スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【意見】『陰の実力者になりたくて!』ベータ&イプシロンvs子安をちゃんとやらんかい!!!!!!

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
235キロバイト (38,438 語) – 2023年12月21日 (木) 01:23

(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)

 

12話で最終回でしたが、あと1話欲しかった感じでしょうか?

 

302

複合世界が時々混ざり合って人や物が流入してるって不思議な力で転生しましたよりリアリティはあると思うぞ
ファンタジーというかSFやん

 

302

複合世界が時々混ざり合って人や物が流入してるって不思議な力で転生しましたよりリアリティはあると思うぞ
ファンタジーというかSFやん

 

398

>>302
転移やら転生は超常的な自然現象で
管理している上位存在は居ないという事だな

 

305

終わり方気に入らないけど原作通りなの?

 

308

>>305
細かいとこ違うけど流れは同じ

 

309

最近では珍しく約2クールを最近ではもう珍しいクオリティ維持して走りきったかと思ったら
ソシャゲと(に)カット流用して同時に作ってたんだな
ソシャゲで使われたシーンがまんまアニメに感じより労力半分でしっかり稼ぐ上手いやり方だと思ったわ
なんてこの程度の作品がソシャゲにも?ってやつ最近よくあったけどそれらも同じやり方なのかね
それでもかなり回収はしないと赤字の産廃になりそうだからガチャは渋いのかな?
やったことないからわからんわ

 

311

>>309
200回ガチャ回さないとピックアップ中のキャラが手に入ることはまずないレベルで厳しいソシャゲではある
しかも限定キャラの頻度も多い

 

315

結局、ガンマが雪の中から掘り当てたの何だったの?
オリアナの*メイドってストーリーに絡むの?
吸血鬼の姫はどうなったの?
666番は王座に座ったの?シャドーガーデンに戻ったの?シャドーガーデンとの関係どうなったの?

とかモヤモヤ多いな2期

 

329

>>315
>結局、ガンマが雪の中から掘り当てたの何だったの?
3期やるだろうから見ろ
>オリアナの*メイドってストーリーに絡むの?
絡まない
>吸血鬼の姫はどうなったの?
再登場しない
>666番は王座に座ったの?シャドーガーデンに戻ったの?シャドーガーデンとの関係どうなったの?
3期見ろ

 

350

>>315
ガンマじゃなくデルタだけどね
皆ネタバレしないから言うけど
雪の中から掘り出した物は 誰かさんの心だよ キリッ

 

354

>>350
ありがとうございます。
親切な人。

 

317

スロットの方と見た。シャドウ様金貨好きだし

 

318

>>317
覚醒の時は来た!!
でフリーズだな

 

321

>>317
版権はもう買われててパ*が来年夏頃に出る予定だよ

 

319

原作ではベータも一緒に日本に転移だけど
アニメでは違ったな
あかねちゃんだけがメインヒロインになったわけだな

 

322

>>319
かげじつで補完されててベータも一緒に吸われてることになってるよ
本編では見せてないけどね

 

332

教団幹部?のモードレットってかなりの強キャラっぽかったのに
ベータとイプシロンに完敗してたし
かと思うと七陰に次ぐ実力っぽい559番は数日間戦い続けたとはいえモブ敵に負けそうになってるし
強さ関係がよくわからん

 

340

>>332
こんなところ
シャドウ>>超えられない壁>>
ラグナロク(七陰2人揃っても勝てなかったモンスターより更に強いやつ)
>>エリザベート
>>未登場ラウンズ(シャドウがジョンスミス辞めてちょっと本気出すくらい強い)
>>七陰>>分身ハゲとモードレッド
>>ギリシア文字の人達(オメガやカイ、カイは元チルドレンファースト)
>>559に勝ちそうだったモブ(チルドレンファースト)>>559
>>アイリス

 

333

2期の続きは原作何巻?

 

334

>>333
4巻

 

336

ヒロインのほとんどが誘拐監禁されてたけど
ほっさん3回目だろ無用心過ぎ

 

353

>>336
ここまできて凄く用心してないあたりメンタル強すぎだと思う

 

342

誘拐犯出世したなw

 

344

>>342
モーコンのカノウみたくなってた

 

346

誘拐犯とかシャドウが戦うまでも無くてベータで十分だろ

 

347

>>346
誘拐犯倒す事でスタイリッシュ暴漢スレイヤー時代の苦戦したて黒歴史を無かったことにできるからシャドウである必要があったのだ

 

348

>>346
そこが西村編の辛いところ

 

355

日本編の評判聞いてるとみんなそんな七陰見たいの?て困惑する

 

359

ベータ&イプシロンvs子安をちゃんとやらんかい!
そこ大事やろ

 

361

>>359
そういや飛ばされたな
いつの間にか剣も取り上げてたw

 

363

ベータが飛び込むところはカットしないで欲しかったね

 

365

>>363
かげじつ頼む!俺は好き放題やらせてもらうて感じだった
かげじつでフォローしたからセーフなんか?一応

 

379

高校はとっくに卒業してるのにわざわざ高校の制服
上着とスカートなら「着るものがない」でまあわかるがわざわざネクタイまで締めるとか

 

382

>>379
制服は軍服の代用品だな
セーラーの由来も軍服だし

 

380

映画はスタッフが増えるだろうし
そのまま3期も作っちゃってください

 

383

>>380
劇場版やるのは単純にカネ稼ぎなだけでなく、全話見通した構成がし辛くなってることもあるんだろうし、
次期はいずれやるんだろうけど割と遠いと思うぞ

 

386

オバロは何で劇場版が公開されずに4期先にやったんだろうな謎だ
陰実も3期先にやったりしてな

 

392

>>386
監督はそのまま3期作って
他の人が映画やるってのもありだな
なんにせよ監督は人数増やさないと過労死しそう

 

387

一期の頃からやたらと力入れてるなとは思ったがが、劇場版は草
こんな誰も知らんつまらん量産型なろうアニメを劇場版してどーすんの

 

390

>>387
今時テレビアニメを先行とかいってやって入るぐらいし
劇場版にたいした意味はないんだよ
サ*クにおりてきたら人気になるし
損はない

 

395

よく考えるとシャドウガーデンの面々が殆どいない日本編を映画でやるの商業的に挑戦的だな

普通劇場版ってヒロインの見せ場をそれぞれ用意するものだろ?

 

396

>>395
むしろ劇場版オリキャラメインで話進めてイツメン目立たないのも多いよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です