スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【疑問】『陰の実力者になりたくて!』原作小説ではローズはシャドウの正体を把握しとるのか?

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
236キロバイト (38,714 語) – 2023年12月21日 (木) 18:22

(出典 img2.animatetimes.com)

 

シドくん的には正体ばれてたらどうするつもりなんでしょうね?

 

500

モルドーとベータ達の戦いは楽しみ

 

503

今年のアニメの中だと上位らしいな

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

517

>>503
そんなランキング出しても絶対認めないマンは批判することしか出来ないからやめとけ
褒めることも謝ることも出来ない自分の好きなアニメが絶対1位って思ってるからそんなランキング載せたら貶されるだけだぞ

 

506

そういえばドエムはシドの顔をミドガルで見ていたのに何で知らんの?

 

509

>>506
後ろ姿みただけじゃなかったけ

 

514

>>417
最初の設定だとイプシロンが負けてるんだよなぁ

小説でなぜモードレッドを雑魚キャラしたのか?
敵も強い方が面白いのに……。

 

528

>>514
つってもなろうでイプシロンが負けたのも不意を突かれただけで正面からは戦ってないからなあ
不意を打てるだけの実力はあるってことでもあるけど案外なろうでも正面から戦えば普通に七陰に負けてた可能性はある

 

518

spy familyの凋落ぶりが悲しい
どうしてこうなった

 

522

>>518
何か分からんけど凄く飽きた

 

609

>>518
OPクソ過ぎ

 

519

ガンマは、経済特化
イータは、発明特化
の特殊タイプで、替えが効かない意味で超重要
ベータとイプシロンが表の顔のある潜入実行部隊
ゼータが隠密型の潜入部隊
アルファは総指揮官
ガンマは夜桜銀次みたいな鉄砲玉
後は基本兵隊で替えがきく

 

520

>>519
デルタ間違い

 

600

>>519
そもそも命名が訳わからんよね(笑)間違えるわ(笑)

 

527

俺なんか朝に帰ってコンビニ飯食いながら
独裁者と仲良くしたトンデモ外交

 

539

>>527
糖尿病薬の
いろんな場面で勉強頑張るしかないの?不眠症?
回避してるのか、怖いなー

 

582

スクリプト爆撃されてんな

 

583

>>582
上げた方がいい?

 

589

>>582
アニメ避難所@アニメサロン板
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1702739088/

立ててみたので良ければ使ってください

 

586

こういうコピペ嵐がその板もスレでも居るし
完全に5ちゃん潰しにかかってるよ
サイバー攻撃でしょこれも
5ちゃん無くなればどこが伸びるかもう答え出ているから一気に潰しにかかってるんだと思う
他の板もほとんど人いなくなってるし
ニュー速も20分の一以下じゃない今
尾張だな

 

590

>>586
良ければどうぞ >>589

 

596

これで私もラウンズだ
・・・
ラウンズだ

ワロタ

 

597

>>596
二度見芸マジで草

 

601

最終回後の告知に日本編の映画化、7陰の出番が少ないから増やすため同時上映でカゲジツ20分とかくるかな

 

611

>>601
総集編劇場版オリジナル以外の映画化なんていらんわ

 

622

>>611
総集編劇場版は相性良さそうだな

 

604

普通に12話後に3期発表じゃ無いのか?

 

613

>>604
製作委員会が再編成らしいしすぐは無理だろ

 

628

オバロはなぁ
精神汚染されたシャルティアとの戦闘がクソすぎて見る気失せたな
最強物って言ったらやっぱりレギオスだろ
監督の後引き継いで制作してくれないかな

 

629

>>628
レギオス言うほど主人公最強ではないだろ
主人公と同格または上の天剣授受者が他に11人いるし、作中の人間で圧倒的に最強なのグレンダンの女王じゃねーか

 

634

転スラって2期がテンポ悪すぎる上会議ばっかでクソだったから3期はないと思ってた
漫画版だけすごいうけてるイメージ

 

637

>>634
その通りで漫画がジャンプの目玉くらい売れてるからな
そりゃやるわ

 

636

666「シドくんはもらっていきますね」

 

644

>>636
それ戦争だろ

 

647

原作ストックなくなったら
七陰外伝アニメ化すれば良いさ
漫画も始まるらしいし

 

651

>>647
なんかこのすばのめぐみん主役の外伝みたいな評価になりそう
人気のあっためぐみんだけど主役にしたらイマイチでやっぱりカズマとアクアがいないと・・ってなった
陰実もこの前の水着回見てたらシドいないと面白さが半減してたからな~

 

654

>>651
確かにシャドウ様のbotが面白いからなぁ

 

655

>>651
まぁ後付けだから話の整合性も無駄に気にして作らないとならんからな

 

656

>>651
7陰成長記録見たいなもんだからな
コメディ弱めでシリアス多そう

 

648

ドエムードエムー

 

653

>>648
なんだろうな
これを聞いてるとドラえもんを呼ぶのび太を連想するわ

 

652

結婚相手が自分の親とヤッてたらたしかに吐き気はするほどダメージデカいね
相手からしたら親子どんぶりじゃん

 

661

>>652
親と宿敵の情事をローズに平然と見せるシドが畜生過ぎるな
立場的につらいだろうという相手への配慮を全く持ち合わせてないのがもうね

 

662

>>661
いくら真相を見せるにしてもキツイね
リアルじゃ探偵のリアル捜査と決定的証拠を見せた感じもあんなだろうか

 

657

七陰列伝はストーリー的にはそんなに面白いものじゃないからなぁ
バトルもあるけどシャドウが無茶苦茶やるわけでもないから転スラ日記に近い

 

658

>>657
それは温泉に入ったり海水浴行ったり尻相撲したりするということか?

 

666

>>657
結局七陰各人が悪魔憑き発症して不幸な目に遭って最後シドに救済されるというテンプレストーリーだからな
1人2人ならまだしも途中で飽きる

 

672

>>666
じゃなかったら7陰なんていないよ
そもそも大体連れてきたのアルファだから

 

673

>>666
666番現る😎

 

659

アニメだと確実にローズがシド=シャドウと今回で気づいたという設定だよね
シド君ピアノ弾いたあとにシャドウの口調で諭したし
ローズも指輪はめるときにあの方に頂いたって言ってるし

 

660

>>659
原作小説ではローズはシャドウの正体がシドだと把握しとるのか?

 

674

>>660
原作ではピアノ弾くシドは最後に声色を変えないし、
消えた後もシド君が結婚指輪まで持参してたことに感動
結婚式で指輪をはめたのも私はシド君との真実の愛を貫く!的な意思表示
シャドウのことなんて微塵も考えてなかった

 

678

>>674
アニメの方は気付いたかなって感じの演出してたね

 

689

>>674
陰実以外にアニメほとんど見たことないからあんまわからんのだけども、ほんとに全力ってほど力入れてるの?
もちろん出来は素晴らしいと思うし、音楽とか声は素人の俺でもなんとなく凄いと思わされるけど金かかってるな、と感じたことないなあ。

ああでも今回のCMや1期は20話からで放送前に2期が決まったりと、金はかかってないのかもしれないけど、力は入れてたわ

 

694

>>689
想定外のヒットで角川が突貫で全力投下といった感じ
カゲマス作っているAimingが想定以上のヒットで急遽開発費を増額したとかIRに書いてたし、角川のIRにも出版・映像・ゲーム部門の売上好調要因として陰実が載っている

アニプレ・集英社コンテンツやコナンみたいな桁の作品と比較すると商業レベルはダウンするだろうけど

 

690

>>674
原作ではピアノの所では気づいてないけど、来週の放送内容だけど最後シャドウがアトミックした後にローズはシャドウ=シドだと疑ってる

 

675

でも格好良い演出だったよね?
ちょっとシャドウになるの

 

677

>>675
カッコイイなら改変はありだ

 

686

集英社は金有り余っているからセル画時代のコンテンツをデジタル一新しているな
ジャンプでされずに残っているのは幽遊白書、ジャングルの王者ターちゃん、花さか天使テンテンくん位だ

陰実は角川が全リソース投下している感じ
名前のないモブにまで主役キャスティングが多いのは何でやろ

 

692

>>686
聖闘士星矢、北斗の拳、キン肉マン辺りも再アニメ化してんの?

 

693

>>692
全部リメイクしてて草

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です