スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【疑問】『陰の実力者になりたくて!』カゲジツ見るとベータも異世界飛ばされた事になってるが…………

【疑問】『陰の実力者になりたくて!』カゲジツ見るとベータも異世界飛ばされた事になってるが…………

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
235キロバイト (38,438 語) – 2023年12月21日 (木) 01:23
【疑問】『陰の実力者になりたくて!』カゲジツ見るとベータも異世界飛ばされた事になってるが…………
(出典 img2.animatetimes.com)

 

本編とどこまでつながっているのか????

 

400

キャラデザの東西って人は*漫画描いてた東西と同じ人?

 

402

カゲジツ見るとベータも異世界飛ばされた事になってるが
本編見返しても飛ばされたのはシャドーだけなんだが?

 

419

>>402
だよね

 

421

 

404

ベータならきっと何事もなかったかのように居るだろう
てか、逆にあれでベータも来てるならアニオリで全員連れてこれそう…

 

406

>>404
かげじつでお城にベータ以外のメンバー集合してるから逆に出られなさそうにも見える

 

407

テクノロジに対する貪欲さ的に日本編はイータでもよかったよね。
最後は日本から人攫いまでするしさ。

っていうかアルファが空気過ぎて悲しい

 

408

>>407
どの章でも、本来シドがやりたかった陰の実力者ムーブしてるし、信用創造編ではバトルまでやったじゃない

 

409

>>408
アルファの大真面目にカッコいいムーブするところ好き

 

420

そう言えばラウンズって戦闘で上位でない7影2人で完封出来る程度の弱さなんだな
こいつが極端に弱かっただけなのだろうか

 

423

>>420
アーティファクト頼りの強さだから剣奪われた瞬間にザコでしょ
剣はタイマンだと奪えなかったかも

 

428

異世界ファンタジーで
物語が進んだ先で超科学やら地球要素が出てきたら
面白さ別にしてワクワク感が凄いな

 

431

>>428
そのファンタジー世界が実は過去の地球で、現代文明がロストテクノロジーになってるのはワクワクする

 

436

>>431
影実世界の科学力が地球を凌駕してるのに表向き中世ナーロッパなのは
ディアボロス教団が色々独占してるからっぽいのも
影の組織あるあるでワクワク

 

437

元の世界何かあったの?
廃墟と化してるけど

 

438

>>437
元とは違う似た地球に来たんじゃないの?

 

439

>>437
俺が滅ぼした

 

441

>>437
幽遊白書でやってただろ?
魔界と繋がって魔物に攻撃されたんだよ
西尾さんも魔界の影響を受けたからか
能力者になっていて警棒で戦おうとしてたじゃん

 

442

>>437
子安が説明してたことから想像付くだろ
実くんが転生したように向こうから色々やってきてボロボロになった

 

443

>>437
別の世界と接触して色々流れ込んできた
一期一話で主人公が道路に飛び出したのは
次元の亀裂から漏れ出る魔力を感じ取って引かれたからなので
あの時から既に異変の兆候があった

 

475

>>437
3期でやると思うのでお楽しみに

 

450

アニメ2期はカゲマスのカットに使う静止画のキャラデに力いれただけで
戦闘は単調で1期と比べて本当に酷い2期だったな
最終話なのにモードレッドとの七陰戦すらまともに描かないとは思わんかったわ
1話から最終話までトコトン裏切られ続けた

 

453

>>450
このスレいつ来ても同じ原作ファンが
裏切られたー裏切られたーアニメくそーって言ってるな
毎日ご苦労な事で
お前が大金持ちになってufoかMAPPAか好きなアニメスタジオおさえてリメイク作らせればいいだろw

 

456

>>453
盾の勇者2期やゴブリンスレイヤー2期に比べたらかなり出来が良いのにね

 

458

>>456
そうだよ。とあるおっさんのVRMMOのファンなんて憤死してんじゃないの?
ここのアニスタ集中して1作に何年もかけて大事につくってくれてるのにね

 

462

>>458
おっさんは根本的に原作がおかしくないか?
1日2時間で目立ちたくないのにトッププレーヤー
NPCにガチ切れしてイキル
ゲーム世界でバイト強制
ヒロインの指輪を外す

何がしたいのかさっぱりわからなかった

 

465

>>462
こっちもローズ王女の婚約指輪砕け散ったぞ

 

468

>>456
ゴブリンは制作変わってキャラデが違うだけだし
盾の勇者も話がつまらなかっただけで
ここみたいに動かない静止画や使いまわしなんかやってない
余程あっちの方が見れる

関係者の擁護か箸転がっても面白いと思う信者か知らんが
大概にしとけよ

 

464

>>453
それ原作ファンじゃないぞ
ただの粘着かまってちゃんだ

あかさたなテポドン原作ファンとしたら
途中エタって消えてスレまで落ちた陰実がよくぞここまでと感涙しかない
出来が悪いところなど何も無いそこにそうアニメとして劇場版で地球日本編をやるとまで来たというのが奇跡でしかないと身に染みて知ってる
多少の齟齬なんてそれも含めて良い味付けでしかない
ただただよくぞここまできた

こうなってるのが原作ガチだ

454

何か地球もえらい事になってるな
主人公が異世界転生した時に地球側にも何らかの影響があったのか

 

469

>>454
影野君もトラック転生せずにあの世界にとどまっていれば魔力が仕えるようになった現実世界でアイアムアトミック出来るようになったのかな

 

470

このスレ前からやけにアニメ関係者みたいなレスあるよな

 

481

>>470
アニメ玄人君の事かな?
自称アニメ関係者
その実ただのニートなので生暖かく見守ってあげて下さい

 

471

滅茶苦茶面白かったんだけど、2期結局何やってたかを思い出したらドMとその裏にいたラウンズ候補の雑魚を倒しただけだったなw
1期の最終回が良すぎたせいか少し消化不良気味だからさっさと3期やってくれ

 

477

>>471
モードレッドはラウンズ候補じゃなくてラウンズでしょ
頼まれると真面目に講義するし戦闘はアーティファクト頼みだし元は教授か研究者だったのかな

 

473

ベータついていかないんかーい

 

476

>>473
かげじつでは付いて行った事になってる
酷い手抜きや

 

484

日本編はたいして面白くなくて、エルフちゃんがBANされたとかが面白いだけ
テレビでやってもこれまでみたいに3話まとめがせいぜいだから、人気に乗じて金稼げる映画でいいんじゃないかな

 

488

>>484
2/3くらい1期と2期の総集編でちょろっと新規カット入れて
何だこれ?で終わりだと思う
これ以降原作失速するから3期は無いと思う

 

489

てか後に日本でも魔力使えるようになるならシド君わざわざ異世界転生する必要なかったな

 

492

>>489
肉体的には転生した方が若返るからお得や

 

498

>>489
最終話のモードレッド卿の話をもう一度聞きなさい

 

491

原作は失速というか展開も遅いし刊行ペースも遅いしとにかくスピード感が無い

 

495

>>491
原作者大人になったからか
引き出しが無くなったから分からんが
恥ずかしい中二病ムーブが書けなくてなって
そこら辺にある凡作になってる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です