スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【賞賛】『葬送のフリーレン』ハイターの頭なでなでの時の作画が素晴らしく良いbbbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
119キロバイト (18,080 語) – 2023年12月8日 (金) 16:08

(出典 sayo.blog)

 

あの「口で教わったやり方を実行しました!」って感じのなでなでの仕方がすごく合ってるとは思いました!

 

200

>>176
種崎敦美はこのアニメも、スパイファミリーもDr.ストーンも全然違う声だし演技もかなり違うし
少し前までは少年役のドラクエのダイもやってたし
やるねぇ、やるねぇ!

 

228

>>200
MC力は反比例して*だけどなww

 

204

僧侶って独身*じゃないとダメなんだっけ?

 

207

>>204
宗派による、結婚してもいいし
生涯独身なのも

 

210

>>204
一休さんくらい身を慎んでれば大丈夫

 

222

>>210
お供物の饅頭勝手に食った挙げ句言い訳に仏像を池に沈めた坊主がいるらしいな

 

211

>>204
事実として神父の結婚禁止は教典ではなく規律な
キリストや初期の伝道者は結婚してて、妻は大切にしろといってた
で、王侯勢力とくっつく際に何回も「教会関係者は結婚すんな」と触れをだした、つまり結婚してる教会関係者は大勢いた
縛りがきつくなったのは中世以降だよ

 

205

>>197
お前だけはわからんかったけどフリーレンが薬指に指輪してたらハイターやアイゼンはヒンメルに貰ったんだと理解する
他にそんなことをする人間はいないからさ…

フリーレンは感覚が違うので人間は短い間に結婚して付き合うと思っているので
すぐにプロポーズするという感覚になっててもおかしくない
人間に興味がないんだから深いところまでは考えない

せっかくもらったから外したら悪いからつけっぱなし

 

212

>>205
自分で書いたギャグの解説するほど情け無いことはないって気づけよ
な?

 

206

そうだよ日本の生臭坊主と違う

 

215

>>206
日本のことも外国のことも知らんのに、日本を下げて自分は自国を辛辣に見ることができるすごい!って*ーする*癖やめろw
どこの宗派が禁止かなんてお前全然知らんだろw

 

219

>>215
事実を言っただけだけど…
はぁ…

 

217

>>173
”失せ物”だから一度所有したと認識した物しか見つけられ無いのかも知れないw

例えば、フリーレンの指輪と全く同じ意匠と材質の指輪があの森に転がっていたとしても
あの魔法が居場所を指し示すのは、フリーレンの指輪だけ・・・みたいな?w

 

223

>>217
ではシュタルク様は見つけられますね

 

237

>>217
例えば指輪を豚に付けてトリュフを探させるとか
価値のある資源探す動物がいればいいんだけど

 

220

なでなでの時の作画が素晴らしく良い
フリーレンが素晴らしく美しい


(出典 i.imgur.com)

 

221

自害回が神回だと思ってたらハンバーグ回が来て今度は指輪回か
まだ途中なのにこんなに神回あるなんてすげえ

 

291

>>221
三次面接回は神回になるだろうな

 

225

この先で盗まれた貴重品を見つける魔法とか出てきて
いざ使ったら魔族のケツが光りだしたとかなったら嫌だなぁ

 

233

>>225
何その蛍みたいなエピソードw

 

229

こういうホノボノしたの見せて呪術みたいに*んかな?

 

232

>>229
まあ、一級試験とか普通に人が*しな

 

231

ザインはまともだな
俺だったら頭を触られたらオケのサインとみなして
*てるわ

 

234

>>231
100%*れるわ

 

239

>>231
のしかかってみて
殺意を感じたら逃げる

 

240

>>239
瞬*れるだろ
フリーレンからしたら人間の一般人なんて虫けら以下だぞ

 

251

>>231
不同意性交等罪

 

241

魔導書を手に入れれば新しい魔法を取得できるんか
PCプログラムにプラグインで機能追加するみたいだな

 

245

>>241
よくわからんけど
術式って言葉出てくるから
なんかそういうプログラム的な
魔力の使い方があるんだろうな

 

246

フリーレンの鞄は魔道具だよ
見た目以上の物が入る代物らしい
それに使い鳥に1話で魔竜の角運ばせてたから、街の中とか決まった場所であれば、物の整理はある程度できるのかもしれない


(出典 i.imgur.com)

 

247

>>246
単にギャグなだけだろ
魔法道具なわけない

 

248

>>246
小学館の青い猫型ロボットが一枚噛んでそう

 

249

>>246
つまりフリーレンは魔法の服で*小さく見えてるってコト?

 

252

>>246
1話のここちょっと気になってた。どっかにフリーレンの秘密基地?みたいなのあってそこに
ちょくちょく使い魔の鳥ちゃんが運び込んでるのかと思ってた。

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)

あーネタばれはするなよ?

 

253

>>252
鳥もハゲそう

 

263

>>252
ネタバレもなにもアニメでも収納魔法のくだりやったじゃん・・・

 

275

>>252
これ鞄はいくらでも入る魔法道具だけど
邪悪なオーラ出てる魔竜の角はカバンの中に入れたくないから鳥に運ばせたんじゃないか
自宅に置いとくのも嫌だからヒンメルに預けてた

 

292

>>246
小学館だぞ?
未来の世界のネコ型ロボットの技術がふんだんに

 

254

無くした装飾品を探す魔法を使えば徳川埋蔵金も見つかりそう

 

255

>>254
使っても何の反応もなさそう

 

257

>>254
無くした張本人はもういないでしょ?

 

259

というか徳川の埋蔵金なんてオカルト信じてる人まだ居たんだ…

 

276

>>259
信じる信じないじゃなくてそういう財宝出てくると面白いね
という話題の広がりを理解できなくズレたツッコミするタイプだな

 

288

>>259
皇室に収めてあるんじゃないの?
仕事で従事長の方を送った事あるけど徳川さんて名前だったで。

 

260

フリーレンは1000年以上生きてて見た目若いけど
後どれだけ生きるんだ

 

265

>>260
フリーレンよりさらにババアなエルフ健在だから生きるだけなら10世紀くらいは生きそう

 

274

>>265
うん
1万年は生きそうなんだよな

 

278

>>260
クラフトが「若いな」って言ってたし
1万年は生きるんじゃね

 

262

寿命で*とは限らんからな
拾い食いであたって*可能性もある

 

280

>>262
もっと年取って弱ってから1人で旅してる時にミミックに食われて死にそう

 

264

お前らフリーレンのアニメーション良いなって思ったらぼっちざろっくも見て欲しい
斎藤圭一郎監督の細かい演出を感じられる
よく見てるからこそ分かる演出ってオタクにはたまらないよな

 

272

>>264
ライブ中にペットボトルに音の振動が伝わる演出好き

 

267

ぼっちは乳ナーフされてるので駄作

 

270

>>267
ぽっち?

 

273

エルフは長命といっても外傷では普通に*みたい
病気にはかかるのだろうか
食べ物がなかったら?

 

279

>>273
強い悲しみでも*らしい

ウサギかよ

 

277

斎藤監督はいまどきの監督らしく作画的なプラス要素のうまい監督ではあるが
出崎やアミノみたいな存在にはなれんだろうな

まあいまどきの監督は権限もないしここらが限界か

 

281

>>277
視聴者(オタク)に印象を植え付ける演出が上手いなっという印象だな

だからこそフリーレン、フェルン、ヒンメル、ザイン、アウラ、シュタルク等キャラの解像度が自然と受け入れられるというか

 

282

ザインが良すぎる
子供パーティの中に大人が入るのめっちゃ良いわ精神的支柱な感じ
今週マジで面白かった

 

285

>>282
完璧じゃないけど理想的な大人だよな

 

297

>>282
ずっと年上のお姉さんがいるのにw

 

293

フェルンってシュタルクがバカじゃなくて
花言葉は知らなかったけど好きだぜとか浮ついたこと言ったら…別の悪態吐くんだろうな

 

294

>>293
7巻の終わりの回をお楽しみに

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です