スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【フリーレン】『葬送のフリーレン』狼狽する顔はあそこだけだったはず。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,630 語) – 2024年3月26日 (火) 09:14

(出典 img.anitubu.com)

 

アニメはどんな顔でしたかね?

 

860

フリーレン今週あるの?

 

867

フェルンはヴィアベルに*れそうになったってプンスカしてたけど、自分もエーレに酷いことしてたよね
フリだけだったヴィアベルと違って、フェルンの猛攻は普通に死人出るレベルだよね

 

870

>>867
あれだけ大地に刻み付けてエーレは魔力切れでヘタッてるだけなんだから
*フリよりも優しいだろw

 

869

>>853
魔族を*魔法だから

 

871

>>869
魔族を*るなら人間も*る

 

873

>人類の防御魔法や装備の魔法耐性も貫通し、人体を直接破壊する魔法だったが、
>後に大陸中の魔法使いが研究・解析をして人類の魔法体系に組み込まれた。
>80年後には装備の魔法耐性も向上したため「人を*魔法」ではなくなり、
>一般攻撃魔法と呼ばれるようになっている書いてた
ドラクエで言うとメラ
ボクシングで言うとジャブみたいなもの?
それでも強いやつが使えばそれだけでも強いんだろうけど

 

874

>>873
uc0080年代には無類の強さだったビーム兵器が
uc0120年代にはIフィールドやビームシールドの一般化によって・・

 

875

メトーデさん
女神の経典持っていて回復できる
光速魔法使える
フェルンの複製体相手に無傷で乗り切れる
スタイル抜群
声が上田麗奈
そして、ゼーリエの魔力を見ても
「ちっちゃくて可愛いな」と正直に口にできる性格
もはやチートキャラ
もう出番がなさそうなのが悔やまれるあとシュタルクがデンケンが宮廷魔法使いって聞いて
「お貴族様じゃねえか!」って叫んでいたけど
宮廷魔法使いって、貴族なの?
宮廷魔法使いになった時点で爵位的なものが与えられたりするの?

 

877

>>875
2期でメトーデは活躍の場があるフリーレン世界の宮廷魔法使いは国王の右腕みたいなものっぽいので、身分はめちゃくちゃ高い

 

899

>>877
妄想おつ

 

891

>>875
ああいうそこそこ強い味方キャラは中ボス戦の前に絶好の噛ませ犬にされるからね
ハンターハンターのカイトみたいな感じ

 

878

ゾルトラークは当たれば即死ってのは変わらんから問題ない
と言っても大体の魔法はそうなんだが

 

882

>>878
防具の魔法耐性も向上してるって説明してるでしょ

 

880

この世界で一番怖い魔法は呪いだな
魔法と認識できない魔法で防御できない
コピーフリーレンが最後に放ったやつがそれ

 

884

>>880
呪いとコピーレンの最後攻撃は別物
仮に あの場にザインがいたとしても最後のフリーレの攻撃は何やってるかはわかんないと思うよ

 

883

>>755
バカが複数回線でバレてないつもりかwwww
これだから低学歴はwwww

 

893

>>883
あんたって、やっぱり脳に重い欠陥でもあるの?ID:SJy7ivzBM
↑ヤバすぎだわ

 

885

竹達彩名 芸歴長いけど
まだ34歳か
竹達「お前の前にいるのは芸歴15年の売れっ子声優だ」
エルフ役の種崎 伊瀬茉莉也 子安はともかく
人間の女魔法使い役の女性声優には、これでマウントが取れるな

 

887

>>885
千年前の人なら・・

 

892

>>885
エルフ役はどの作品もベテランの濃い声優さんを配置してるね

 

894

しかしこうフェルンって一点特化しすぎて魔法の技術革新が起きたら一気に産廃キャラになりかねない危うさあるよね

 

895

>>894
何かに特化した魔法じゃなくて基本的な一般攻撃魔法だから大丈夫じゃね?

 

896

>>894
洗濯屋を開店すればボロ儲けやぞ

 

898

>>896
燃費にもよるな

 

901

そんなことより漫画今回休載
作者大丈夫?

 

903

>>901
今回だけでなく4週連続で休載やで2022年の5月頃から原作の休載は頻繁なので今さらすぎだろ
特に2023年は3月から5ヶ月くらい休載してたしな

 

904

>>901
来月発売される前日談小説の方に取り掛かっているのかね?本誌連載再開は21号って予め言ってあるけど

 

908

>>904
もしかして:ぜんじつたん

 

916

>>904
小説とかこのタイミングの休載に関係あるはずねーじゃん当初から憶測されてたように、アニメ1期も終わったから計画休載だろ
事情はどうあれ、原作は今後もずっと休載をたまに挟みながら続けて行くと思うぜ

 

913

フリーレンと一緒にイチャツキながら旅がしたい

 

917

>>913
日が落ちてからマジ暇だぞ

 

915

アニメスレで漫画ネタでイキリちらしてる人って・・

 

918

>>915
ID変えまくって1人で60レス以上してる人に常識を求めてはいけない

 

921

>>658
エーデルは情報収集能力がクソ有能だから合格しそう

 

923

>>921
無理 弱すぎる

 

925

リヒターは2次試験受かってたらそのまま3次もいけそうだよな
野心足りてるし実力もあるし魔力量が桁違い

 

926

一級取って何したい言ってなかったしゼーリエに何言うんだろ

 

927

>>925-926
ゼーリエ「不合格。野心は感じ取れるけど一級魔法使いになった自分のイメージまではしていないだろ?」
リヒター「参ったねぇ~、そこまで見透かしているのかよ。けどそこまでハッキリと言われちゃあスッキリしたからまた今度受けてみるよ」こんな感じになるかもリヒターのゼーリエ面接

 

964

>>927 大地攻撃 石攻撃 水攻撃 氷攻撃
物質使った現代魔法の一発屋は2級止まりだろ

 

973

>>926
「魔道具店をオイサースト以外にもフランチャイズ展開する魔法を」

 

928

ゼーリエ「不合格」
フリーレン「暗殺怖がって引きこもってるお前の人生が不合格」

 

966

>>928
出禁が1000年から1万年に増えます

 

972

>>966 ゼーリエが先に*だろ

 

930

リヒターが特権もらうとしてどんなのかね
商売繁盛系は色々ありえすぎて考察が難しいが戦闘系でいいの貰えるとしたら地面に潜れる魔法とかあると一気に強くなりそう

 

950

>>930
触らないで地面弄れる手段になりえる魔法。
あのままだと空中戦出来ないし。

 

932

リヒターとエーデルが2次試験でコピーゼンゼに遭遇しなかった場合の合否は原作スレでも見解が割れるな

 

933

>>932
三次がゼーリエ面接のままならエーデルは8割がた合格
リヒターは五分五分だと思う

 

934

>>932
ラヴィーネはカンネ同様不合格で一致しているのか?原作スレ覗いていないんで知らないけど

 

938

>>934
カンネは問題外として、ラヴィーネもどう考えても不合格だろ
エーレでさえ不合格なんだし>>935
ゼーリエ面接は戦闘力だけ見てるわけじゃないだろ
精神魔法においてエーデルは人間では最高峰の有能だから、ゼーリエなら直感で合格させると思うわ

 

962

>>938
ぜーリエはメガネくんが来てない事を知っていたように一次試験から参加者の試験の様子は知っていたんじゃないかな?
じいさんがフリーレンに勝てないのはしゃあないとしてフェルンにフルボッコのエーレ、メガネくんに瞬殺のシャルフの合格はないんじゃないの?

 

935

エーデルって戦闘力皆無だから無理じゃね

 

939

>>935
結構、石投げてたぞ

 

942

>>939
あの程度では戦闘力など皆無に等しいっていう評価なんじゃないかしら

 

937

一度だけチャンスをやる。好きなフリーレンを言ってみろ

 

945

>>937
縦ロールレン

 

946

>>937
海岸で暖を取るフリーレン

 

940

アクセサリー選びで悩むフリーレン
狼狽する顔はあそこだけだったはず

 

943

>>940
すごい顔してたよな(笑)

 

947

 

993

>>947
か、かわいい(笑)

 

961

フェルンは魔力量で人を判断しすぎなんだ
フリーレンが11回負けた云々って言葉はそんなフェルンにもっと色々気をつけろって言うためのものだし

 

968

>>961
フェルン「フリーレン様、12回になっちゃいましたね」
フリーレン「レルネンなんかに負けてないわ」

 

967

葬送ていうタイトルから考えると
ヒンメルがあの世に行けず、さまよってるって事かな?

 

978

>>967
Himmel (独)天国 なので、居るべき所に行ってるのでは。

 

982

そういえば、勇者一行以外もドイツ語なの?
リヒターとかいかにもって感じの響きだけど

 

985

>>982
そのはず
例えば血の魔族リュグナーのドイツ語の意味は「裏切り者」で、
ドイツ圏の人には出た瞬間に犯人わかるレベルのネタバレ状態だったらしいw

 

994

ドイツ語の単語を名前にしてたら
フリーレンをドイツで出版する時とてもマヌケな事にならない?むしろ逆に翻訳した時には日本語にしちゃうんだろうか
ヒンメル→テンゴク とかw

 

995

>>994
Tengokuにしとけばワンチャン孫悟空の親戚みたいに思ってもらえるかも。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です