スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【期待】『陰の実力者になりたくて!(2期)』最終回の戦闘はアニメの改変に期待!!!!!!

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
234キロバイト (38,286 語) – 2023年12月14日 (木) 11:39

(出典 eeo.today)

 

戦闘シーンはアニメの方が迫力出やすいですもんね!

 

400

原作小説を元にしたゲームでアニメで漫画だってのに

原作小説が間違ってるとかたまに出てくる頭のおかしい輩はなんなんだろな

公式設定がおかしい同人誌のが正しいとか言い出す*がマジで存在してるのがこえぇわ

 

404

>>400
ゲームの大ファンなんじゃないかな

 

408

魔力で腕生やしたりするくらいだから髪なんて自由に出来そうだが

つまりお前らには魔力が必要

 

426

>>408
ちょっとトラックに

 

409

とはいえ原作が完全に正しいわけではないのが何とも
作者が失敗したと思ってた箇所をアニメやゲームで修正してこっちが正解です!するパターンだってあるわけで
クレアの左手が疼いてしまったのが良い例

 

454

>>409
たまに後の版でしれっと修正されてたりするよな
これとこのレーベルがそういうことをするかどうかは知らないが

 

413

オリアナ王国編が面白くなるのはこれから?大きく動くのこれから?

 

428

>>413
最終回で戦闘は間違いなく変わると思うけど原作まんまだと1番つまらない戦闘まである
今まで改変しないでくれと思ってたけどここだけはアニメの改変に期待である

 

429

ドMってローズママのお世話係でしょ
服着ないでうろついてドM探してたし

 

431

>>429
お世話係というけど王の妻だから寝取り成功すれば成り上がりだぞ

 

430

ティアムーンという、女版陰の実力者

 

435

>>430
ミーア・ルーナ・ティアムーン皇女殿下はシド君よりもちゃんと考えてて賢いよ

 

451

>>430
ギロチン回避するために頑張ってる→ミーア
格好良いこととお金の為頑張ってる→シド

ティアムーンはシリアス無しでラブコメあり
陰の実力者はシリアス有りでラブコメ無し

ティアムーン見て陰実つまらないって言ってる人はロリとかが好きな人 格闘とかオンラインゲームで操作するキャラは絶対に女キャラ限定にしてる絶対に

 

492

>>451
こういう勘違いしてる人いるからニ期は失敗なんだよなあ

 

489

>>430
陰の実力者 主題歌
オーイシが気持ち良く熱唱

ティアムーン 主題歌
オーイシが妄想しながら作詞作曲

 

432

原作読んでた時よりも思ったよりも面白くないのはカット祭のせいか

 

433

>>432
言うほどカットしてない定期
七陰のちょっとした過去回想の幕間ぐらいじゃないのカットされてるの

 

436

>>433
クレア姉ちゃんの過去も丸々カットされてるので
短編は意地でもアニメ化しない方針みたい悲しい

 

434

>>432
見てないのが丸わかりで草

 

449

>>432
地の文カットされると分かりづらいよな
アニメだけで理解しようとすると深読みスキルが必要になってくる

 

437

口元ドアップ→ニチャアの演出は正直苦手
何か多用してるしお気に入りなのか

 

438

>>437
多分安く済む
アップすると動かさなくて良いので楽

 

440

刑務所編もカットしたな
俺けっこうきにいってたんだがな。ギャグも切れるし

 

441

>>440
書籍化されてないからアニメ化できねえんだ多分ね

 

445

>>440
Webしか読んでないのになぜカット云々の話に混ざろうとするのかそれがわからない
ファンサービスで入れただけで書籍だとなくなった話にカットもくそもないよ

 

456

666のママんって国乗っとろうとしてる人のマラに無中なの?
もしそうなら666が可哀想すぎるやろ

 

460

>>456
まあ作中屈指のわかりやすいクソ女だからね
やべー女はいっぱいいるけど

 

465

ドMに言われて旦那に毒飲ませて弱らせて懐柔しやすくしたりな
でも王族の血が流れているから鍵を取り出すことに成功できたんだろうけど
明日の放送でモードレッドまで出さないと戦闘シーンが淡白になりそうだな

 

466

これ動画のコメントで主人公に対する過剰なよいしょが多くてきもいな

 

468

>>466
主人公に自己投影する人が多いんじゃね?

 

474

まぁ戦闘描写とかだけ見てると俺TUEEEE系だからな
本筋は勘違いすれ違いコメディだけど

 

495

>>474
ほんそれ
オバロなんかと共通点多いようでも、向こう国政や大局観も含めてシリアス
こちらはパロディなのに

 

478

アニメやゲームのままで小説の展開なぞるとか逆に見てみたい>ゼータ
振り幅激しすぎてついてけんのじゃないかw

 

481

>>478
君そんなシリアスなキャラだったん?てくらい重たすぎる過去とキャラ付けしとるよな

 

479

小説のままで行くのかアニオリでローズを王様にするのか今日楽しみ

 

480

>>479
え?

 

482

>>480
原作通りなら女王様だから

 

483

ゲームのストーリーはあんまりまじめに捉えないほうが
今やってるイベントでも時系列的にはベアトリクスと別れた後(≒シャドウに負けた後)でベアトリクスと再会してるのに、
闇堕ち・修羅道入りした様子はカケラもなく、フツーに王女キャラやってるし

 

485

>>483
ゲームは時系列も無茶苦茶だからなシェリーが何故か冬に学校にいたりアレクシアとクレアが知り合った後なのに夏だったり

 

487

>>485
Xmasシェリーなぁ
今現在、原作でもアニメでもまったく出番がないことを鑑みるに、去年、ゲーム立ち上げ早々にXmasイベでシェリーフォーカスしたのは商業的には間違いじゃなかった
桃髮アホ毛って一定のヲタ需要はあるようだし、当時は顔キャラシェリーにしてたユーザーめっさ多かったし

 

488

>>487
なんだったら今からでも新規衣装欲しいよ
アニメ三期までの空白期間とかでもいいから

 

493

べつにこのレベルでなら省エネなんて問題ないよ
昔のアニメのほうがひどいしなんなら直近でも蜘蛛ですが何かとか酷いのあったし

 

494

>>493
俺が心から愛する『球詠』は……

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です