スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【察知】『葬送のフリーレン』フリーレンの既視感はエウレカだったか!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月19日 (日) 03:06

(出典 dime.jp)

 

エウレカセブン?????

 

500

>>497
魔法で浮かせてるんじゃ
この持ち方したら下側落ちるよな

 

505

>>500
魔法か
作画の人そこまで考えてないか
どっちかだろうな

 

501

>>477
でも驚異的な破壊力を身につけても防御力生身のままだと*からこその聖衣ですぜ

 

507

>>501
そういやあ以前はヘルメット被ってたけど、
シュタルクは何もつけてないな。

 

509

半年もあんな山小屋で過ごすなら、春になるまで街に滞在すれば良かったのに
伯爵も一言アドバイスしてやれば良かったのに
強引にでも時間を経過させたがる物語だな

 

515

>>509
勇者PTで一度通ったはずだから何か策があるのだと思うじゃん…

 

521

>>515
「最も人を*たのは冬だ」とかドヤ顔で言ってノープランで遭難するぐらいだったら
街で待機してよかったよな
謎だw

 

513

文句のおっさんは仲間にならないのかよ
魔法使い→戦士ときたから次は僧侶も仲間にすると思った

 

517

>>513
そこは大丈夫
ちゃんとなる

 

522

>>517
やっぱなるのかw
フリーレンが勇者として勇者パーティ再結成の流れかな

 

525

>>522
ならんよ
なんならこのあと僧侶がゲストとして一次参加するけどそいつもすぐ抜ける
さらにモンクのおっさんは*

 

599

>>525
オープニングにはフェルンがクルクル回る少し前に出ているんだよなその一時的に仲間になる僧侶。誰が声を担当するのか楽しみなキャラの1人だし

 

514

冬が来る前に山越えたかったけど
間に合わなかったでいいじゃん

 

523

>>514
フェルンが道草ばっか食ってるから進まないんだな
これだから食いしん坊は

 

516

女神様は耳長いけどエルフ?
エルフの始祖とかだったりするのかな

 

548

>>516
耳が長い…エルフ…女神…
エルダ・ヨルデ・ハイラ「呼んだ?」

 

520

>>443
エルフは性欲も恋愛感情も薄いから滅び掛けてるとフリーレンが言ってた
シュタルクは中身はお子様だから
でも2期あればフェルンとデート回がある

 

532

>>520
1期のラストでは

 

561

>>520
スレタイの【ネタバレ禁止】が消えると急に元気になるよな。

 

526

遭難したのが街出て1ヶ月後だとしても
そんな短期で険しい道のりを突破できるわけもなく、冬に直面するのは分かり切ってただろ
なのにあいつら、ほぼ手ぶら。食料すらたいして持ってなかったぞ
3ヶ月間、飲まず食わずでも平気な魔法でも使えるのか

 

529

>>526
手ぶらなのはいつもだろ
魔法でどこかに収納しているんだろう

 

533

>>529
フリーレンのかばんには四次元ポケット並みの収納性がある

 

539

最後のフェルンのペンダントありがとうございましたの演技は俺が音響だったらNGだす
フェルンではない
怠慢か

 

545

>>539
きみは音響監督じゃないし…

 

549

>>545
普通の耳ならあれは違和感しかないぞ
おばちゃんにアメ貰った市ノ瀬加那でしかない
しかも最後のセリフだから内容全部トぶ

 

553

>>549
おれが音響だったらとか普通の耳とかいちいち言葉がデカいんよ
「おれには違和感あった」で良いじゃん
なぜ万人が違和感あることにしたいんだ?

 

550

>>539
> 俺が音響だったらNGだす

クソアニメならともかくフリーレンでそれはないな
監督がNG出してないわけだが

 

552

>>539
お礼とか言い慣れてないフェルンが、
一生懸命まるで10代の可愛い少女みたいな作り声して見せてるのに
あんまりなんじゃない

お前がシュタルクだったらあそこで「えっ」と声に出してしまって後で半*だったよ?

 

547

>>488
じゃあタニタの体重計で

 

581

>>547
フェルンが勝つわ

 

551

新キャラ出てきたけど子安だからいずれ敵になるんだろうなあ

 

555

>>551
本好きの下克上の子安は最後まで味方だし、異世界おじさんの子安はエルフからべた惚れされる
エルフの同族同士のラブロマンス、君は見たくないか?オレは見たくない

 

557

フェルンて信仰心厚かったんだな
そういうシーンなかったもんな
特に戒律とかなさそうな宗教だけど

 

562

>>557
坊主に育てられた純粋培養だからな

 

564

>>562
二世信者ってやつかあ…

 

573

冬はひどいよといいながらなんで冬に移動するのかわけがわからなかった
こういうつまんないことをほうちするとこが作者のレベルの低さだな

 

583

>>573
一つエピソードが書けたじゃないか

 

579

フリーレンの既視感はエウレカだったか

 

587

>>579
フリーレン既視感あるよね
個人的にはルリルリかミクさん

 

580

フェルンもスコップ使って一緒に雪かきしてたけどリュグナー倒せる魔法使いなんだよねこの子

 

588

>>580
魔法で雪かきしようとしてなんかポカして懲りたみたいな隠れたエピソードがありそう
何か月分かを30分(というか小屋部分だけだと正味15分くらい?)にダイジェストだもんなぁ……

 

591

>>588
炎魔法や水魔法で溶かし流そうとしたら秒で氷結して大惨事とかかなw

 

586

特に何も無いままフェルンの婚期が半年消費された

 

589

>>586
どうせお相手はシュタルクだろ

 

592

>>586
マジでさ急に一瞬で月日経過するけど
エルフさんはそれでいいけど人間組はつれぇよな…

 

593

>>592
試験開始まで3ヶ月待つし

 

595

>>592
いつの間にか子供が産まれて小フェルンぐらいまで成長してそう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です