スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【残念?】『陰の実力者になりたくて!』もう目立たないモブムーブできないのでは???????

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
236キロバイト (38,714 語) – 2023年12月21日 (木) 18:22

(出典 s.eximg.jp)

 

とっくにできてないような気もしますけどねww

 

100

>>99
シドが言ってたろどんなにやらかしても時間が解決してくれると
時間が経てば偽札作戦でやらかしてもみんな許してくれるさと
シドはそういう認識だから元鞘に戻れてるんだ

 

103

YouTubeでソシャゲ動画で見た記憶があるんだがローズってシロンの正体がイプシロンだって知ってるんだよね?
やっぱガーデン抜けたからいつイプシロンに監視、処刑されるかビクビクしてたんかな?

 

104

>>103
半軟禁状態だったろ

 

106

自分がガーデンでやったり見たりしてきたことを思えばあの程度の警備などやすやすとすり抜けてくることはわかるだろう
処刑しに来るなら来ればいいと腹くくってるんじゃないの

 

112

>>106
追記
始末に来るのが自分に近い664や665ではなく、その他番号持ちでもギリシャ文字でもなく
七陰という組織の大幹部という時点で(直接手を下すのが誰かはおいといて)
むしろ価値を認められてありがたいと思ってるとか

 

107

アニメ最新話見返しても、ローズがシド=シャドウと気付いてるようにしか見えない
突然シドからシャドウの声になってハッとして、指輪はめる時のセリフも”彼”や”あの人”ではなく「”あの方”に頂いたこの指輪」と言って、シャドウが現れた場所もシドがピアノ弾いてた場所と同じ

 

113

>>107
絶望の中で見た幻覚、ともとれないこともないか
指輪はそこにたまたま落ちていた

 

116

シド=シャドウは七陰のみの秘密ってわけじゃないし666に伝えても良かったんだよな

ただ建前上は666になってローズの名前を捨てた扱いだからローズとしての友人(恋人)だったシドのことをあえて伝える必要はないため伝えてなかったということなんだろう

シドを知っていてシャドウガーデン入りした
メンバーは七陰以外には559と666だけだろうし

 

122

>>116
知りたければ信用を得ろって一期で言ってただろ
取引だよ

 

119

王妃の首刎ねたのって誰?

 

121

>>119
分かりにくいけどモード赤

これの質問何回も出るけど 視聴者がー なのか制作側がー なのかどっちだ?

 

154

>>121
視聴者がー
でしょ
あんなん、ローズ先輩の驚き方とその後の流れで説明とか無くても普通に理解できる

普通に理解できる(大事な事なので)

 

127

>>119
人越の魔剣を持っているモードレット卿
その刃は人には見えないのでああなったし、視聴者にも一部誤解が広がった
来週ネタバレしてくれるよ

 

128

>>127
前回あたりにガンマがジンエツのモードレッドって言ってたけど、そういう字なのか
字面からして、見えない刃、飛ぶ刃、縮地みたいな高速移動あたりのどれかが使えるんだろうか

 

130

>>128
祝着至極(しゅうちゃくしごく=めでたいことこの上ない)
とか、難しい熟語好きよね、モードレット卿

 

131

イプシロンがシャドウに胸を褒められて凄く嬉しそうだったな

 

137

>>131
前回メイドさんの0%に消し飛ばされたからね
なんとかリベンジ成功だね

 

136

月光ピアノソナタ誰が弾いてるの?同じ音源見つからないからオリジナル?
上手い

 

142

>>136
プロの音源使ってると読んだ記憶がある
新規かデータかは知らない

 

141

イプシロンが物理計算を元にスライム揺らしてるのいつ見てもツボる

 

179

>>141
スライムって元々ポヨポヨしてるんだから
特に計算しなくても張り付けてるだけで
揺れるような気がする

 

190

>>179
少なくとも柔らかさの調節は必要

 

145

月光なんて山ほどの人が弾いてるから、
同じ音源なんて簡単に見つからないだろ

 

148

>>145
それはわかってるがそんな言い方はしないでくれ

 

150

えっ?あはい、ありがとう

 

151

>>150
なんやその返事w

 

153

次はパイプオルガンを運ぶ陰の実力者

 

167

>>153
建物と一体化してるタイプだと運ばない

 

155

>>40
あーそれはそうなんだけど最初から目立たないモブムーブして大した能力ないと思われてる奴がいきなり有名な人に弟子入りしたりよじ登ってくるとか流石に疑心暗鬼にならんのかなと思ったのよ
教団が姿変えて何かやらせようとしてくる可能性のがどう考えても高いし
まぁ王妃の色ボケ遺伝したと言えばそれで解決するけどな

 

160

>>155
実際オリアナ貴族に評価されるほどだったし
ローズのためにすべてを投げ打ってピアノの修練積んだと脳が焼かれても仕方ない

 

164

>>160
実際これモブが突然才能開花させる案件だと思うけどシド的にはよかったんかね
もう目立たないモブムーブできんけど

 

169

>>164
まあシドもローズの孤独な覇王ムーブに脳を焼かれてたから
モブムーブから外れたともいえるw

 

199

>>160
知ってると思うが、シド君のピアノは前世でガチに練習したという件があったよ

 

158

子安が小者じゃない役やるの久しぶりやなと思って期待して見てたらやっぱ今回も小者やったなという感想

 

162

>>158
貴重な子安キャラのパンチラが

 

168

その脳が焼かれるって表現はどこから出てきたん?
陰の実力者のYouTube動画見てたらやたら出てくるよな

 

178

>>168
脳が焼かれる
と言う表現自体は攻殻機動隊の「脳殻が焼かれる」から来てるけど

 

182

>>178
そんな話じゃないのは分かる?

 

183

脳が壊れるが転じて焼かれるになった
脳が壊れるというネタは優しい物で*ーして脳を守ってっていう性教育の画像があってそれが起源

 

186

>>183
そんな話じゃないってのは分かる?

陰実まとめ動画でやたら「脳が焼かれる」って連呼してる(5ch書き込みまとめ系)から、
何なんだ?って話な
流行らせたいのか?あ?って話な

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です