スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【ランク】『陰の実力者になりたくて!』敵の今までで一番強かったのはエリザベート様になるのか??????

【ランク】『陰の実力者になりたくて!』敵の今までで一番強かったのはエリザベート様になるのか??????

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
236キロバイト (38,714 語) – 2023年12月21日 (木) 18:22
【ランク】『陰の実力者になりたくて!』敵の今までで一番強かったのはエリザベート様になるのか??????
(出典 dengekionline.com)

 

シャドウ様が強すぎて敵がどれも同じ感じに見えてしまうwww

 

308

2期の不満は8話の水着回がクソつまらんかったことだけかな
あれはマジでつまらん
あんなつまらん話で尺食い潰すくらいならプリズンブレイク編頑張ってやった方がマシ

 

315

>>308
原作者がオミットしてる話を入れたらもろもろ破綻するぞ 原作全部やれ厨はテレビアニメにはシリーズ構成で物語に引き込んでいく手法が理解できないのかね?

 

346

>>315
原作全部アニメ化しろとかそういうことではない
水着回がクソだと俺は主張したい

 

320

今時完全オリジナル3期とかやらんでしょ
2000年代じゃあるまいし

 

350

>>320
東グA思い出すわん

 

326

あれよく分からんのだが
なんで副学園長はシェリーを育てたん?
シェリーじゃなきゃ薬作れないとかって説明あったっけ?

 

338

>>326
ルスランは表の顔がシェリー母と親交が深かったためシェリーを養子にした
母から才能を引き継いでる可能性は五分五分だから期待よりはカモフラージュ的な意味があったと思う
そしたら想像以上に才能があってアーティファクトの解析とラウンズ返り咲きの駒として使えることがわかった

が、おそらく情がわいたのだと思う
老いたのかも知れないしシェリーの純粋無垢さに当てられたかも知れない
自分が消えるとシェリーが悲しむことを考えシドに託したかったんだろ

 

340

>>338
全然違くて草

 

331

でもシェリーに才能あるかなんて育ってみないとわからないじゃん
それに制御装置もシャドウガーデンが潰した教団の拠点から発見されたものだし
シェリーが解析任されたのなんて完全に運じゃん
やっぱ情があって引き取ったんだと思うけどな

まあぶっちゃけ作者の人そこまで考えて無いと思うけど

 

332

>>331
原作読み直して来い

 

339

>>331
正直作者は考えてなかったと思うな
アニメ監督が考えすぎたと思う
「少し…不快ですね」のセリフを削ったのもルスランがシェリーに情をもっていてそれをシドが察したためと受け取った

ルスランの罪をかぶったのもシェリーへの同情とともにルスランへの慈悲もあったかと

 

363

原作ストック的には3期も1クールなら余裕で出来る
4期にはちょっと足りない感じ
まあその頃には新刊出てストック増えてるだろうしってなとこ

 

364

>>363
4期も最悪10話に話数減らすとかアニメ化してない短編アニメ化するとか手はある

 

366

影の実力者ごっことか言いながら
平気で殺人*ちゃうからなぁ

 

401

>>366
俺もお前の親とか女の兄弟居たらレイ〇したり資産全て盗んで楽して暮らしたりしたいなぁ 他人がどうなろうが知らんし勝手に破滅してろって感じ
俺はそのまま捕まる前に盗んだ金隠して少し牢屋に入ってから金払って釈放して貰って隠してた金拾い上げて悠々と暮らしていきたいなー

 

405

>>401
ただの主役に倒される敵キャラで草

 

369

そういや5月のイベントって何やるの
そこで3期発表?

 

370

>>369
多分今頃山下クン月光練習してる

 

371

イータって研究しか頭にないから
シャドウを解剖させてやるとか誰かが言ったら
シャドウガーデンを裏切りそうな怖さがある

 

374

>>371
イータはシャドウの強さを知ってるから解剖させてやるて信用させるのが難しいし無理ゲーだ
逆にイータにシャドウに勝てるなんて信用させることができる能力あるならわざわざイータを勧誘する意味がねえ…

 

377

>>374
むしろそいつがイータの実験台にされそう

 

378

>>371
シェリーに乗っかる可能性も0では無い

 

376

ついに海外ランキング1位きたか
今期上位の猛者を抑えてこれは凄い
https://dsarada.com/blog-entry-7466.html?sp

 

409

>>376
今期通してフリーレン呪術と争ってて凄いわ

 

379

ローズ先輩はドエムと母親の*みて*してんの?

 

384

>>379
口から濃いの大量に出しただろ

 

385

敵側の強さランキングとかほしいな
今までで一番強かったのはエリザベート様になるのか?

 

386

>>385
シヤドウ様 敵いないだろ(笑)
なんか、いるだけの存在しか(笑)

 

389

>>385
アルファ様

 

393

ローズって最後のピアノの所の姿見てシド=シャドウって流石に気付いただろ

 

396

>>393
我に帰ったら忽然と消えてたからそもそもが絶望が見せた幻覚だと思ってるかもしれない
実体があれば消える、なんてないからな(「普通の学生」のシド・カゲノーなら尚更)
シド=シャドウも幻覚(ローズの意識)が同一と認識させた結果

 

395

ローズ気づいたのかな?と思ったけど、もしかして気づいてないかも

 

410

>>395
「あの方に頂いた指輪に」なってるから
気がついてるのかなと思ったけど
どうなんだろ?

 

402

荒んでるなあ
どんな賤しい親に育てられたんだか

 

404

>>402
妄想にふけりながらネットでイキってるだけだぞ

 

406

だったら*たほうがいいって話
殺人がどうたらって熊の駆除にクレームいれてる奴と同類だと思ってる 安全地帯から物言う奴だし

ぶっちゃけ不正してる政治家やら全て〇んで欲しいと思ってるよ
関係無い話してごめんけどシャドー様がいて〇してくれるなら俺は崇拝するわ

 

407

>>406
自分でやれば?
口先だけだなぁ

 

417

ラウンズさん側が雑魚過ぎる
あれ最初の施設もモードレッドさんがいたとしてもゼータのチームだけで対処できるってことだよなぁ
シャドウが来ないと7影二人がかりじゃないとやばいぐらいの設定にはしないと、、みつけしだい蹂躙して終わりだろw

 

418

>>417
まあでも黒き薔薇が発動したらたぶんシャドウ様以外だと手に負えないだろうし(来週の描写次第ではあるけど)、ラウンズも今のところ出てきたの下位ナンバーだけだから上位は強いのかもしれない*

 

432

>>418
たしかに・・
ラウンズさん側の下位だから、7影以下のギリシャ文字位の地位か
強者感でてたけどアーティファクト無しじゃ即シロン様にボコられそう

 

422

たぶん原作の描写的にはラウンズって全員血の女王未満だぞ
アニメは作画節約カットしまくりで分かりづらかったけど原作で一番絶望感あったのは血の女王戦でシャドウ来なかったら全滅不可避だった

 

425

>>422
血の女王戦って、そもそもαさんβいなかったよね?

 

429

アニメで「エリザベートはアルファ以上かも」といわれていたが、6巻ラストでラウンズ上位はアルファでも手に負えないから
「シャドウが必ず現れる」となっていた

 

430

>>429
なる!でシヤドウ様は月が赤いとか訳わからんこと言って倒しちゃうの?

 

431

>>429
6巻にそんな描写見当たらないんだけど…

 

433

>>429
6巻ラストでアルファが日記に書いてたのは上位ラウンズ相手はナンバーズには荷が重い、七陰も出向く必要があるしシャドウにも報告しとかなきゃとしか言ってないぞ
アルファが上位ラウンズ相手は無理とかそんなの一言も書かれてない

 

440

>>433
だからアルファ含む七影二人で大丈夫ならシャドウは現れない=アルファ含むナンバーズでは手に負えない

 

442

>>440
文面に書かれてない情報を自分で勝手に補完してるのかよ……
そりゃ話噛み合わないわ

 

444

>>440
お前こそニワカだろ!アルファの中ではシャドウは必要なければ出てこないんだぞ
メタ的にもシャドウなしで敵最高幹部に勝てたら盛り上がらない

 

445

>>440
アルファで無理なら、ナンバーズには荷が重いとかじゃなく、七陰でも荷が重いとかの表現になってるよ

 

447

>>445
アルファ含む7影二人でも荷が重いからシャドウ出撃だよ

 

451

>>447
そんな描写無いし、七陰+シャドウを呼び出すくらい、11席のハゲジジイの時ですら既にやってる普通のこと

 

452

>>451
反応するのやめとけ
典型的な自分の頭のなかだけで組んだ変な理論と結論に執着するタイプのやつだ
何言っても結論引っくり返さないから時間の無駄無駄

 

448

アニメは原作よりローズに気付かせる演出だったな
君のところ貴様になってたり
まあ3期でどうとでもなるだろうがな

 

449

>>448
まあどうせローズ三期が2クールあってもほとんど出番ないし割りとどうでもいいだろう

 

450

呪術1番楽しみにしてたけど今期これ1番面白かったわ

 

455

>>450
1期の時点でかなり好き
なにせ女の子たちがみんな可愛いのが良い

 

453

典型的な自分の頭のなかだけで組んだ変な理論と結論に執着するタイプのやつ乙
ハゲジジイのときは聖域消滅のためで、ハッキリ出撃すると予想できるのはエリザベートとか7影でも無理なときだよ

 

457

>>453
聖域消滅はアルファですら予想外の行動だったのにさもそのためにアルファがシャドウ呼んだ勘違いしてて草

 

461

>>457、458
煽りじゃないなら→アルファがシャドウ呼んだ…俺は出撃とはいったが呼んだはいってない…そっちが勘違い
読み取りが得意なら”アルファたちだけで十分ならシャドウはこない可能性大”くらいわかるな…来ると確信してるんだよ

 

471

正直ラウンズって全然強くなさそうなのがなんとも
コソコソしてるから生き残ってるだけで見つかったら七影だけでも殲滅できそうな感じ

 

475

>>471
今登場してるラウンズがハゲと原作でも*みたいな弱さのモードレッドだからなあ
モードレッドさんアニメでフォローなかったら*のままだぞどうなる

 

473

ラウンズは派閥が足を引っ張り合ってしまっているのが痛いね
組織としては下の下
あと不老不死が行き着く先はやっぱり停滞なんだろう

 

478

>>473
場合によってはシャドーガーデンが第二の教団になりうるもんなのよ
すでにシドを巡って派閥が出来ているし

 

479

組織がでかくなって世間に与える影響力も大きくなれば派閥もできる
創設者や発足時の面子がいればまだしも100年1000年経過して世代が変わればなおのこと

 

486

>>479
ディアボロス教団は少なくとも千年以上昔のお伽噺の時代の人間がトップに何人もいるぞ
ハゲとかもその一人だし

 

484

シヤドウ様以外にデルタより強い奴いるのかいないのか教えてくれ!
あのあほ、かわええ

 

487

>>484
ぶっちゃけゼータのが強いだろ
飽き性で途中で戦い止めてるだけで
シャドウが「命令」したらデルタに勝てるし
修練して単純にデルタより容易に総合的に上回る

 

489

>>487
デルタが本気出したらゼータの全身の毛が逆立って冷や汗書きながら逃げてくよ

 

494

>>489
天才だから力量は把握しとる
デルタは身体的に七陰最強であって戦闘での最強では無い
絡め手使用したら普通に勝てる

 

497

>>489
デルタ最強ですね!
命令しないなら勝てないならそれ弱き(笑)

 

488

1期でも本来あっさり終わるベアトリクスアイリス戦めっちゃ盛られてたし盛るだろうな
しかしハゲは研究者だから弱いのはわかるがモードレッドはなんで弱いんだろうな
政治手腕だけでラウンズに成り上がったのかな
ドエムがまさに政治タイプだったし類友かね

 

495

>>488
アーティファクト頼りだろ
みえない剣が目で追われたら脆い

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事