スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【冗談】『葬送のフリーレン』コピーフェルンがアニメ25話で未だ出てきていない理由は……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54

(出典 frieren-anime.jp)

 

コピーレンのそばに潜伏してる説はなかなか怖いですね……。

 

800

>>732
なるほど

>>735
なるほど

このスレの住人の話のおかげで
脳内のフェルンさんのお姿がどんどんふくよかに…
満月の夜には空を見上げて思い浮かべそうである

 

808

>>800
コピーフェルンがまだ出てきてないのも
デブだから走っても中心部まで時間かかるんだろうな

 

813

>>808
身軽で俊敏なラオフェンのコピーが真っ先に登場してるしな

フェルンとかデンケンとか足が遅そうなのはいまだに出てきてないし

 

803

>>791
>「フランメが*でから50年後」ではなくて
「フランメがゼーリエにフリーレンを紹介してから50年後」な

おまえが勘違いしてんだよ
始めから俺はフリーレンを紹介して50年後と言ってる
でなければ流星を50年後に見に行こうって言うのはおかしい
なんて主張するわけねえだろw

あとゼンゼは未踏破のダンジョンを試験会場にしてる時点で
受からせる気0w

 

839

>>803
だとしたらお前の書いた

>ところがゼーリエにフランメの遺書を50年後に渡すという
>最初のテーマすら破壊するようなアホ回想

の意味が分からなくなるな
ゼーリエにフランメの遺書を渡す事の何がおかしいんだろうか

あとゼンゼは安易に一級合格者を出すわけにはいかないので
試験も難しくなるのは当たり前ってだけの話
しかも一級魔法使い候補者が10数人いてダンジョンひとつクリアできないんじゃ
資格なしと判断されても仕方ない
デンケンの言うとおり初めから全員でチームを組んでやれば良かっただけの事
フリーレンがボスになるというイレギュラーさえなければさらに簡単だっただろう
これも何がおかしいのか分からない

 

853

>>839

>ゼーリエにフランメの遺書を渡す事の何がおかしいんだろうか

人間は若くても50年後には*ってフランメで学習したのに
50年後に流星見に行こうなんて学習能力0を発揮したからだろ

あと何を言っても未踏破なんて舞台選んでる時点で受からせる気0w

 

806

だがフェルンに弱点などなかった!

 

838

>>806
フェルンのコピーは本体が食い意地が張ってるから甘いお菓子を少しずつ落としていって他の部屋に誘導してコピーがそっちに行ってる間に部屋を通過するとかw

 

814

>>670
当然、魔法力切れがないからいくらでも攻撃できる
魔法使えないから魔法使いに居場所を探知されない
魔法を使えない場所や使ったらトラップが発動する場所でも戦える

じゃんけんのグーチョキパーと同じように相性があるのでは?職業差

 

817

>>814
ヒンメルとかアウラがアゼリューゼ使おうとしたら
一瞬で距離を詰めてぶった斬ってるしな

数十メートル程度の距離で戦ったらヒンメルに勝てる魔法使いとかいないんじゃないか?

 

815

倒したコピーも時間経過で復活したら恐ろしいダンジョンになるな
勇者一行が踏破してないのってダンジョンの存在を知らなかったのか、飲み屋でハイターかヒンメルが事前情報を聞いて仲間と戦いたくないって避けたのか

 

823

>>815
だけどRPGならコピーだから攻撃手段も弱点も分かるからレベル上げの場所になりそう。FF8みたいにこちらのレベルに合わせて向こうも同じくらいになるだろうし

 

820

つーか逆に戦士はどんな防御であんななんでもありの
とんでも魔法を防ぐんだよ
相性も*もねえだろw

 

830

>>820
魔法反射機能付きの盾、防具を装備したりパーティの魔法使いか僧侶にリフレク的な反射魔法を付与してもらうとか手段は有りそうだけど

 

845

>>820
(´・ω・`)鍛え抜かれた肉体は時として魔法をも凌駕する

 

856

>>845
それは違うアニメだろ?
奇しくもほぼ同時期だけど

 

825

フリーレンがクヴァール戦で装備の魔法耐性も上がってゾルトラークは人を*魔法じゃなくなったって言ってたしな
あとはシュタルクくらいの頑丈さならドラガーテやジルベーアくらいは*り傷にしかならないから速攻で突っ込んで斬って終わり
強い戦士はパワーや耐久性が今回のゴーレム並みと考えれば勝ち負けは相性レベルだろう

 

827

>>825
ジルベーアは攻撃魔法じゃないだろ

 

829

あっすまん間違えたジルベーアじゃないわ
ジュベラードだった

 

833

>>829
ジェラートならどんなに大盛りでもフェルンさんならペロリだよ!

 

831

シュタルクは最近ジジイの膝蹴りでワンパンされた(数分で復帰したが)から耐久値はよくわからない

 

832

>>831
あれこそ不意を突かれた感じだろ

フォル爺の話をもう忘れたか?

 

835

つーか戦士がそんなない強いのになんで北への旅は
1級魔法使い同行が必須なんだよ
戦士でもいいじゃねえかって話

 

840

>>835
極端で単純な回答 戦士はアウラに勝てるのか?

魔族は言葉で人間を騙し魔法で人間を惑わせる
魔法使いでないと防御できない

 

846

>>840
アウラの真上からまっ逆さまに落ちてきて
頭突きゴーンでノックアウトするアイゼンをなぜか思い浮かべた

 

847

>>840
いうほど魔法使いはアウラに勝てるか?

 

859

>>835
大陸魔法協会という組織だから
そして北部高原を関所を管理したり、そこのら辺魔物事情を管理してるのがこの組織だから
1次試験と2次試験の間話であったヴィアベルがシュタルクスカウトした時の依頼もここら辺関係

 

836

速すぎて魔法が*りもしないヒンメル
頑丈すぎて魔法当たってもダメージ通らないアイゼン
女神の魔法がチートすぎて魔法が効かないハイター

やっぱコイツらおかしいじゃない

 

841

>>836
ヒンメルの弟子というか後継者も欲しかったなぁ
現フリーレンのお供に

 

848

>>841
ヒンメルの意思を継いでるのがまさにフリーレンなんじゃないか

 

855

>>848
それか!

女勇者フリーレン
それはそれでアリかっこいい
なお弱点はミミック

 

880

>>841
勇者自体は何人も現れてるみたいだけど
いまだ誰にも抜けてない「勇者の剣」の伏線があるからな
どこかに「真の勇者」がいるんだろうな

 

889

>>880
もし*るとシュタルクがぶっこ抜くまたはフェルンとシュタルクの子とかありそう

 

844

加えて言えば戦士の攻撃は「一般防御魔法で過不足なく防げる」
この世界一部の突出した剛の者の一撃以外は魔法攻撃の方がやばい

 

850

>>844
一般防御魔法は魔法耐性高いけど物理耐性低いから戦士の攻撃で割れると思う

 

860

>>850
一般防御魔法自体の耐久は問題ない
問題なのは防御魔法展開の魔法力が戦士のスタミナに勝てるかって方だ

 

879

>>850
地面使いのおっさんが講釈垂れてたんだから防げるんだろ
剣や斧くらいしか使わんのだし

 

861

ネタバレ
コピフェルンは最強の一角だけど
今回は存在感の無さを発揮します

 

866

>>861
マジレス
コピフェルは最強の一角でもなんでもないだろ

 

870

>>861
コピーフリーレン対策にミミックを置くように
コピーフェルンさん対策に迷宮にドーナツばら蒔いておくんですね分かります

 

862

戦士だけじゃ幻術の類を使う魔物に対抗できないからだろ

 

863

デンケン「さて…このメンバーの中で苦手な相手を言い合おうか」

リヒター「(ぐぬぬ…あの小娘2人、特に水の魔法を使う子が苦手だがそれを言うのは俺のプライドが許さない…あの負けっぷりがトラウマになってるのを認めたくない…)」

デンケン「リヒター、お前はカンネだろう」

リヒター「 」

 

868

>>863
レンゲちゃんが生き残ってたら「メトーデさんが苦手です」と爆弾発言

 

871

>>863
雨の中限定じゃ?

 

864

>>648
俺ならフリーレンがミミック引っかかってるうちにスバッツずり下げて気持ちいいことするわ

 

873

>>864
ただし魔法は尻から出る

 

876

>>864
ヒンメルならきっとそうする

 

875

次が26話だけど1級魔法使い試験が終わるとは思えないし、2クールじゃないのか?

 

878

>>875
金曜ロードショーで4話一気にやったから普通のアニメより+数話見れるぞ

 

888

>>878
>>881
そういうことか
よかった

 

881

>>875
全28話なので残り3話ある

 

891

てかコピーフェルンが出ないなんてまだ分からないのに
また勝手に勘違いしてるやつがおるようじゃのう
それ言ったらコピーデンケンもコピーメトーデもまだ出てないんだが

 

899

>>891
デブとかジジイとか走るの苦手そうなのにかぎってまだ出てきてないのは
まあそういうことなんだろう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です