スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲報】『葬送のフリーレン』山小屋に半年滞在してたらかなり匂いそうだな……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月22日 (水) 13:59

(出典 sayo.blog)

 

身体拭くくらいはできたのでは?
そもそもこの世界じゃ日常的に大量の水使ってシャワー浴びたりするのかも疑問なくらいですが………;

 

500

フェルン「久しぶりのお肉です!フリーレン様」

 

504

フェルンはさりげなく服が透ける魔法を使ってグラナト卿やクラフトをチェックしていたのではないでしょうか

 

507

>>504
フェルン「ちっさ!」

 

505

来週の予告で関智一ぽい声聞こえた

 

526

>>505
ブチギレ言ってるのが小原好美さん
親父達には内緒てのが古川慎さんに聞こえたけど関さんは分からなかったな

 

508

あのフリーレンの台詞は同胞のエルフが滞在してる小屋に避難するための前フリでしょ
フリーレン一行がヘッチャラ過ぎたら小屋によるという行動を取る意味すらないじゃん
小屋に避難するため死にはしないまでも「もーダメー」という足手まとい役を作る(シュタルク)必要はあった

てか、どう考えても魔族の精神性は韓国人譲りだろ

 

513

>>508
“韓国人”じゃなくて“朝鮮猿”な?
あと朝鮮猿と比べるのは流石に魔族に失礼な?IQが100は違う

 

517

50年前以上の家屋が普通にあるとか魔法防御でもしてるのかあの家はw

 

521

>>517
山小屋は領主の雇った山番とかが管理してるものだよ
現代だと山岳会とかね
建て直しもする

 

520

戦士として修行してたシュタルクがさきにくたばったのは魔法でバリアーでもはってるんだろうか

 

530

>>520
女は脂肪があるから寒さに強い

 

523

フェルンと一緒に毛布にくるまりたいフリーレンの策謀だな

 

524

>>523
逆なんだよなあ

 

527

シュタルクいつまでも女連中が仲間扱いしてくんないし
いいかげん別れてもよくねえかあいつら
フリーレンとフェルンの旅だろ

 

531

>>527
娘一人の核家族のパパもあんな感じだろ

 

528

日本サブカル界ではナーロッパが広まり過ぎて、歴史学的なリアリティを出すとコレジャナイと思われる危険があるんだろうね

例えば家の真ん中に暖炉があって、
煙突が無くて、煙が天窓から出てたら…

 

572

>>528
普通に煙突あるんだが
なんで気付かないのかね

(出典 tadaup.jp)


(出典 tadaup.jp)

 

573

>>572
フリーレンの山小屋は暖炉が真ん中に無いだろ?

 

574

>>573
煙突も真ん中にないが?

 

533

シュタルクに若者の平均的な性欲あったら割と地獄旅だよな
半年山小屋とかw

 

569

>>533
フェルン「生理現象でございますからね」
と淡々口で抜いてくれる
フリーレン「お姉さんだからね!」
と淡々と口で抜いてくれる
クラフト「任せろっ!」
と淡々と口で抜いてくれる

問題なくね?

535

現代女性の冷え性の原因はダイエットと運動不足だよ

 

539

>>535
そんなことはない
https://www.fukuoka-cl.jp/cold_sensitivity/

女性は男性に比べて筋肉量が少なく、脂肪が多いという特徴を持っています。
筋肉は体温の上昇にとても大きな役割を果たしていますので、
筋肉が少ないと冷えやすくなります。
加えて女性には冷えてしまうと温まりにくい性質を持つ脂肪が多いため、冷えが起こりやすいのです。

 

543

>>539
そのページにちゃんと、運動不足とダイエットが原因として書いてあるでしょ

 

550

>>543
過度なダイエットで引き起こしやすいと言ってるだけで
女性が男性より冷え性になりやすい事実は変わらん
ダイエットせんでも冷え性になる女はごまんといる

 

551

>>550
自分で引用したページの記述にくらい責任もってくれよ

 

556

>>551
責任?
おまえは*か?
このサイトのどこにダイエットしなけりゃ冷え性になりません
男よりなりやすい事実もありませんなんて書いてあるんだ?
おまえのほうが断定しすぎなんだよ

 

538

アイゼンを最強戦士という人もいるけど、ヒンメルとどっちが強いの?

 

542

>>538
ハイタードン引き案件的に硬さ耐性自然治癒力は圧倒的にアイゼンで、戦士って職で考えたらそこら辺が重要なのかも
速さや攻撃力に関してはヒンメルな気がする

 

544

創作に突っ込むのもあれだけど半年滞在してたらかなり匂いそうだなと思った

 

564

>>544
フェルンのいい香りが染み込んだ小屋の建材は香木として高値で取引されることになるよ

 

590

>>564
フリーレンは臭くならなそうだけどフェルンは絶対臭くなってそう
なんならシュタルクより臭そう

 

549

クラフトの信じている女神様てあれか
アクシズ教団の…

 

555

>>549
石鹸洗剤石鹸洗剤

 

593

>>549
クトゥルフ教団

 

565

つーか前提として中世の人間で臭くない奴探すほうが難しいだろ
ほぼ匂わない今の時代が異常なんだよ
だから香水も当時は異常に発達したんだし

 

570

>>565
日本人が異常に体臭がないだけで
黒人はほぼワキガ
白人もほとんどワキガ

 

571

>>570
日本人はそれでも東アジアではまだワキガはあるほう
全くないのは韓国人 遺伝的にね
だから魔族も体臭きつくないかもw

 

575

大屋根の家のど真ん中に囲炉裏みたいに炉を設けるのが古い形式

暖かいけど煙たいし邪魔なので、やがて壁面に炉を寄せるようになった
これが俺たちのよく知る暖炉の形
欠点は熱気の多くが外に逃げるので、効率が悪くて寒いこと

 

577

>>575
一番初めに言ったが(もう何スレも前)
先に石造りで暖炉と煙突を作る
あとで周りを木材で埋めていく

 

579

>>577
だから、そうやって片方に暖炉を作るのは比較的新しい形式で、しかも暖房効果は低いんだよ

今も暖炉のある家に憧れて作る人がすぐ後悔する

 

583

>>579
それって魔王様が*だ後ってこと?

 

576

原作では暖炉は真ん中、煙突無し、というかアニメみたいに立派な小屋ではない
クソ狭い掘っ立て小屋みたいな感じ

 

580

>>576
原作にも煙突はある

(出典 tadaup.jp)

なんでこのスレは定期的に煙突ないないが沸いてるのか
正直よくわからん
まあ○くらなんだろうがw

 

585

>>580
めくらですまんな
(出典 i.imgur.com)

 

594

>>585
屋根の傾斜がこのくらいあると雪下ろししないで済むね
本来雪下ろししないと潰れる避難小屋とか役に立たんわけで

 

588

>>580
こういうトイレあるよな

 

591

こんなの中世史を少しでも齧ってたら疑問なんて持たないけど、
案の定、想像できない人ばかりだろ?

だからナーロッパに感化されすぎた日本では、
歴史学的なリアリティを追求すると、
逆に変に思われるリスクが生まれるわけ

 

596

>>591
あのー、創作のファンタジー世界で、現実世界のリアリティーを追求する必要なんてまるで無いんだけど?

 

598

>>596
だから、そう言ってるんだよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です