スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【沁みる】『葬送のフリーレン』フォル爺と妻のエピソードはなんか凄く胸に来るものがあったな。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,308 語) – 2023年12月22日 (金) 18:08

(出典 anitubu.com)

 

そういうお話が多いフリーレン。感動と言いますか、心に沁みますよね。

 

7

>>1
乙 前スレ後半から釣り好きな魔族が増えてるから注意しなさいって村の人が言っておりました

 

11

>>1乙のフリーレン。
エンディング後のお楽しみ何だろうな

 

14

>>1
乙乙のオツーレン

 

26

フェルンみたいに暴食したら壮絶な胃もたれからの血便で死
フェルン胃袋強すぎて草

 

29

>>26
そろそろ小学館からフリーレン大図鑑が発売だよ
「これがフェルンの秘密だ!」で
フェルンアイ「服を透視できる」
フェルン胃「食べたいものを魔力に変換できる」
フェルン肝臓「魔力を無限に貯蔵できる」
フェルン脚「30代の男の脚を折ることができる」
とか解説があります

 

31

BWH「129.3cm」の記載が見える

 

34

>>31
Wは公式58
実寸68だよ

 

33

原作の漫画が相当退屈なんだけど
これアニメ化で別作品になってる
なんていうか原作は雰囲気作りが全然出来ていない
マジで記号漫画

 

37

>>33
なおアニメ化前で巻割100万
世の中のアニメ化前の漫画の売上は99%ぐらいはこれ以下なw

 

38

先々週の録画を見返した

シュタルクハンバーグの回と間違えてハンバーグを用意してしまった

フゥルンやシュタルクはどうやって金を手に入れているんだろう?

 

40

>>38
お金を生成する魔法

 

43

ハンバーグの中にどれだけ多くの挽肉と玉ねぎを多く詰めるか

フェルンカレ予想

 

46

>>43
つまらない数学

 

44

特別映像とか配信だとくっつかない場合あるから録画必須か

 

47

>>44
テレビはCM込で撮れるからなフリーレン位生きるとになるとそのCM映像のほうが後に価値が出る

 

56

>>44
ケムリクサの日清コラボあったから油断ができない

 

61

わいも(存在しない)妻の夢を見た

 

73

>>61
今日イチ泣いたじゃねーか…

 

75

オープニング、今のままでいいのに

 

173

>>75
くっさいEDだけ変えて欲しいわ
意識高い系?滑ってるよねw

 

190

>>173
歌っている人が「シャチョさんシャチョさん」系のイントネーション…
前に聞いた時に誰も答えてくれなかったがこの人は何人なの?

 

76

フォル爺のエピソード最高だった
あと動画枚数多いのかやたらヌルヌルしてたな

 

77

ゼーリエ金髪じゃねえか

 

122

>>77
おっとそれはネタバレじゃないのか?

 

135

>>122
2期のポスターで金髪なのは分かってるでしょ

 

147

>>135
名前言っちゃってるじゃん

 

78

フォル爺が魔王倒しに行くのかって言った時
フリーレンが驚いた顔してたからついにボケたのかって心配になった

 

89

>>78
解釈合ってると思うよ
まだらボケみたいなの始まってるんだと思う

 

95

>>78
ついにボケたんだよ
フリーレンがフォル爺の記憶も未来に連れてくって言ったじゃん

 

80

え、クラフトってもしかして…フリーレンをも超える勇者1行だったの!?

 

84

>>80
世界救った英雄だからな
本人も俺の偉業は忘れ去られたってサラッと言ってたよ

 

141

>>84,91,94
あのエルフ神話級の偉人ってことなんじゃ…凄すぎてヤバい

 

91

>>80
一行と言うか二人旅で世界を救ったっぽい
ただ誰も覚えてないレベルで昔の話
1000年君臨してたヒンメルたちが倒した魔王より昔の話だから
フリーレンですらどんなことしたか知らない

 

103

>>91
フリーレンの産まれるずっと前の話だろうな
フリーレンが生まれた頃はもうクラフトはエルフの村に居なかったんだろ

 

98

おっさんは去ってしまうが、やべぇおじいちゃんが何人か出てくる
お兄さんお姉さんお嬢さんも沢山出てくる

 

106

>>98
やべえおじいちゃんが少なくとも二人は出るよなw

 

99

クラフトって銅像の時は戦士っぽいいで立ちだったけど
その後転職して僧侶にクラスチェンジしたのかな?

 

109

>>99
本人も言ってたけど
長生きしすぎた結果みんなに忘れられてしまってもう女神様に縋るしかなくなったのよ

 

100

最近のアニメ…というか歌手ってやたらとニコニコ出身のインターネットカラオケマンやボカロ出身の奴が多いけどさ、あんな自己顕示欲と承認欲求の塊のような一般人ごときを全国区の地上波に出すなよといつも思うのは俺だけ?

 

127

>>100
街中で見つけてスカウトするが、ネットで見つけてスカウトするに変わったんだから仕方ない

 

104

嫁の記憶が無くなりつつあるんだな爺ちゃん泣けるわ

 

112

>>104
だから忘れたくないから嫁の約束を守ってる

 

111

【悲報】フェルンさん、今回食べてるシーンが無い

 

164

>>111
なにぃ?ソイツは偽物だ!フェルンじゃない!

 

114

凶暴エルフがまさかのOPだけ出演だった
おかしいでしょうが

 

126

>>114
出演してるんじゃないの?
高速移動しているから見えないだけで

 

117

ザイン退場早いな
まだもう付き合っちゃえよも言ってないのに

 

191

>>117
それは次回

 

119

クラフトが先代の魔王倒したから 次の代の魔王がエルフはヤバいってんで
エルフの集落をつぶしにかかったってことでええんかな

 

120

>>119
それはありそう

 

124

この異世界に”ゴリラ”がいるんだ

定期

 

130

>>124
パフェもハンバーグもあるのに何言ってんだ
てか日本語話してるからな

 

128

今のフォル爺とシュタルクってどっちが強いんだろ。
全盛期だと流石にフォル爺の方が強いか…?

 

192

>>128
今もフォル爺の方が強いでしょ

 

199

>>192
なるほどなぁ。
シュタルクもかなり規格外だけど若さと勢いで乗り切れるほどフォル爺は甘くはないかな。

>>194
それな。

 

131

写真は魔法の一つってだけだろう

 

146

>>131
それだと王侯貴族の肖像画なんて全部写真に置き換えられてしまうはずだろ
作者がバカ過ぎて呆れてしまうな🤮

 

132

新キャストにぼざろ組来たな
喜多ちゃんと虹夏ちゃん

 

142

>>132
シュタルク「喜多と虹夏の間に俺が挟まる同人出したら売れたわ」

 

140

ヨルシカ推されても推されてもパッとせんな
歌番組とか出てる?

 

150

>>140
ずとまよやAdoと同じシルエット族だから露出少ないはず

 

145

ぼざろって何?

 

148

>>145
去年の今頃やってた弱者男性向けの萌え系アニメや。

 

151

フォル爺の声優は大ベテランの方だな
星野充昭

 

154

>>151
素晴らしかった
これぞ声優という名演

 

158

キャスト発表されたがネタバレになるから話せないのか(´・ω・`)

 

170

>>158
マジで公式で先行公開みたいの本当に止めてもらいたい
キャラも声もアニメで初見で楽しみたいのに
公式が先行で出すからsnsやツベで拡散されて否が応でも視界に入る

 

174

>>170
ネット断ちすれば万事解決じゃね。

 

179

>>170
基本的に情報を知りたくないならこんなところに来るなよ
今後のこととか色々書き込まれるから見ない方がいいぞ

 

180

>>170
フリーレンの広告戦略は客にやられるより公式が拡散って方針だね
話題のシーンはどんどん切り立って流すしコミックの画像も投稿する
今はもうこういう時代自衛しろや

 

160

シュタルクはこんな伝説の人物に暖めてもらってたんだな・・・

 

162

>>160
シュタルク「師匠も伝説的な英雄だもん・・・」

 

163

子安、何才だよ、、

 

169

>>163
だからフリーレンに「フゥ若いな」って言ってんだよ
3000歳は生きてそう

 

171

フォル爺と妻のエピソードはなんか凄く胸に来るものがあったな。
このアニメって長編除けば基本的にほのぼのするような長閑な作風だけど偶に真理を突くような台詞あるよね。

「記憶と言うのは大事なものであるのと同時にとても曖昧で脆く儚いもの」

…みたいな趣旨の発言してたけど胸に突き刺さるものがあるなと思ったよ。

 

177

>>171
好きな話だらけのフリーレンだが、今日のフォル爺の話が一番いいかもしれんと思った
そのくらい素晴らしい出来だった

 

186

>>177
今回のお話はあれだな、愛する人に先立たれた人が見たら刺さるタイプのお話だな。

どのエピソードがいちばん良いかは一概には決められないけど人によっては毎週最高得点を更新してる、なんて人もいたりしてね。

 

183

>>171
Aパート見てて自然と涙がこぼれ落ちた

 

184

>>183
俺も
なんならまだ涙ぐんでる

 

189

>>183
ワシも泣きそうになった。
「愛する人との別れ」と言うのは誰もが必ず経験する普遍的なことだからね、
なので今回のお話見て共感する人は多かったんじゃないかなって気がするね。

 

194

>>189
ペットを飼ってる人達は普通に経験する

 

200

>>194
なにがペットや
生身の人間で体験せぇや

 

195

さりげないシュタフェルイチャコラシーン(アニオリ)

 

196

>>195
このアニメにはシュタフェルをマジ推ししてるスタッフとヒンフリに忠誠を捧げてるスタッフがいるw
どっちの熱量もすげー本気

 

198

>>195
それまでイチャイチャしてたのに村に入ると他人の目が気になるのか
急にそっけなくなるフェルン

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です