スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【2次試験】『葬送のフリーレン』逆にいえばフリーレンも舐めプしてんだよな…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36

(出典 i.ytimg.com)

 

かなりの魔力を消費するとか、集中力もってかれるとか大きなデメリットがあるのでは???

 

200

>>135
フリーレンより強い敵がフェルンに不意打ちの機会を与えた時
フリーレン自体はチートな魔法持ってるからムリ

 

205

>>200
アホすぎ
そんな無茶苦茶すぎる条件が認められるなら、何でもアリじゃねーか

 

203

フェルンを潰れ饅頭に出来ない程度の威力ではなぁ

 

224

>>203
折れた杖がピクピクするぐらいには圧がかかってたのだからそこそこ強い魔法なんじゃないかな?
おっさんがラヴィーネに説教してた話に繋がるんじゃyねーの?

 

208

描写を見るに相性度外視した総合的な実力はフリーレン>ゼンゼ>デンケン>メトーデ=フェルン=ヴィアベル>リヒター≧その他って感じを受けた
ラントとユーベルは良くわからんがリヒターと互角くらいか

 

211

>>208
ヴィアベルそんなにって感じだけどね

 

209

俺の推測なんだけど、ゼンゼさんは本当に平和主義者だからこれまでの試験で合格者ゼロだけど、死者もゼロだったと思うわ
それだけに、目の前で試験官*れたの根に持ってて、それ以上にユーベルを心底恐れてたと思う、死生観も違い過ぎてて相性悪過ぎたんじゃないのかな

 

214

>>209
平和主義者 ゼンゼ
シリアルキラー ユーベル確かに相性最悪だね

 

215

>>209
ゼンゼもユーベルと絶対に殺り合わなくて済む試験内容を考えたんだろうなw

 

228

>>215
ゼンゼ「わたしの(髪の毛)防御をかいくぐって攻撃を通せたら合格だっ!」

 

213

ぼく思ったんですけど、メトーデお姉さんは小さくて可愛い子をあれこれするために拘束魔法や精神魔法を覚えたんだと思います。

 

221

>>213
指原?

 

219

ラントは本体は安全な場所からひたすら分身繰り出してくるのが厄介なだけで
攻撃能力はどんなもんなんだろ

 

246

>>219
一次試験でシャルフの首をバチッってやってた
恐らく電撃で痺れさせる系?

 

220

>>178
苦しいな言い訳

 

222

>>220
意味がわからんな
せめてそう思う理由セットにして

 

223

メトーデは割りと余裕でコピーフェルンをいなしてた感じだな

 

248

>>223
シュピーゲル破壊後の描写だから不明なんだけど、メトーデは自力でコピーフェルン倒してるんじゃないかと思う。
ゾルトラークに狙われてるのに気が付いてはいたが、それでも反応出来ない速度の初撃をかわしてる(何か対処法がある)んだよな。
いろいろ隠し玉もってそうな人。

 

256

>>248
気づいてても反応できない速度なんて設定ないと思うが

 

261

>>248
あれフェルンが目の前にいたからメトーデに拘束されてんじゃないの?

 

266

>>248
だったら「終わりましたか」ってセリフ言わせないんじゃないかな?
まあコピルンだけ消える瞬間の描写無かったんで可能性がゼロではないが

 

225

メトーデが入ればザイン戻ってくるかもなw

メトーデとフェルンは攻撃力と防御力はフェルン有利だけど拘束魔法が効くから全体だとメトーデの方が有利なんだろうな。複製体が消えたとき、位置からしておそらくメトーデ、フェルンの複製体を拘束してたよな。なんで倒してないか知らないけど。

 

242

>>225
魔力感知で倒したコピーが復活したことに気づいたんじゃないの
だから倒さずに拘束してた

 

226

でもリュグナー、魔力隠匿してるあの時点のフェルンに真っ向勝負で負けたしなぁ
一級魔法使いなら余裕、二級でも倒せるくらいじゃないの実際

 

229

>>226
発射速度以外全部負けてる上に舐めプしてくれたからタイマンになったんやで
本気ならフェルンが気づく前に*でる

 

230

真っ先にダンジョン入って*だと思われてたトーンが無事に生きてたってことは、
トラップで潰れてたのは誰だったんだ?

 

240

>>230
昔の人

 

250

>>230
調査隊の誰か。

 

254

>>230
リヒターに騙されていたおばあちゃん

 

235

油断が一番負けると前話でもその前も言ってるのにコピーレン油断しまくりの矛盾

 

243

>>235
こういう人は見ても理解できないのかタイパ倍速くんなのか

 

236

どうせいい所で終わって続きは劇場でってなるんだろ。

 

241

>>236
ゴールデンカムイが逆パターンでド顰蹙かってる

 

244

コピーレンはフェルンを魔力探知できないけどフリーレンはできてしまう矛盾

 

247

>>244
つか本物フリーレンならフェルンの性格行動パターンは把握しているだろうから、探知できなくてもある程度察せるんじゃないの

 

252

>>244
お前ちゃんと理解できてないな
いつ魔力探知が途切れるのかちゃんと見直してこいアホ

 

255

>>252
アニメより日本語を覚えるべき

 

253

完全なコピー作れるのに見た目だけ土はおかしいだろ

 

257

>>253
外見も触感も声も複製して欲しいよな

 

260

>>257
薄い本が捗るな

 

267

>>257
そこまでコピー出来たら、多分試験内容自体がかわるなw
「この中に偽者が紛れ込んでいる」的な?

 

258

そういやこれ魔力制限してると能力下がってるって誤解あるんかな
あれ見た目変わるだけだぜ

 

270

>>258
これもよくある誤解だね
リュグナーがフェルンの魔力量の割に攻撃が収まらないことを不審に思うんだから単に見た目欺瞞してるだけなのは明らかなのに

 

274

>>270
コピーの方が制限した魔力の方をコピーするって話じゃ無かったのかw
いや~勘違い勘違い

 

259

コピーレンも舐めプしてたわけだけど
逆にいえばフリーレンも舐めプしてんだよな
あんな切り札あるのに最後まで使わずにいたわけだし
おそらく他にもまだ奥の手とか隠してそうだしフリーレンは他の受験者ほど必死じゃなさそうだし
自分と戦える遊びのゲーム感覚が半分、あとはフェルンの腕試し目的が半分、くらいの感覚じゃなかろうか

 

264

>>259
フリーレンは結果よりも経過を楽しんでるからな、、、
この辺はヒンメルにきっちり調教されてるんだよなw

 

277

>>259
プロ野球選手が高校球児と試合するぐらいの感覚かもね
ただ超高校生級の相手もいるから油断はできない、ぐらいかと

 

265

過去の記憶もコピーできてるのか?
なら油断はしないしフェルンの殺傷能力も知ってるはずなんだが

 

286

>>265
知ってるからこそ、それでもまだまだフェルンより格上という慢心なんだよ

 

271

フェルンのこと舐めてるから
というのは2人の過ごした時間の長さを言ってるんだけどね

 

276

>>271
夜な夜なナメナメしてるとか?

 

275

ところでラオフェンはなんでコピーメトーデと独りで戦ってたんだ?

 

278

>>275
面白いほど楽に戦えるから

 

280

>>278
とか言いながら
なんか負けそうになってたよな

 

283

>>278
楽しさ重視か…

 

288

>>278
よくわからん
如意棒の魔法もメトーデからリバースされてたやん

 

287

>>275
メトーデは近距離肉弾戦が苦手なんじゃない?
ラオフェンは高速移動と体術が持ち味だし

 

290

>>275
年齢差による速度違い

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です