スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【結論】『葬送のフリーレン』ヒンメルと結婚してハーフエルフ産めば良かったのに……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,312 語) – 2023年11月16日 (木) 22:01

(出典 manga-games.com)

 

実はヒンメルがフリーレンのためにすべき一番のことはそれだったかもしれませんね。

 

900

>>866
この一瞬に賭ける作画よ

 

904

アウラの魔法は相手が複数の場合はどうなるんだ?

 

905

>>904
アウラ「一列にお並びください」

 

906

不*軍勢はヒンメル達に相手させてアウラとフリーレンがタイマンしていたら
80年前に決着はついてたんだよね

 

907

>>906
その場合はそこでフリーレンの魔力の多さがバレて魔王を倒せなかったと思う
切り札は最後まで取っておかないといけない

 

909

>>907
フリーレンがヒンメル*でからの旅にアイゼン連れて行こうとしたのはフリーレンの力がある程度認知されてたから本気で前衛が欲しかったんだろうな

フリーレンとアイゼンの二人旅はあんまり興味ないけど

 

913

>>909
その通りだ
80年前までは魔力がそこそこの無名の魔法使いだった(に偽装してた)からフリーレンも楽に生きられのにな
本気の魔力を見せるっていうのはそれだけその後の人生狙われたり危険にさらされる行為

 

918

>>909
フリーレンがアイゼン誘った時はまだオルオーレ目指す前だから単に寿命の長い旅の道連れが欲しかっただけじゃないの

 

908

私はクマを許さない!

 

911

>>908
魔族曰く魔族は猛獣だそうだから現代日本で言うと熊で合ってるんだよな
人の言葉を話す熊
しかしその言葉に宿る感情までは理解しないで人を欺くためにのみ言葉を使う
見た目も進化して人間に共感を持たれるような見た目になってるっていうのも、プーさんやキャラクターなど熊を擬人化して可愛い可愛い言ってる今の日本にそっくりだ
期せずして時事問題のようになってしまった

 

922

>>911
こういうこと

(出典 i.imgur.com)

 

937

>>922
なんで熊がフリーレン構文マスターしてんだよw

 

966

>>911
おまえ賢いな

 

914

クマかわいそう(´;ω;`)
クマ*な!!!
と喋りもしないクマに肩入れする*おるのに喋ったらたいへんなことになりますね

 

915

>>914
だからこのスレにも定期的に村長と魔族が現れるw

 

930

>>915
私見たんです
村長が夜な夜なあの魔族を自室に連れ込んでいるのを

 

917

ヒンメルと結婚してハーフエルフ産めば良かったのに

 

919

>>917
彫刻家が寿命で*までポーズに悩むイケメンの息子が生まれるのか

 

944

>>919
面白いイケメン息子とフリーレンみたいな無口な娘とか2人くらい欲しい

 

946

>>944
職人が引き受けた仕事をその子が引き継ぎ、さらにその子ともが完成させるとかエモいやん

 

920

 

924

>>920
*隠しましょうね
風邪ひきますよ

 

923

回想の最後の一瞬に何が写ってたのかわからないままだ…

 

925

 

933

>>925
アウラちゃんのレバーは加熱した方がいいの?

 

973

>>925
天秤使って汁物作るなよw

 

935

フリーレンVSアウラの兵隊もフェルンVSリュグナーみたいに戦闘描写を盛って欲しかったな
いまいちアウラ(の兵隊)の強さが実感しにくいので

 

936

>>935
それやったら負けるって言ってた

 

938

>>936
フリーレンが言ってた様な物量で攻めるのではなく
フリーレンに兵隊の魔法を解除させる為にある程度の数をけしかける程度は描写して欲しかった
その過程で兵隊の運動性能などの強さを描写して欲しかった

現状の描写だと、たとえフランメの結界が無くても普通に砲撃するだけでアウラの兵隊は全滅しそうだし
フェルンみたいな一般攻撃魔法を使える魔法使いがいれば空中から一方的に爆撃できそうだし
アウラの兵隊は戦力として意味あるの?って疑念が残る
「アウラの兵隊はこれだけ強いんだぞ」って描写が欲しかった

 

939

>>938
帝都と一緒にしてはいけない
もしフリーレンが来なかったらいずれ力を取り戻した魔族に滅ぼされる運命の自治都市でしかなかった
北側はそれほどまでに過酷

 

942

>>938
全部確認したわけではないけど、あの世界に火薬という概念出てきてない気がする。

> フリーレンに兵隊の魔法を解除させる為にある程度の数をけしかける程度は描写して欲しかった
> その過程で兵隊の運動性能などの強さを描写して欲しかった
9話を見直すべき。

空からの攻撃は何かしらの対策あると思うけど描写からは何とも言えんな。

 

945

>>942
空飛ぶ魔法がここ40年くらいで普及して、それまでは空は魔族の独壇場だったって話があるくらいだから対空の戦い事態発展してないのでは

 

947

>>945
あまりネタバレになるから言いたくないけど、人類は空中戦のノウハウはあると思われる。

 

948

>>947
最近の話やろ

 

955

>>948
すまん主語がでかかった。
人類じゃなくて今の魔法使いなら対空(空中戦)いけるって言いたかった。
多分一般兵だけじゃまだキツいやろね。

 

949

>>802
悪は正義を必要としないが、正義は悪を必要とする。

ワイが今考えた名言や使ってもええで

 

951

>>949
厨房は*して寝ろ

 

965

>>949
ほんとに今考えたのか?
めっちゃええやん

 

967

>>949
SHYでも使えそう

 

969

>>949
バットマンとジョーカーの関係か

 

950

アウラの兵隊、弱そうやったな
シュタルクは斧でも切れないほど硬いのに

 

954

>>950
スレ立てな
踏み逃げとかいう無能行為はしないよなぁ?
お前らもしばらくはレスは自重しとけよ

 

961

>>995-1000

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part29
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1699809766/

 

963

>>961
無能の尻拭い乙

 

964

>>961
おつ

「最後に同族に会ったのも400年以上前だし、案外終わりは近いのかもね。」
の回想で焼け落ちた村のブランコが映ってたけど、結局これ1000年前の記憶か。
400年以上前のエルフは謎のままか。

 

977

実はエルフの妊娠期間は100年ぐらいあってヒンメルの子種はまだフリーレンの腹で育っているのかもしれない

 

978

>>977
またぞろ引き合いに出すがロードス島戦記では排卵周期が長すぎて妊娠しにくいとしていた
伝説の騎士パーンといえども毎日濃い*を放出することはできなかったようだ
オギノ式や基礎体温の魔法があればよかったのに

 

980

しかし一般の人間には気配を消して闇討ちしようとするのに
魔法使いだとわかったとたんに表に出てきて戦おうとするとか
やっぱ魔族が*設定すぎて笑っちまう
魔法使いがゴキブリホイホイみてえじゃねえかw

 

990

>>980
やつらは所詮猛獣なのさ

 

981

知能が高いとの主張が根強いクジラ類も自分から座礁するという謎の習性がある
生物の行動は浅薄な合理性では割り切れない

 

982

>>981
要するにアホだな

 

984

つーかこの話、人間側に戦死者とか一人も出ないから
平和ボケアニメだな
寿命を全うしてお墓作って貰えるw

 

987

>>984
お前はホントにアニメ本編見てるのか?

 

988

>>984
和睦を持ちかけて衛兵が*れてる
ただ和睦しようとするなよ
1000年間で何を学んでるんだよ

 

995

>>988
ゾルトラークとか魔族の魔法は研究して一般に広めるのに魔族の生態については研究して広めなかったのか

 

985

>>866
これはアウラがヤられる時に感じた表現だよな、フリーレンではなく今も尚勇者一行に敗北したと

 

994

>>985
正確にはフリーレンの一瞬の走馬灯のワンカットの一つ
他にはクヴァールとの戦いとかも流れる

 

996

人間だっていくら野生動物が危険だと訴えても頭お花畑になるだろ

 

997

>>996
さすがに前線を預かる領主がお花畑なのは、、、
息子犬死にじゃん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です