スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【傾向】『葬送のフリーレン』ドワーフってロードスの頃から全然イメージ変わってないな。。。。

【傾向】『葬送のフリーレン』ドワーフってロードスの頃から全然イメージ変わってないな。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
103キロバイト (16,464 語) – 2023年10月2日 (月) 19:05
【傾向】『葬送のフリーレン』ドワーフってロードスの頃から全然イメージ変わってないな。。。。
(出典 img.anitubu.com)

 

たしかにドワーフってそんなに変わりませんね?
ヒーローやヒロイン枠になることが少ないからでしょうか???

 

700

100倍やろ

 

705

ドワーフってロードスの頃から全然イメージ変わってないな

 

706

>>705
一時期ドワーフをロリキャラにするのが流行ったろ

 

784

>>705
髭爺、バイキング兜、斧、チビマッチョの戦士
ドワーフなのに魔術師とかもあるけどなぁ
まぁどうせ不人気キャラって感じ

 

787

>>784
前期のレベル1だけどユニークキャラで最強はドワーフの女の子がヒロイン

 

708

人間はマンガン電池
エルフはアルカリ電池

 

779

>>708
つまりエルフは長時間使用せずに放置しておくと液漏れを起こすんだな
どこから漏れるとは言わないけど

 

709

寿命が近づくまで肉体年齢が若いままって素晴らしいね
そういう生き物自体は実際におるんだよな

 

715

>>709
おれも60こすけど運動量は20の時から落ちてないぞ

 

722

>>715
膝関節が磨り減りそうだ

 

719

>>709
サイヤ人な

 

718

>>677
ネタバレも何も4話目をもう一回見るんや

 

793

>>718
回想シーンフリーレン「頼りない留守番だね」
フランメ先生「そうでもねぇさ。こいつが成長すれば、1000年だろうがこの場所を守り続ける」
フリーレン「その頃には先生、*でるでしょ」
フランメ先生「だが、お前は違う。お前はいつか大きな過ちを*、人を知りたいと考えるようになる」
フリーレン「知ってほしいの、先生?構ってちゃん?」
フランメ先生「ちげーよw、そんときゃココへ帰ってこいと言ってんだ」

先生、人間だったんだw
ウケるwwwwwww

 

733

フリーレンのOPの作画もこれくらいのクオリティを描いてほしかった
(出典 Youtube)


?si=DaP9qaGuyFTHEXsw

 

735

>>733
これ良いか?
OPで良かったのはチェンソーマンかな
フリーレンは作風からして
ふざけたOPとか無理そうな毛色してるわ

 

736

>>733
これ原作スレでおおむね不評なやつやん

 

738

>>733
総合スレにも書いたが、それ描いたのアノ湯浅やぞ?
ガイジンの反応ブログのコメントやとその湯浅の映像へは賛否両論集まっとる。

【海外の反応】SpyxFamily2期のOPが公開!→海外「予想と全然違った!」
https://animereact.hatenablog.com

この手の記事の場合はポジティブなコメントばかりを取り上げるはずのアフィカスの翻訳サイトでこれだけ賛否両論なら、恐らく本当は叩かれまくりなのではないか?

お前、湯浅政明の描くアニメ良いと思った事あるか?

 

748

>>738
まぁ一般人にもアニオタにも受けないタイプの監督よね押井守みたいに良い作品に恵まれれば違うんだが

 

765

>>733
これジャッカン、ポケモン規制にひっかからないか
明滅で気持ち悪くなるわマジで

 

740

あの有名インフルエンサー
『もこう』さんも
葬送のフリーレンを絶賛!!今季アニメの隠れた名作として
じわじわとファンを拡大しているアニメ葬送のフリーレンに迫る!

 

742

>>740
フリーレンとシャドバをコラボしたれ

 

780

>>740
え、隠れてたの?
もう1話から名作丸出しでエモり散らかして
エラいことになってるんだけど!
(原作11冊大人買いしたし!!!)

 

744

自分の評価だけで言えば、アニメのフリーレンはつまらない。
原作の解釈間違ってるから。

 

749

>>744
何を間違ってると思ってるのかしらんけど
原作者が監修してなかったっけ

 

755

プレゼントを選ぶところ、原作の方が???感が出ていたとは思うけど
完全に間違っているというほどではなかったような

 

762

>>755
具体的な不満点を言わずにどんな作品にでも言えるようなことしか言ってないから原作ファンですらないと思う

 

759

解釈一致だとか解釈違いだとか、誰目線なのか謎の妄言は地雷発見ワードやで
まあ主語デカが地雷ってだけやけど

 

781

>>759
まあ自分のことを「世界のすべて」と思うか、「one of them」だと思うかで、言い方も違ってくるわな。「○○の解釈は間違っていて、我こそが世界の真理である」
的なことを言っちゃえば、
「お前が間違ってんだよバーカ」みたいに返ってくるのは避け難い。

「個人的には○○だと思う」くらいにしとけば良いのにとは思う。

766

小さい事だけど4話で送ってくれた馬車に向けてフェルンがペコリとお辞儀するのは良補完だった

 

768

>>766
原作では描き切れてない細かい部分の描写や補完が丁寧に処理されていて、アニメ化の良さがなかなか引き出されている良作という印象だな、自分は
今後はアクションシーンも増えてくるだろうから期待が持てそう

 

783

>>766
2話だったかな?
ハイターが体調悪くてベッドで寝ていて、
ベッドの脇にフリーレンが座っていて、
幼いフェルンが台に乗って料理をしている時、
ハイターはフリーレンに「今夜、旅に出発してくれ。
フェルンに別れを経験させたくない」みたいに言うんだよね。
そのシーンもアニメでは少し改変があったよ。漫画ではハイターとフリーレン2人の会話になっていて、
アニメではフェルンが料理しながらそれを背中で聞いている形に変わってた。
(漫画ではこのシーンにフェルンは出てこない)
一番大きな違いは2人の会話を聞いてフェルンが涙を拭うシーンが追加されたこと。
フェルンは台がなければテーブルに届かないくらい幼いのに、
「えーん、ハイターさま*じゃやだー」とも言わず、料理をしながら声も出さずに泣いていた。
フェルンがハイターの死を予感していたけど、不安を口にしたら負担をかけると思って我慢していたんだろうね。
また、フェルンはフリーレンに対して強い感謝の気持ちを抱いたやろうね。
これも素晴らしい改変だと思う。

個人的にはこのシーンを観て最後までリアタイすることが確定した。

 

786

>>783
あのシーンは漫画だとコマ数増えすぎて冗長になりそうだけど、アニメだと動き一つで感情を表現できるから良かった
アニメの強みを活かしてる

 

792

>>783
いいね

 

767

今や殆どのコンビニに置いてないサンデーを甘く見るな
原作の読者なんてTV視聴者に比べたらごく一部

 

769

>>767
昔はサンデー派だったんだけどベテラン勢がどんどん抜け落ちて行って読むものが無くなってしまった派フリレンとか全くノーチェックだったけど今回のアニメがきっかけで久々に本誌で最新話読んだよ
あだちや藤田もいなくなってたのね

 

772

>>767
本屋行ったら大型ビジョンでフリーレンPV繰り返し流してた
TV放送のおかげで新作だけでなく全巻売れてる模様
出版社がアニメ化必死になるのわかるわな

 

794

4話まとめてやる必要なかったよな
2話までやって弟子と旅する方向性示すだけで充分だったわ
3話4話の蛇足話でダレた

 

799

>>794
「葡萄を酸っぱくする魔法」の伏線すら理解できなかったのなら
もう観なくていいよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です