スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ゼーリエ】『葬送のフリーレン』花畑魔法がくだらないと言っておきながら花畑で面接とか……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,898 語) – 2024年3月16日 (土) 05:43

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

たしかに!

 

200

今回の試験官たちの話し合いのシーンでゼーリエの足先にフェチズムを感じたわ

 

202

>>198
一級の試験内容と魔法使いの熟練度の関係性だろ
目指すべき試験に向けて努力させることで底上げを図ってる

 

205

>>202
あんなデタラメな試験で何をどう努力させんだよ
運試しに近いのにw

 

212

>>205
試験に向けてフリーレンとフェルンが一ヶ月準備した描写あったろ
色んな試験があって熟練度試されてる 今回はフリーレンがいたからバランス*れただけ
求めるレベルは絞れるわ

 

218

>>212
何をどう準備したんだよw

 

206

まあ、魔族や魔物を作り出したのもゼーリエかもしれない

 

215

>>206

そんな魔界塔士サガの神みたいな展開‥
面白いな

 

208

>>186
それよそれ
今までのあれなんだったの?ってなるんだよ
今回だけって言うが3年経ってまた次の試験受ける時前回より二次試験生死ともなう物じゃありません三次圧迫面接ありませんで
はい合格1級魔法使いですでなるならそれはそれでどうなんって思うよ
さじ加減で運ゲーだろこれ

 

214

>>208
まともな奴はそういう結論になるけど、ここは実社会経験乏しい奴多いから
そうならないw

 

231

>>208
この試験編自体が本編のサ*トーリーでしかないからザックリでいいのよ
フェルンが合格してパーティーに一級持ちが誕生したことが大事

 

245

>>231
まあサブのキャラクターにいちいち話動かしてられないのはあるのかもしれんが
それにしても不憫すぎる
百歩譲って一次でこういうのやって落とすならまだ分からなくもないけど
最後にこれやられるのはな

 

250

>>245
今回落とされたメンツもゼーリエの魔力制御見破ってきちんと一級になるイメージが出来てたら合格してたぞ
つまりリヒターがいうように実力が足りなかった

 

216

いや、危険性のない面接だけなら受験者殺到だろ
共通一次の足切りみたいなもんだろ

 

233

>>216
>共通一次の足切りみたいなもんだろ

お幾つですか?
ってかその発言だけでほぼ年齢は特定出来るけどw

 

260

>>233
今は共通テストと称して一次試験としても使えるので
略して共通一次と呼ぶやつが出かねんとお茶を飲んでおく

 

272

>>260
俺にもお茶飲ませてw

センター試験を共通一次と呼ぶ人は居なかったよ。

 

284

>>272
語るに落ちたな、お前はセンター試験世代だな!
……

 

226

いや落とされた奴らはフリーレン以外全員誰かにおんぶにだっこでここまで残ったこと見抜かれてるじゃん
ゼーリエが一番危惧していたのはそれだし
初見でもそれくらい分かったぞ

 

237

>>226
じゃあ二次試験の時点で協力禁止みたいな項目出しとけよ
最下層にたどりつく事と他の人と協力するなとは言ってない事と条件は満たして通ったのに
くっついて行動したなお前不合格だはねえよ
少なくとも詫びはしろよと

 

239

>>237
アホかな?
協力型の試験なんだから協力する事は当たり前だろ
その上でおんぶ抱っこしてたメンツが今落ちた

 

241

>>237
協力とぶら下がるのは違うからな

 

242

>>237
だからゼンゼは怒られてたし、試験者のために最高峰な大魔法使いのゼーリエが直々に対応したやろ

 

246

>>237
すげえ現代的というか甘えん坊の思想だな
平等にしろってどんな時代背景でも言ってそう

 

268

>>246
初めから定義しろって話だろ*が
すべて人間は平等であるの根底を度外視した言い草だな
まあ現実と一緒にするのもあれだがどんな*げた頭で平等がどうこうとか言えるんだ?

 

274

>>268
理不尽をねじ伏せるのが一級って定義されてたやん
ゼーリエ見てビビるようなやつは理不尽に勝てない

お前何も見てないな

 

275

>>268
頭おかしくね?
試験内容はシークレットが基本だろ
初めから定義するも何もないわ

 

229

この試験運ゲーじゃね?と思ってたけど最後で実力ないやつは落とすとかひっでー

 

234

>>229
落とさないと*からな。仮に受からせても魔族との戦いの方で*だけ

 

238

>>166
電気まだ無い

 

240

>>238
お前つまんないな
それ前提なの分からんのか

 

267

>>240
キミわざとボケたんだろ?
それにツッコミ入れたのをお約束と捉えらえないのは不粋だね

 

271

>>267
それならすまん

 

292

>>271
いやこちらも言い過ぎた
すまん

 

248

仮にも二次試験受かったってことは3年後は三次試験からスタートだから大分楽だよな

 

258

>>248
勝手に俺ルール適用させんな

 

252

あのゼーリエが惚れ込むほどの才能ってやっぱフェルンって天才だろ

 

253

>>252
なんかたまたまみたいだけど、ハイターよく見つけたなあ

 

255

自分が一級になれないと心の中で思ってるような連中はダメ
ゼーリエみて怯えるようなのはダメ
今の所評価基準はその辺り

 

276

>>255
フリーレンは?

 

283

>>276
ゼーリエが評価する魔法使いではないからじゃね
どこまでも高みを目指すような

 

286

>>276
自分が一級になれないと心の中で思ってるから不合格

 

259

ゼーリエ見て欲情を催す奴はどうなんだろう

 

298

>>259
劣情だろ

 

270

一次試験も二次試験もフリーレンがいない方が簡単だったよね
得したのはラヴィカンくらいじゃないかなあ

 

290

>>270
そもそもフリーレンをINした爺さん(レネルン)が悪いのであーる
伝説の魔法使いが「1級試験受けてみた」いなら腕を試してみたいじゃん的なノリ

 

296

>>290
正直ほんと参加させたレルネンが悪いよね
あれで歯車だいぶ狂ってる
ゼーリエは優しいからフリーレンが全部悪い言ってたけど大本はレルネンだろ

 

277

長年側仕えしているレルネンでもゼーリエが魔力制限してるのがわからない
→フェルンは一目見ただけで見抜いた
この流れは確かに痺れるけどフリーレンから教えてもらってた可能性もあるよね

 

288

>>277
ガキの頃既にフリーレンの魔力見抜いてたからな
本物の天才だよあのデブは

 

278

魔力制限の時間を鍛錬に使えば何倍も強くなれたってことは
魔族を欺いて倒すよりも真正面から戦った方が効率的だった可能性もあるのかな

 

281

>>278
ゲームでいうスキル振りに近い話なんだろうな
隠密系スキルに振る分を戦闘系スキルに振ってれば戦闘力はもっと跳ね上がっただろう的な

 

282

>>278
戦闘力至上主義みたいな顔してそれ言ってる本人が魔力制限やってる時点で…

 

299

>>282
それなんだよな。
花畑魔法がくだらないと言っておきながら花畑で面接とか
あの人何かヘンだよ。

 

295

>>278
攻撃は最大のなんてやらだな

 

280

試験を複数回に分ける理由は
複数の適性を見るか、ふるいにかけることで受験者の数を絞って手間を減らすかってところだな

 

291

>>280
一回だけだとまぐれとか、偏りが出るからね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です