スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』シュタルク、めっちゃフェルンのパンツ見てて草wwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
109キロバイト (17,135 語) – 2023年10月27日 (金) 14:36

(出典 sayo.blog)

 

スカートで上空に飛ぶのは危険ですwwww

 

500

フリーレン様お婆ちゃんの匂いで安心します

 

501

>>492
頭悪そう

 

506

>>501
どちらかと言うと>>492コイツの方がアタマ悪そう
変な関西弁モドキも使ってるから、ちょんGから這い出て来たみたいだけど

 

507

>>506は頭が【悪い】(断定可能)

 

510

フェルン相手に自分勝手な*をして

もうおわったんですか?ならさっさとどいてください
と言われたい

 

515

>>510
俺の好きなシチュエーションじゃねーかどちくしょうめ

 

513

妊娠したせいで旅の足止め食らうとは

 

591

>>513
高々十月十日
魔族ばりにネグレクトすればすぐに旅を再開できる

 

516

伯爵がフリーレンを衛兵*と勘違いしない聡明な方で良かった
今後、胸*悪い展開にはならなそうだ

いいヤツを亡くした・・・

 

524

>>516
この作品は話を進めるためのすごく愚かな人をあんま出さないね
知能や知識の濃淡はあってもみんな基本理知的に動いてる気がする
恋愛方面は鈍い人多いけど

 

536

>>524
全部RPGの会話劇みたいに見えるのはそういうことか

 

517

それと、最初の旅で魔王倒せたのって、勇者ヒンメルの力よりフリーレンが果たした役割が大きかったんじゃないかな

フリーレンの力強すぎでしょ

 

558

>>517
RPGではちまちま魔法を使う奴より、レベルを上げた奴は物理で殴るのが手っ取り早くて強い
この作品でもその法則は適用される

 

518

ここが ピーク説あるからな
このあとからどんどん 現在まで ひきのばしになっちゃうから

 

522

>>518
また統合失調症患者のネガキャンか
*よ

 

523

シュタルクがいい笑顔でフェルンに手を差しのべるところが可愛かったな
今回はカッコいいとこなしだから次回頑張ってほしい

 

525

>>523
あれ単に私飛べますのでだけじゃなくて
殿方の手を握るのはちょっと…的なのも感じられて良い

 

548

>>525
わかる
二人で食事もしてたしどんどん仲良くなってほしい
あとそのシーンのフェルンが∵みたいな顔してて笑った

 

526

ここらもヒンメル出てないんだな

 

528

>>526
もういないじゃない

 

527

シュタルクは不憫具合も盛られてるがいいやつ感も盛られてる
伯爵救出のシーン良かった

 

529

>>527
伯爵は伯爵で格好良かった

 

530

フェルンフードファイターになれるよね

 

563

>>530
有吉ゼミのギャル曽根の対抗馬?

 

535

「葬送のフリーレン」は英語では「Frieren the slayer」だけど、
アジア圏では「Frieren the reaper」(死神のフリーレン)とかに訳されちゃってるのであった

(出典 may.2chan.net)

 

537

>>535
死神の方が葬送のイメージと合うけどなあ

 

569

>>535
葬送曲をレクイエムというけど、それを使って上手いこと訳せなかったのかなあって思っちゃう(´・ω・`)

 

539

フェルンが木とか乗り越えるのにちょっとスカートを持ち上げて飛び乗るとか
遠景のちっちゃいカットできちんとやってるのが好きだわ
ほとんどのアニメは遠景だとそんな手間かけないもん

フレーム単位でみてるけどどのカットもそんな調子で手を抜くのを病的に恐れてる感じする

 

560

>>539
俺が好きなのは、アインザームがハイターに化けて出てくる直前の川を渡るシーン。
石の上を跳んでフリーレンが先に川を渡り、振り返ってフェルンが転ばない事を確認してから前を向き直すんだけど、
仕草がちょっと可愛い。

第5話「死者の幻影」のアインザームに会う少し前、8分15秒ごろ。

 

540

そうか、お前たちには見えないのか

(出典 imgur.com)

 

546

>>540
シュタルク様…

 

562

>>540
めっちゃフェルンのパンツ見てて草

 

541

訳のせいで中国人くらいしか葬送理解できんわけか
配信してんのかしらんけど

 

550

>>541
魔族がフリーレンを呼ぶ時の名だから死神でほとんど正解

 

564

>>550

(出典 game.watch.impress.co.jp)
.html
つまりこれは死神コンビなのか

 

544

そもそも日本語の「葬る」には「埋葬する」という意味以外に比喩的に「*」のニュアンスがあるけど
英語には1単語で相当する言葉がないので難しいよね

 

547

>>544
日本語は一人称だけでたくさんあるもんな
英語だとI済むのに

 

552

フェルンみたいなデブで可愛いキャラいるアニメ少ないから貴重だよ

 

557

>>552 無職の前世の男、こみパの横男、北斗の拳のゲイラ「おっしゃる通りですw」

 

573

>>557
男はヤーヤーなの(´;Д;`)

 

555

8話を4回見てやっと理解した

断頭台のアウラの目の前に降下するシーンは
過去回想ではなく、リアルタイムなのか。
アウラのところに飛ぶシーンを1カットでも入れてもらえればわかるのに。

 

566

>>555
外に飛んでいくシーンはなかったもののかなり丁寧に過程を描いてるから説明は十分じゃろ
結界の外にいるアウラを補足して
「強いやつとの戦いは嫌だ。嫌なことは早めに終わらせないとね」→これからぬっころしに行くよ!って意味
そしてついさっきのフェルンと対比で現在だと理解る

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

568

>>566
ボディの対比ですね

 

574

>>568
>>571
*は消毒(ゾルトラーク)よ~(´・ω・`)

 

571

>>566
見えた(`・ω・´)

 

578

>>566
月を隠す面積が

 

579

>>566
空気がこもってて臭そう

 

595

>>566
比較するとハッキリと気付く
この背景の違いでリュグナーの記憶の鮮明さを演出してるんだな

 

565

シュタルクが何かにつけて飯を守ろうとするせいで
フェルンは自分の分を食べた後でも他人の食事を分けて貰おうとする(と思われている)女になってしまった

 

593

>>565
ハイターは好き嫌いが激しく、酒を飲むと少食だったので、フェルンは常に1.5人分くらい食べる癖がついてしまった

 

577

デーモンスレイヤーフリーレン
鬼滅やん

 

585

>>577
そう言えばリュグナーの中の人は鬼滅に出ていたな。元下弦の陸響凱って鼓を使った攻撃する鬼役

 

599

>>577
呪術では宿儺

最近見始めたけどOPの最後らへん、ヒュンメル一行(過去)とフェルン(現在)を被せてるだけと思ってたけどラストで1人で歩き出してるとこ見て
フリーレンにとってはホントの僅かな間過ごした相手達との物語で、また1人になったけど確実にこれまでとは違う1歩のシーンなのではと想像したら切なくなった

 

581

そういや英語タイトルはFrieren: Beyond Journey’s Endだっけ
全くダブルミーニングになってない
英語視聴者はこの回なんのことだかわからなかったろうな(´・ω・`)

 

588

>>581
アホで草

 

584

二つ名の部分の英訳は知らんが
仮にそのままでも「魔族の人生の旅を終わらせる女」みたいな読み方できないかね

 

587

>>584
Freelen: “Let’s make today your funeral.”

 

592

英訳は普通にアンダーテイカーで良かった気はするな
敵は*仲間は見送る葬儀屋フリーレン

 

594

>>592
英語圏だと俺だったらそう訳すって言ってる人見かけたね

 

598

>>592
なんか聞いたことあるって思ったらエイティシックスの主人公の二つ名だ!
一番それっぽいな(´・ω・`)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です