決まった当時は5巻どころか映画すら決まってなかったからこうなった説がある
惜しいよね

 

575

アトミックの光見る所なんか*い格好の女でてたけど
他の面子から考えるとシェリーなのか?
なんでこんなアニオリのわかりづらい衣装にしたんだよ

 

591

>>575
シェリーは出てない
アレクシア ガンマ·ユキメ アルファ ゼータ イータ デルタ
クレア エリザベート·メアリー ヒョロ·ジャガ ゴルドーキンメッキ·クレイトン マリーの順

 

596

>>591
ゼータならスライムスーツ着てるでしょ
あれはスーツじゃなくて初出の衣装だったし教団のエンブレムも持ってたしゼータではないと思うが
今までのヒロインが勢揃いで出てるからシェリーだけでないってのもおかしい

 

597

宇宙でアトミックできたということは
魔力はあの惑星だけじゃなく、あの世界、宇宙そのものに魔力があるわけね
ところで地球に来たシャドウ様は魔力使えるのかな

 

599

>>597
使えるでしょ
転生してるのだから

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です