スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【速報】『葬送のフリーレン』第2クールOP担当はヨルシカ!新曲「晴る」で作品を彩る!!!!!

【速報】『葬送のフリーレン』第2クールOP担当はヨルシカ!新曲「晴る」で作品を彩る!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,308 語) – 2023年12月22日 (金) 18:08
【速報】『葬送のフリーレン』第2クールOP担当はヨルシカ!新曲「晴る」で作品を彩る!!!!!
(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)

 

ヨルシカは合いそう!!!!!!!!
たのしみですね☆

 

200

>>194
なにがペットや
生身の人間で体験せぇや

 

208

>>200
おまえ浅はかな人間だなあ
人としての情が薄い

人の別れは誰でも経験する
さらにペットを飼うとそれ以上に機会が増える
そんな感情を慮れなかなぁ

 

201

クラフトもちゃんと像残ってるじゃん
台座に名前と偉業の概要でも刻んでおけばいいんじゃね

 

205

>>201
作った頃の人間には字もないような時代だったか、まさか英雄の名前が忘れられるとは思わんかったんだろうな

 

213

>>205
人はまだ生まれておらず恐竜の英雄だったのかも

 

202

>>184,189
たぶん…だけど、涙が出る人は大切な優しい人が側にいた、もしくはいるからかもしれないね
奥さんを思い出すあのシーンは大人向けかもしれない

 

209

>>202
元々これって大人向けの作品じゃね?
老人が過去を追憶するシーンが多いし、若い子にはあんまり感情移入出来なかろう(老害並感)

 

214

>>209
基本大人向けだけど若い人も子供も楽しめるみたいだし男性も女性もファンが多いからすごい作品だよ
老若男女向けってこういうことだと思う

 

254

>>214
なるほどなぁ。
色んな要素取り入れてるから色んな年齢層の人が見るんやな。

>>224
よく知らんが若い人達はあんま週刊誌読まなくなったのか?
気に入った作品だけ単行本でおいかければいいや、みたいな。

 

224

>>209
高齢化してる

(出典 imgur.com)

 

227

>>224
フリーレン始まる前の4年前のデータやんけ

 

232

>>227
たぶんもっと高齢化が進んでる
日本人の平均年齢は48.7才

 

210

 

242

>>210
コナンファンがよく買ってます
そういうものです

 

212

手を取るまではいいんだが
問題はその直後の仲睦まじそうな様子である

 

216

>>212
隙あらばシュタフェルを挟むスタッフw

 

220

>>216
スタッフさん
よくわかっていて大変よろしい

 

217

>>212
そこよな

 

215

「葬送のフリーレン」第2クールのビジュアル公開、和氣あず未ら新キャスト11人発表

ttps://natalie.mu/comic/news/554472

新キャストとしてカンネ役で和氣あず未、ラヴィーネ役で鈴代紗弓、ヴィアベル役で谷山紀章、ユーベル役で長谷川育美、デンケン役で斉藤次郎、ラント役で小松昌平、
リヒター役で花輪英司、ラオフェン役で石上静香、エーレ役で伊藤かな恵、
ゼンゼ役で照井春佳、ゲナウ役で新垣樽助の出演が発表された。

 

226

>>215
半分近く知らない人達・・・

 

219

フリーレンも孤独なんだよな
数少ない長寿友達まで耄碌としてしまった
女神様にたくさん褒めてもらわないとね

 

222

>>219
イケメンポーズの銅像たくさん作ったぞByヒンメル
ヒンメルも本気で頑張ったんやw

 

223

 

229

若年層へのアピールはしっかりやってるぞ
付録もてんこ盛りだ

(出典 i.imgur.com)

 

233

>>229
おめんwww

 

236

>>229
フリーレンとヒンメルのお面wwww

 

245

>>229
次号はアウラのお面と天秤と剣も付録につけて
「アウラのじがいセット」も売り出そう

 

247

>>229
おめんはビックリだww

 

231

大物エルフ、1期opに出てるのにcv発表されとらん

 

283

>>231
少なくともフランメの田中敦子より偉そうな声優でないとな

 

234

新キャラの声優微妙やなあ
ぼざろ声優は監督繋がりで呼んだろうがそういうマジ要らん

 

255

>>234
関係ないけど老若男女に浸透してるフリーレンと違ってぼざろはほぼ男性の視聴者しかいなさそう。
あれ完全に男性向け特化の作品だし。

 

250

陣営 「おまえらがヨルシカの方が良いって言ったんじゃねえか」

 

259

>>250
YOASOBIに慣れた頃に変えるからや

 

261

>>250
なんでそんなにヨルシカの名前でてきたのかよくわからん
そんなにイメージにあうか? 現代日本が舞台の青春モノみたいな曲じゃん

 

252

 

256

>>252
よく見たら落ち込むシュタルクをフェルンが慰めてあげてるのか。
流石は母性の塊だな。

 

262

>>252
最後の画像の更に後にフェルンがシュタルクおんぶしてる…

 

263

お面ほんと笑うw

(出典 i.imgur.com)

 

266

>>263
買ったやついんのかよ
シュールwww
買おうかな

 

267

>>263
お面でも格好付けてるヒンメルに草。
シュタルクとかフェルンのお面も見てみたいな。
…やっぱフェルンのお面は丸いんだろうか。

 

268

>>263
男同士で指輪はめごっこできるな

 

278

>>263
FCで使うんやで

 

281

>>263
これで君もイケメンになれる!

 

270

1クール目が16話、2クール目が12話だろうし話数調整のために来週休止するのは想定の範囲内だったんだけど、
まさか新年最初の放送が40分くらい押すのは予想外だった。
新年の特番との兼ね合いかね。

 

274

>>270
どこかで金ローの予定表見たけどしばらく遅延する

 

277

>>274
例によって金ローの都合か。
何やるんだろ。
新年最初と言うことで上映時間が長い大作やるんかな。

 

280

>>277
千と千尋からのハリーポッター3連チャン

 

286

>>280
どっちも金ローじゃ常連みたいなメンツかな。

>>281
ヒンメルになりきるんだったら中身もイケメンにならないとね。

 

271

フォル爺が魔王はまだ居ることを告げてるとか言ってるやついるけどただの認知症だよな?

 

275

>>271
認知症だよ
これまではボケた振りだったけど本当に始まってしまった
だからフリーレンがフォル爺の記憶も未来に連れていくね(フォル爺はもう…)と言ったんだ

 

276

>>271
そんなこと言ってるやつが認知症、って意味ならその通りかもな

 

272

取り敢えず大晦日に放送なくてよかったぜ。
大晦日だとまず間違いなくリアタイ視聴無理だし。

 

285

>>272 あとはいつ起こるかわからない災害や大事件だな
これが発生したら諦めるしかない

 

289

>>285
マジそれな。
…少し前にやってたはめふらの再放送録画してたら丁度津波と重なったせいで津波警報が画面の右側に鬱陶しく表示されるなんて言う悲劇が起こってしまったのを思い出した。

 

288

原作に無いシュタフェル盛られてて嬉し泣きしたわ

 

292

>>288
あの然り気無いシュタフェルはアニオリだったんか。
…アニメは漫画以上に解像度が上がるし漫画じゃ描けなかった情報も盛り込めるようになるから、
シュタフェル増量はアニメ化の恩恵をモロに受けていると言えるのかも。

 

294

フェルンとシュタルクが仲良くなってる!

 

298

>>294
数週間前からずっとだぞ。
…初期フェルンはシュタルクに対しやや塩対応気味だったのを考えるとえらく進展したな。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です