スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【予想】『葬送のフリーレン』フランメがよく命乞いしてた理由を予想してみた☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,773 語) – 2024年2月13日 (火) 13:53

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

その話題は下の方にございます。

 

700

フェルンは若くして松下由樹ボディを手に入れた強者(若い頃のスリム美形の松下由樹ではなく若くして現在の松下由樹な)

 

705

アウラちゃんは既に土下座していた


(出典 i.imgur.com)

 

719

>>705
生きとったんかワレェ!!

 

706

フランメの命乞いって幻影魔法時ってことじゃなくて普段から命乞いしてたってことなん?

 

707

>>706
フリーレンの「命乞いは聞きなれていた」発言から、普段から命乞いをしていたことで間違いなさそう
誰に対しての命乞いかは少なくとも本編中では描かれていない

 

708

>>707
だとするなら魔族に対して油断させるためってのが妥当なとこだろうな

 

711

>>699
今回はフリーレンとカンネとユーベル
フリーレンとカンネは同じ事務所の先輩後輩だけにスケジュール組みやすいんだろうな

 

712

>>711
すまんどこかで勘違いしていたフリーレンとフェルンとユーベルであってた>>699すまん

 

720

 

723

>>720
なんとなく似てる

 

724

とりあえず>>512は大嘘ぶっこきマンで確定でOK?

 

727

>>724
OK

 

728

命乞いして相手を油断させて
「バカめ!かかったな!」と隙をつく戦法を得意にしてたのかもしれん

 

742

>>728
それならフリーレンに「先生は卑怯だ」と言われてもしゃーないね

 

729

○○のフリーレン

(出典 Youtube)

 

737

>>729
なんだこれ見入っちゃったよw(´・ω・`)

 

772

>>729
>>737
この自演の大元見に行ったらXの垢買いイナゴ絵師だった
こんな事してないで再生数も買おうよ

 

735

2/13(火)21:00『葬送のフリーレン』特番「トークの魔法 特別版 一級魔法使い試験編」/出演:種﨑敦美、市ノ瀬加那、長谷川育美

 

738

>>735
どこで放送するのかくらい書けよ

 

741

>>738
TOHO animation チャンネル

 

746

>>735
スマホからなら簡単にたどり着けるけど、テレビから直接だと見つけられなかった

 

749

>>746
Youtubeだからね

 

743

魔族に命乞いするフランメを見慣れてたから撃っても罪悪感なかったってなるとなんか嫌なフリーレンだな

(出典 i.imgur.com)

 

745

>>743
何度もアインザームを倒しているという意味だと思う。
ヒンメル相手だと一瞬躊躇したが、本人に「撃て」と言われたから撃てた。
フェルンがハイターを撃てない気持ちもわかった。

 

756

>>743
まああの性格だから普段からフランメは失言なり行動なりでフリーレンの不興かってゾルトラーク撃たれてたんだろうな。
単行本内ではそういう描写まだないから想像だけども。

 

761

>>756
まだ人類側にゾルトラークないだろう

 

765

>>756
フェルンの不興を買ってオロオロするフリーレンみたいな感じか。
もしそういう師弟関係が受け継がれて来たものならゼーリエもフランメに頭が上がらない一面があったかもw

 

780

>>743
まさにフェルンの質問の通り
どういうことやねん
今のところの有力説は
1: 魔族を油断させるための命乞いを横から散々見てた
2: 本当にやばい時の命乞いのお手本をフリーレンに見せた
3:チャランポランな性格のため度々フリーレンの怒りを買って*れかけて土下座命乞い

3が本当の命乞いなので魔族の偽の命乞いと見分けがつきそう
というわけで3に1票

 

784

>>780
私も3だと思う まあ詳細は語られないまま終わりそうだけど

 

757

バトル盛るのはいいがあと6話で一級試験終われるの?

 

759

>>757
原作の話数で計算してみたら良いんじゃない?

 

764

>>757
終わるよ

 

769

>>757
このペースだとちょうど試験編が終わる原作60話までが2クール目

 

762

メイン二人が口下手すぎて特別編変な空気になってるやん

 

781

>>762
向みたいな進行上手を入れれば解決するけど趣旨が変わるしな..

 

787

>>762
頑張った奴はみんな戦士だ

 

774

カンネは少量の水があれば相手の口を塞いで窒息死させられるからせめて500ml入りペットボトルくらい持ち歩いた方が良い

 

776

>>774
相手の口に入れられるほど精密な動きできるならそれでいいだろうけど

 

779

>>776
ってかそんな精密射撃できるなら喉を穿った方が早いようなw

 

778

>>774
カンネにそういう明確に人を*ってことできるのかね
刃物やレンガとかそれ当たったら*ぞっってモノを手当たり次第に投げつけることは勢いでできても、手で首を絞めて窒息させるってのは心理的ハードル高いと思うけど

 

775

フランメが魔族に命乞いなんてしたわけないじゃん。
魔力隠蔽して騙すのが戦略だし。
それに魔力隠蔽を見破るような魔族がいたとしたら命乞いなんてもっと通用しない。
そもそも、魔族は命乞いされて躊躇するような感情を持ってない。命乞いは人間を騙すための有効な手段と認識してるだけ。
フランメが何かやらかしてフリーレンが怒ったか、フリーレンが魔族の命乞いに騙されて躊躇することがないようにフランメが魔族の命乞いの物真似をしていたかだろう。

 

777

>>775
目的は躊躇じゃないぞ
油断と慢心

 

792

メトーデって*さんなの?

 

794

>>792
ヤバイ女

 

798

>>792
色んな意味でユーベルやラント以上にヤバイ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です