スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【話題】『葬送のフリーレン』シュタルクとフェルンのケンカ→仲直りが「尊い」「ニヤニヤが止まらん」と話題!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
119キロバイト (18,080 語) – 2023年12月8日 (金) 16:08

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

アニメの二人が漫画の数倍仲良さそうに見えるのは私だけでしょうか?

 

400

YOASOBIの曲はフリーレンっぽさ皆無だけど
フリーレンのために書き下ろした曲、と言う意味だけで言えば評価してる
まったく関係無いタイアップのOP/EDとかは問題外

 

402

>>397
刃物でズバッとやったらド派手に血が噴き出るし肉自体が損傷するしで食べるどころじゃなくなるぞ
撲*てなるべく小さく刃を入れて血抜きするのがおいしく食べる秘訣
シュタルクも柄の部分でぶん殴ったんだろう

 

422

>>402
血抜きしないとダメだから
どっちにしろ血はドバドバ出る
だからアレは単にグロ表現対策じゃないか?

 

403

旅が進むにつれフリーレンの表情が豊かになっていく

 

421

>>403
これまでの1000年と何が変わったんだろ?

 

405

OPも普通にうまいのによあそびがやっただけで人気歌手ディスるおれカッコイイの標的になってかわいそうだね
どこがフリーレンの雰囲気に合わないのかMADつくったおれにはわからん

まあコンテは手抜きだとは思うが

 

426

>>405
それな!全くその通り
何を聴かせても納得なんてしない奴等

 

407

フェルンの怒り八つ当たり癖現実に仲間内にああいうのいたら避けたくなるよな

 

409

>>407
シュタルクはバカだから気にしてない
フェルンからどんなに怒られても最後はフェルンが喜んでくれたら嬉しいなとニコニコするバカです

 

410

OPに魔族のボス?みたいな子が椅子に座ってるじゃん。
あの子とはこれから戦うの?

ネタバレになっちゃう?w

 

418

>>410
来年のお楽しみ~

 

485

>>410
ネタバレになるが、あいつは超ヤバいだぞ
エルフのくせにたった10分しか我慢してくれない

 

415

ボスだけど魔族じゃなくてエルフ族だな
ちなみに何故か靴履いてなくて裸足
パンツ履いてるかは不明

 

428

>>415
1日10回までは頭をなでなでさせてくれるしな

 

424

猪が骨だけになってて草
ちゃんと全部食べてえらい

命をいただくとはこういうことだ

 

425

>>424
半分以上はフェルンが頂きました。

 

427

>>425
シュタルク「フェルーン、頼むからさあ、俺の分残しておいてく...いや、いいです...」

 

429

>>365
?原作者が書いた小説だよ。フリーレンのひとり旅時代のちょっといい話。本編には直接関わりないかもだけど、バリバリ関係ある。
ただこれ公開されてて普通に読めるのであまり有り難みはない

 

432

>>429
原作者でもないよ木曽次郎という謎の人物
原作者は監修のみだね
原作者や関係者の変名の可能性はあるかもだけど

 

433

>>432
そかそれは勘違いしてたわ

 

448

フェルンの誕生日って少し前にもやらなかったっけ?また誕生日?
前はフリーレンがフェルンに頭をあげなかったっけ?

 

451

>>448
もう服溶*薬から1年経ったよ
んでパンパンフェルン!新しい顔よ!! が脳を過ったわ

 

458

蝶のデザインが好きなのな

 

475

>>458
だから幼フェルンはハイターに蝶の魔法を披露している

 

461

フェルンからフリーレンに贈ったものとか無いんかな

 

465

>>461
こまごました日用品はすべてフェルンが買っていそう

 

462

あの状況で新しいもの買いましょうか?ってのは鏡蓮華の意味合い無くしますという意味なわけで
それを受けてのあの原作での悲しみの表情とともにの2度とそんな事言わないでなのに
声優の演技、表情、共に単なるお怒りの意味合いしか無くなっちまってるのが残念だな。
後 ヒンメルの渡された指輪の図案の皮肉さにブワッと込み上げてきたような悲しみの表情も原作のが良かった感じ。

 

492

>>462
ツンデレ系の返答が結構多い作品だけど、おそらくどこまで意識させるか作画や声をかなり練り直してる。
キャラの心情成長の段階や作品のペースを考えて、今回の表情と声色にしたんでしょう。

原作読んでイメージしてた返答となんか違うな、と言う所は結構あるんだけど、監督が理解出来てないわけじゃないはずだよ。

 

464

森の中や山を旅している時とかってトイレどうしているんだろ?
公衆トイレとかないし

 

467

>>464
即席の土魔法で簡易トイレ作るとか無いのかな
割と切実だと思うのでフランメから習ってたりして

 

480

>>464
エルフの秘儀・腸内フローラ魔力変換ですねわかります

 

470

全28クールってもちろん総集編や特番は含めないよな?

 

473

>>470
スタッフこわれる

 

478

>>470>>471
鬼滅の刃やSPYFAMILYのように3クールくらいで飽きられそう

 

471

全28クールなら総集編挟まんとキツいだろ

 

477

>>471
1年4クールだから7年続くのか。銀魂並みかな?

 

472

なんつーかあの持って回ったような台詞全廃してフェルンとかフリーレンの日常会話だけにしてほしいわ
悪くはないのに鼻につくのは いい話にしようとしすぎるからだぞ

 

474

>>472
漫画版の空気感はアニメでは難しくてセリフで繋ぐから違和感あるところも出てくる
そこはこの作品では顕著に目立ってしまってる印象
漫画版既読だとそこまで違和感は感じない

 

476

>>474
斎藤監督はあの手の空気や間のとりかた下手だな
アミノテツローが国際映画社の山本優の書いたあしたへフリーキックやったときは
空気感や間の撮り方がめちゃくちゃうまかったんだが

斎藤は作画力で押しまくらないと駄目なタイプみたいだわ

 

479

>>474
何に対する違和感?
原作未読なら先入観が無いだろう

 

481

>>474
違和感あるのかないのかどっちだよ

 

493

あれどういう魔法で着陸させたんだろ

 

494

>>493
飛行魔法の応用とかって言ってなかったっけ。
地面に激突する直前に飛行魔法発動することで一瞬だけフワッとさせられるから衝撃を和らげることが出来る、みたいな。

 

498

>>494
飛行魔法難しいんだよ
とか言ってたから違う魔法(落下先の地面を爆発させて爆風で和らげたとか)かなと思ってた
難しいと言いつつも不時着程度には速度低下できたってことか

馬が妙に無事で笑ったけど

 

499

>>498
飛行魔法は難しい(出来ないとは言ってない)
だからね。
フリーレンはあの魔物鳥を討伐する前に重い腰を持ち上げるような素振りをしてたし。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です