スポンサーリンク
本日の人気記事
陰の実力者になりたくて!

【希望】『陰の実力者になりたくて!』アニオリでドエムをスカッとするほどのケツバットで倒してくれないかな??????

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
234キロバイト (38,286 語) – 2023年12月14日 (木) 11:39

(出典 i.ytimg.com)

 

お尻真っ赤に腫れあげてですか?wwww

 

200

原作基準で語ればマウント取れて気持ちいいから仕方がないんだ

 

206

道後温泉は銭湯式の温泉だからね
気軽に行けていいんだけど、温泉に風情や雰囲気、ロマンを求める人にはがっかりされるらしいw

 

210

>>206
そいつは本当に道後温泉に行ったのか?w

>>207
ですよねー

あれが究極に風情があるのに

 

208

1期で闇落ちした可愛い女の子そろそろ出番ないの?

 

213

>>208シェリーって原作でもあれっきりまだ再登場してないんじゃなかったっけ?

 

216

>>213
イータがシェリーの研究を褒めるていう再登場フラグ立てたくらいだな

 

220

シェリー俺はうまく歌えているか

 

224

>>220
尾崎豊乙。

 

222

陰実は基本楽しいけど宗教を*にするのは本当に良くないよな
信じられるものがあるって大切な事なのに

 

225

>>222
日本人の言う宗教にはまってるってカルトのことだからな
海外でどう訳してるかは知らんけど

 

228

ディアボロス教団名乗ってるけどこの世界のキリスト教みたいなのと仲良しだから敵はカルトですらないんだよなあ…

 

242

>>228
シドの視点ではディアボロス教団というものは存在しないしローズやマーガレットを評価する「宗教」はディアボロス教団のことではないんよ
日本人の観点で言う宗教=カルトであって陰実世界における宗教はまったく関係ないんよ

 

235

いつでもやめれるアイドルと抜けれない宗教じゃな

 

249

>>235
推しのアイドルを推すのをやめるのは*のと同義だからあいつらは
だから結婚して孕んでたら刺*にくるんだろ

 

244

キリスト教の勧誘なんて聞いたことないしな
そういうのは信者に物を売りつけたりする怪しげな新興宗教がやるヤツ
シドが警戒しているのはそっちで、聖教のことじゃないね

 

245

>>244
変な新興宗教はキリスト教の亜流も多いけどね

 

250

>>244
キリスト教の勧誘いっぱいいるけど?
エホバの証人みたいなあやしげなトコだけでなくだいたいの教会が日曜の礼拝日には勧誘やってる

 

255

>>244
「無料で外国語会話を勉強できます」といって
学生を勧誘してるんやで?

 

260

>>255
なんかエホバっぽいな

 

247

シェリー好きなんだけど今期は出番無さそうやなあ

 

248

>>247
声優が休業したみたいだし永遠に出番ないかも

 

253

おそらくモルモン教やね

 

265

>>253
洗剤は飲めますか?

 

266

>>265
アクシズ狂の方は、ここじゃないの このすば に帰ろうね。

 

259

シドとか格上相手とろくに戦ってないチキン
カンピオーネみたいに主人公補正かかってるような生き汚い戦いとかできんだろ

 

263

>>259
物語の構成上
シドが主人公でもあり、ラスボスでもあり、陰の実力者でもあり、狂言回しでもあり
だから格上がいないのは当たり前だけど?
見ててそのくらいわからんのか…

 

264

>>259
格上と戦わないために鍛えてますから
チキンではなく怠けてないのだ
鍛えてないせいで格上と戦う羽目になる方がダサい

 

275

シドは格上相手だと戦い避けるだろうから神*は無理だろ
あれは無謀の幸運重ねをモノにする偉業
冷静なタイプはカンピオーネになれん

 

295

>>275
シドってふだんモブブームしてるから格上相手でもしょうもない小細工で無理やり勝ちそうな安心感ある

 

279

拷問官はユキメ
魔王の娘はクレア

 

283

コラボみたいな動画出たりしてたけど、シャドウガーデンとナザリックが戦ったらどっちが勝つんだ?

 

294

>>283
世界観と能力系統が全然違うから比較難しいけどね

主人公の強さだけなら、文芸書籍サロン板になろう系主人公最強議論スレがあるから、そこでランキング見られるとかと

能力がそれぞれの世界と同一効果を相手にも及ぼすなら、即死魔法、蘇生魔法や蘇生アイテム、回復アイテム、上位物理無効化や完全不可知化、完全投擲攻撃耐性、世界の理を変更できるワールドアイテムとかがあるオバロ勢が、シャドウガーデン勢に負ける要素はないように思うけどね

https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/bookall/1667829253

 

296

アインズ様には勝てないな
時間停止対策できてないから簡単に心臓止められる
でも「心臓を止めたくらいで勝ったと思われると困るな」と言いつつアトミックしそう

 

298

>>296
心臓停止魔法食う前に自ら心臓停止してたら即死回避できたりして
死亡判定あるから即死スカる
そこからシド蘇生とかで

 

303

>>296
アインズのあれは心臓握りつぶしじゃない?
モブ式のハートブレイクでごまかせるとは思えない

正直現状だとシドとアウロラ(指だけでも生きてる)とエリザベート(心臓が頑丈そう&それ以外無敵ぽい)以外はグラスプハートだけで一方的にやられるだけ
シドが即死系と時空系に対応できるかどうかで決まるんじゃないかと

逆を言えばシドが対応できればシド単体でナザリックに勝てると思う

 

305

陰の実力者とオバロがコラボアニメ作ったことを知らん人もいそうだな

 

310

>>305
あれ見て名前の付け方とかキャラ付けとか似てる所多すぎだと思った

 

319

シド天然で666もてあそび過ぎよな

 

324

>>319
シド自身は666をどうこうしようとしてないぞ
アルファが忖度したり、559が無茶振りしたのが悪い

 

320

10話見直してて気がついたけど
メイドのマーガレットさんの声が凄く艶っぽい
モブ役なのに凄い人使ってんのね

 

323

>>320
モブ役の西村さんに堀江由衣起用してるし

チョイ役のジミナに緑川光、ジョンに福山潤、ユキメに伊藤静、エリザベートに早見沙織とか使ったせいで、
アニメの何倍も収録があるゲームではギャラが嵩んで大変だっただろうな

 

328

>>323
むしろソシャゲあるから声優豪華にできんだろう

 

322

とりあえずアニオリでドエムの奴を
スカッとするほどのケツバットで倒してくれるのか?
それが問題なんだ

その上で速水奨に「ウホッ」とか「オゥ」とか言わせたら
これから先、どんなアニオリ入れても肯定することにする

 

325

>>322
速水の三枚目役とかエルガルムでいくらでも聞けるじゃん

 

326

>>325
義に死してこそ花だとは思わんか!!!!

あいつは2枚目、ドエム相当
ジャガと同格などありえないー

 

340

>>325
ドリームハンターのイベントで般若心経を3分くらいずっと唱えてた速水を一生忘れない

 

327

シドは自分とローズを重ねて見てて、誰に後ろ指刺されようとも諦めずに理想を貫いてほしい
そこだけは真面目で、応援しているのは本当なんだよ
肝心のローズの理想の内容を勘違いしてるだけで

 

330

>>327
父親*の汚名を着てでも「オリアナ王国を救いたい」という信念がある点で本義的な齟齬はないんだよ
ただローズのほうが*れようとしてる母親を救いたいとか、シドと対面したらシドと結ばれたいとか、
目先のことでいちいちブレるキャラだからああなる
ナツメアレクシアとの同盟も反故にしたし、近視眼で視野狭窄な人物設定なんだろね
それはそれで血肉が通った人間くささはあるんだけど、周囲にコミカルなキャラしかいないから場違い感があって浮く感は否めない

 

332

>>330
ローズはブレてるとは思わんな

気楽に留学してシドと恋に落ちた
オリアナ王にあったらヤク漬けにされてドエムに国を乗っ取られる寸前と気づく
ドエム*て止めようとするが失敗逃亡
悪魔憑き発症して諦めかけるがシャドウに救われる
ブシン祭でオリアナ王を操りミドガル王を*陰謀を止めるために父*
ドエムは討てず
囚われ次の傀儡に仕立て上げられる前に自害しようとしてシャドウに救われる
アルファに拾われシャドウガーデンへ
で2期

オリアナ国の危機を知ってからは自分を犠牲にして国を救う信念のもとに行動しているが眼の前に別の選択肢がピョコピョコ置かれるので常に悩んで本人は最善を選んでるつもりでドツボにはまってるだけ

 

334

>>332
じゃあなんでドエムと結婚すんの?

 

335

>>334
559がオリアナ王妃(ローズ母)を*うとしたのでつい止めてしまう
結果的にシャドウガーデンを裏切る
王妃が人質に取られているためドエムの命令に従う
シドに説得されるも王妃のために結婚の夢を諦める

オリアナ国のためというより王妃のためとなっており視野が狭くなってるな

 

336

>>334
母親を人質に取られてる

 

338

>>334
ドエムが好きだから

 

329

来年の真の仲間2期って何やるんだろ
あらかた片付いてね

 

341

>>329
むしろ1期って何の話を見せたかったのかわからん

 

342

>>341
追放からのざまぁ展開が
既に終わってるんだよ一期

 

344

>>329
エッチエルフと妹とオッパイの3人で主人公の取り合い

 

339

この親にしてこの子あり
正直、ローズと王妃ってそっくりだよね

 

348

>>339
ロクデモナイ男(ドエム、シド)に片想いだからな

 

351

559って結局エルフなの?人間なの?

 

353

>>351
エルフ 人間のシャドーガーデンはローズとニューのみ

 

362

>>353
本当にそう思うか?


(出典 i.imgur.com)

 

365

>>362
偽札編の頭でスライムで変装してたニューカイオメガがいただろ
後設定的に人間の悪魔付きは希少種にされたから少ないのよ

 

381

>>351
小説では人間の少女と明記
ゲームでは耳が尖っている
アニメでは不明だが耳は丸い

 

383

>>381
小説版のミスなんじゃないかな人間設定
カゲマスでエルフ耳描写してるし…

 

384

>>383
逢沢センセそういうところ気にしないっぽいよな
デルタの過去とか

でもまあガイドブックとか出てシャドウガーデンそれぞれの種族が公式発表でもされないかぎり
小説では人間でゲームでは耳が尖ってるとしか説明のしようがない

 

352

人探ししてたエルフの英雄みたいなのってアルファの姉なんだろ
伏線回収できるのかな

 

357

>>352
ベアトリクスはアルファの伯母だと思われる
「妹の忘れ形見を探している」だからね

 

354

七陰に次ぐ立場になってもらいたいって
七陰が欠ける可能性はまったく考えてないんだな
まぁラウンズとも対等にやりあえるしそんなもんか

 

366

>>354
ナンバーズなら7陰欠けた後に入りやすいんじゃね?
仕事で唐突にお前辞めるかもしれないから跡継ぎの人材置いておくわって言わないだろ

 

355

ちょっと前にはデルタが欠けた気でいたんだけどな

 

360

>>355
結局シャドウ以外敵なしに拍車がかかったな

 

361

ベータとイプシロンは現場仕事多いな
本人たちが万能型なのと文化人としての表の顔があるから現場指揮官させやすいか

 

363

>>361
総司令なアルファと隠密指揮官なゼータを除くと、
ほかに現場働きできる人物が七陰にいないから必然的にそうなっただけかと

残りの七陰って
ガンマ:指揮能力は高くてもいざ戦いになった場合、戦闘力が「最弱」
デルタ:指揮能力が呂布、張飛並
イータ:戦闘モチベーションゼロ、はやく負けて帰りたいとすら考えかねない
なんて連中だし

 

367

イータは研究させておいた方が遥かにメリットがありそうだし、ガンマも机仕事や交渉の方がメリットが高い上、現場で戦闘になっても負けないだろうけど介護要員必須で余計な人員が必要かつ、不要な破壊しそうだからってのはありそう

そう考えると、ニューとかラムダって現場指揮として七陰含めてもトップ5くらいになるのでは

 

369

>>367
ラムダは末端訓練要員として外せないだろ
捨て猫のように悪魔憑きを拾ってくる上役が日々構成員を増やしてるんだから

 

371

死亡描写なんてあったっけ?
カゲマス内でも見たことないけど

キャラ個別のサイストかなにか?

 

373

>>371
イプシロンが潜入するみたいな話
イプシロンが到着した時は魔力阻害されててスライムスーツが機能せず猛獣にやられてた
イプシロンのキャラスト

 

386

エルフの聖女を認めるような頭の緩い教団には見えないけどなぁ

まぁ原作小説とソシャゲで設定食い違ってたら原作小説のが間違いだろ

 

391

>>386
なんか別に民族弾圧とかやってねえし悪魔憑き以外には寛容なのでは教団?
獣人達とも普通に交流してるし

 

389

設定のズレが多すぎるから監督に原作愛は無いと思う

 

396

>>389
原作忠実にやればアニメが売れるわけじゃないから
同じなろうでアニメ以外は同じくらいのメディアミックス売上でほぼ原作通りにアニメしてるシャンフロとか空気やん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です