スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【希望】『葬送のフリーレン』ユーベルにラントを追ってほしい!「メガネ君 まっててね」…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
138キロバイト (20,038 語) – 2024年3月23日 (土) 05:45

(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)

 

ホラーな期待ですがそうだと熱いですよねwwww

 

300

一次試験のカンネラヴィーネとかヴィアベルのチームとか微妙に知り合い同士で組ませれたのって偶然なんかね

 

301

>>296
森の中でゴロゴロして引きこもり生活したんじゃなかったっけ?

 

315

>>301
ゼーリエにフランメの遺言状届けに行った後~ヒンメル達と魔王討伐の旅するまでの間か

 

302

これだけは言いたい
魔法試験はハンター試験のパクリだったと

 

322

>>302
漫画の進化ってそういうもんじゃね
フェルンが壁にめり込むダメージ漫符は大友克洋が考案したものだし

 

395

>>302
そこはサンデーなんだからGS美神の試験編にしとけよ

 

307

>>298
幼馴染の親友と旅で再会したら性転換してお好みのお姉さんになってた件一本描けるな

 

312

>>307
呪いを解くために一緒に旅をするが
度々劣情に襲われて苦悩するアゴヒゲ

 

330

>>307
呪いの類かもしれない
うっかり足を滑らせて女体化する泉に落ちたとか

 

309

>>294
普段の生活態度を改めよって話なんかフリーレンw
目覚めよってかw
レベルひく

 

321

>>309
ここまでの話を見てヒンメルが強いと言う印象を持ったか?
ヒンメルはいい人だったと言う印象だろ
勇者だから尊敬されるんじゃなくてヒンメル自体がいい人それすらわからないのか?

 

339

>>321
だからヒンメルがイイ人なんてのは腐るほど見せされただろ
いい人なんて一番簡単に描けるし安直そのもの
葛藤とか戦時下でのギリギリの判断とか、善悪の境が
難しい状況で初めて人間の深みが出てくるのに
ヒンメルはまさに水戸黄門じゃんw

 

346

>>339
水戸黄門がフリーレンに恋するのか?
*らしい

 

352

>>346
バカらしい喩えがバカらしい
水戸黄門は爺さんだから性欲もねえだろうなw

 

311

意外とユーベルが一番刺さったキャラになった
「メガネ君 まっててね」

 

318

>>311
「逃げたら*よ」

 

314

前衛戦士一枚に魔法使い二枚っていう変則構成だもんな
僧と斥候入れるのが良いんだろうけど、全員強い上に魔法使いの一人がレジェンド級なんで何とかなってる

 

323

>>314
撒き餌と漁師ふたりのようなものよ。

 

316

フリーレン公式を見てるけど関連グッズが安牌だらけだな。元絵さえ渡せばすぐ量産できそうなのばかりだ。

 

324

>>316
やっぱり変形や合体できるDXフリーレン!とか欲しいよな

 

327

>>324
フェルンが胴体パーツでシュタルクが足

 

332

>>324
光る!、回る!、フリーレンDX
¥85000
https://dollfie.volks.co.jp/dd/special/frieren/

 

348

>>332
OPの回るフェルンを再現するのを作ってほしいかも。

 

355

>>332
想像以上によくできている
何センチくらいあるのだろうか
フェルンもみたいぞw

 

319

風呂のイケメンって最後レンゲ、メトーデと一緒に帰ってたけど
故郷が同じだから?
実はパーティ組んだおかげで仲良くなったから?

 

347

>>319
メトーデはイケメンに興味ないし、イケメンがレンゲに色目を使ったら大変なことになるぞ

 

325

ヒンメルの墓に向かって旅してるのはいいけどなんで勇者の墓を魔王城の跡に作ったのかが謎

 

326

>>325
え?違うよ

 

336

>>325
死者の魂がいく場所だよギリシャ神話だと世界の西にあるエリュシオン

 

333

*だとしても誰かが覚えていればその人は生きてる
お墓参りでその言葉が浮かんだ。

 

343

>>333
織田信長や源義経が良い例ですな

 

334

>>299
2期は、、、なし!

 

375

>>334
オマエラみたいなモンゴリアンモドキのブサイク整形韓国ヒトモドキは日本のアニメなんか盗み見してないで
テメエラの盗人文化のパチモンマンガモドキのなろうモドキのイキリ韓太郎でも観てろや農産物泥棒

 

337

エンディングでユーベル1人になってたのがちょっと寂しさを感じさせる

 

338

>>337
絶対狩人の顔になってそう

 

345

>>338
ラント(本物)を狩るメスの顔かな?

 

342

>>337
あれ、メガネくんの実態が故郷の村にいるって気がついて向かってるところだと思う。

 

341

ステゴロジジイと切り裂き魔と引きこもりと幼女性愛者とBMI100と犬とか蹴ってそうな人
一級合格者ってこれで全部だっけ?

 

367

>>341
どれだけ外見の脂肪を制限したらBMI100に到達するんだ

 

349

>>287
ここ原作と少し変えてるね
原作だとフリーレンは既に座っててすぐ近くで見てる
手が離せない理由を付けてるからなんでそこまで言われなきゃみたいになってる

 

359

>>349
つーか別にみかんを拾わんでも、だから何だけどな
もっと盛大にやらかしたなら手伝うけど、あの程度じゃ
すぐに拾えるし、そこまで困ってねえだろうしw

 

354

最近の偉人は女体化したり極悪人になったり原型が無くなってるよね
ヒンメルもそのうち「フリーレンに手を出さなかったのはハイターとデキてたから」とか言われるようになるのかな

 

358

>>354
フリーレン「これが薄い本か・・・お、これはなかなか」

 

361

アニメ『葬送のフリーレン』最終話“また会ったときに恥ずかしいからね”の放送を記念し、スペシャルビデオ“Frieren: Journey’s memory Special Video”がYouTubeにて公開された

 

368

>>361
おかしいな、動画の最後に「二期制作決定!」ってテロップが入ってないよ?

 

371

>>368
無い無い
半年は一切続編の話題出ないだろ
いきなり続編情報なんてそんな安っぽいマーケティングはせんやろ

 

373

>>37
フェルンに必要なのは「いくら食べても太らない魔法」ではないか?

 

377

>>373
フェルンは自分はバクバク食ってるくせに
シュタルクがちょっと夜更かししてお菓子食ったくらいで鬼のように怒るとか
酷い女だよな

 

381

>>377
オカンとはそういうモンや

 

374

つーか人*上等の奴がみかん拾わなかったから
説教まがいとかあまりにも薄っぺらすぎるしかもフリーレン実は前から知ってました設定w
このご都合主義、場当たり主義、整合性のなさ、ガバ設定
極めたなフリーレンw

 

379

>>374
ケチを付ける為だけに視聴していた無駄な時間が今回で無くなって良かったねw

 

380

フリーレン知ってました設定が無かったらどうしてフリーレンを仲間にしたの?ハイターの20%程度の魔力量なのに?ってならんか?
そっちのほうがご都合主義だろw

 

384

>>380
お前よく友達に*って言われるだろ
質問自体が破綻しとるのわからん?

 

387

>>384
お前よく友達に*って言われるだろ
反論自体が破綻しとるのわからん?
あ、お友達いないかw

 

391

>>387
顔真っ赤にしてそんな返しかw
小僧、落ち着けやwwwww

 

386

>>380
ならんよ
ヒンメルはよく真実を見通すってなるだけだ

 

383

余韻に浸りたいのはわかるが最終回はそれほどでもなかったろ

 

388

>>383
人は人
自分は自分

 

389

>>383
実質的にはフリーレンとフェルンの試験結果で終わってるんだから
最終回はエピローグみたいなもんだろ、良くできてたよ
メトーデさんとメガネ君はインパクトあったし

 

385

エーレがレルネンの孫って原作だと匂わせ程度だったけどアニメでほぼ確定して良かったわ

 

394

>>385
3次であの可愛い孫の相手しなきゃならんかったらどうしてたんだろうか
ゼーリエ様はその辺も考慮してたのかな

 

390

ガバ厨は4月からどこに常駐するんだ

 

392

>>390
一番人気のアニメでしょw
じゃなきゃ見向きもされないんだからw

 

398

*をいちいち相手にしてる奴って何なんだろうね

 

399

>>398
アフィのお仕事じゃね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です