スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【疑問】『陰の実力者になりたくて!』ベータは実は暇なのか??????

【疑問】『陰の実力者になりたくて!』ベータは実は暇なのか??????

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はエンターブレイン(KADOKAWA)より2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「
201キロバイト (33,032 語) – 2023年10月19日 (木) 02:25
【疑問】『陰の実力者になりたくて!』ベータは実は暇なのか??????
(出典 dengekionline.com)

 

忙しそうなプロフィールですけど、シャドウ様のことは別腹なのでしょうか?
それかシャドウ様についてるとむしろ執筆がはかどるのでしょうか?www

 

500

吸血鬼と悪魔憑きは根本が同じとかベータさん言ってたけど、もしかしてヒョロのゾンビ化も治療出来んの!?

もしかしてもうヒョロの出番ないのかって涙ぐんでたから嬉シ

 

501

そもそもなんでベータ達も無法都市にきてんの?
無法都市の事は任せておけって一話でシャドウ様に言われてなかった?

 

506

>>501
・ベータはシャドウ様戦記を執筆しなければならないという至高の目的があるからシャドウ様の活躍から目が離せられない

・傍で見てちゃダメとも言われてない

・シャドウ様のカッコいいトコが見てみたい

さぁ!好きなのを選べ!

 

508

>>501
吸血鬼と悪魔憑きの関係について調べてるってちゃんと言ってたやろ

 

511

>>501
赤き月のことを任せろ言っただけで、別に研究調査を禁じたわけじゃないから
そしてシャドウが動くとたいてい周辺の一切合切が蒸発して遺失してしまうから、研究資料を得たければその前にやるしかない

 

502

ヒョロの覚醒の時は近い……

 

517

>>502
ヒョロは思い込みが激しいとか感受性が豊かとかでグールに成り切っているだけなんだろなw

 

503

シャドウには常に七陰が一人ついてる説
今回はベータか担当だった

 

534

>>503
アレクシア騒動の時も確かベータ担当だったよな
シド心配してアルファが乗り込んで来たけど

 

507

ベータは実は暇

 

512

>>507
売れっ子作家だからよほどの速筆でもなければ超多忙だろ

 

551

この作品をやたら叩いてる奴がいて
ブログまで書いてるんだけど
どのブログも内容がほぼ同じなんだよな
逆ステマされてる?

 

555

>>551
海外では大人気だから無視しとけ
そいつはどうせロリ大好き学園物が大好物な奴だろ

 

556

シドの母親もキレてたしなあ
あの世界には狂人しかいないのか

 

561

>>556
DVオカンと離婚しないオトンは人格者

 

558

原作ストックが4期までやると枯渇するからそのタイミングでカゲマスアニメ化だな

 

562

>>558
枯渇なんか*~ぞ
二冊と半分は残る

 

564

この作品メインヒロインってアルファで良いのか?

 

565

>>564
主人公が女に興味無いからヒロインはいないかな。

 

572

赤い月編が載ってる原作第3巻だとシャドウ様は金の話しかしてないからな
これでも美化されてる方だよ

 

573

最初から最後まで金の話してるけどアニメではカットされてるからな

 

593

>>572-573
ねーちゃんに将来の職とか心配される

それって要するに金あったらいいよね

やったこの町って金取り放題じゃねえかとりあえずグール狩りつくすか!

ずっと金の事ばっかりっていうか、なんならこの後もずっと金の事しか考えてねえよな
アニメはクレアとの会話がないの残念だが守銭奴っぷりが結果的に緩和されとる

 

574

恋愛要素も排除して、ひたすらに厨二主人公かっこいいよねを繰り返してるだけなのになんでこんなに面白いんだろう
もしかしてこれがシリアスな笑いの到達点か?

 

576

>>574
最高到達点

 

577

オーバーロードみたいに敵が主人公の部下にすら勝てない感じだな

 

581

>>577
そうでもない
七陰に勝てる敵は偶に出てくる

 

587

>>577
七陰は強いけどオバロと違ってあくまで現地人レベルだし、強力なアーティファクト独占してるのはむしろ教団だし……

 

592

>>577
ラウンズなんて七陰でも勝てるからな
教団側の戦力が貧弱すぎる
主人公がほっといても1年後には教団は壊滅してるだろう

 

595

>>592
いや
七陰だけじゃ普通に負けるで

 

597

>>595
モードレッドに勝ったじゃん

 

579

作者は最後にシェリー書いてから5年空いてるから、もう忘れてそう

 

580

>>579
対談でいずれ出すと言ってたよ

 

582

デルタがアホじゃなかったら7陰最強なん?

 

584

>>582
そんなのは犬の知能が人間と同じならと仮定するくらい無意味だろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です