スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【朗報】『葬送のフリーレン』12話はサービス回だぞ!!!!!!!!!!!!

【朗報】『葬送のフリーレン』12話はサービス回だぞ!!!!!!!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月19日 (日) 03:06

(出典 anitubu.com)

 

予告がそう物語っているそうなwwww

 

500

>>492
戦士から力士にクラスチェンジしてしまうぞ

 

504

エルフニキは2500歳とかそんな感じなのかな

 

516

>>504
顔が40歳くらいに見える上にフリーレンに「若いな」だからな
4000歳くらいかもしれん

 

505

来週はサービス回だぞ
【朗報】『葬送のフリーレン』12話はサービス回だぞ!!!!!!!!!!!!
(出典 i.imgur.com)

 

539

>>505
来週はお色気回か

 

508

>>499
原作ではフリーレンのパーティに加入するからもう少し待て

 

513

>>508
嘘こけ

 

511

>>480
実際シュタルクって*なんじゃね?
師匠大好きだし。

 

544

>>511
そう言えばフェルンにもフリーレンにも手を出さないな
やっぱり…

 

519

クラフトは5000年くらい生きてそうな貫禄だった
フリーレンに対する態度とか

 

528

>>519
だよな
あいつぜってー4000歳~5000年生きてるわ
落ち着きすぎ
フリーレンは確かにあれに比べたら何もかも若い

 

532

>>528
落ち着き具合でいったらフリーレンも似たようなもんじゃね

 

536

>>532
神さまなんて見たことないからいない!と言うのは割と若い時の考え
いないかもしれないものに対して想像を膨らませて敬うようになったクラフト
フリーレンはそこんとこまだ若いんだよな

 

551

>>536
フリーレンてエルフの癖に妙なところでリアリストなのかも知れないなと思ったよ。
自分の目で見たものしか信じない、みたいなこと言ってたし。

 

565

>>551
自分が世話になった師匠がパチモノ魔導書の拍付けになってたらそりゃな
他人の言ってることなんて信用できねえわともなるだろう

 

521

この子安はライオンさんの子安

 

552

>>521
当時ユーリとライオンさんできれいな子安アワーだった思い出

 

525

不覚にも息子さんとの再会で涙が

 

541

>>525
ヒンメルに注意されて戦い方を変えたおかげだからね……

 

535

旅ならではの一期一会みたいな展開よかったな

 

564

>>535
今回みたいなゲストキャラとの交流が主題のお話結構好きだけど、
こう言う形式って深夜アニメとしては珍しいんじゃね。
深夜アニメって基本的にレギュラーキャラと準レギュラーキャラでお話回してるし。

フリーレンは所謂ロードムービーなのでこう言うゲストが出てくる回も多いのかな。

 

537

クラフトが何千年も生きて達した境地にハイターは届いてた

 

546

>>537
人間の寿命はとても短いからな
あとハイター精神年齢高すぎ

 

542

フリーレンは無神論者か
食事前のお祈りも頑なに一人だけやってなかったな

 

550

>>542
3回目はフリーレンもやってたよ

 

559

>>542
そのフリーレンが会話の中で「(ハイターは)いまは天国にいる」と言うのはいい変化だった

 

584

>>542
最後は全員でやってたよ

 

548

>>489
miletのblissって曲。
早くサントラ盤を出してほしいな。
今すぐ買いたい。

 

555

>>548
調べたけど作曲エヴァンコールなんだな

 

556

>>555
だからめちゃくちゃ曲がいいのか
すげー良かった

 

557

ヒンメルに戦い方を注意されたって
勇者パーティーの頃は元人間のアンデッドとかをビームで消し飛ばしてたってこと?

 

568

>>557
消してはないけど吹き飛ばしてた
ヒンメルに怒られて辞めた

 

572

>>557
そそ 何回か前の回にアウラに昔は派手にぶっとばしてたじゃないって言われた後ヒンメルに注意されたんだよって言ってる

 

579

>>557
汚物は消毒だーって感じで吹き飛ばしていた。

 

581

>>557
それはアウラ戦の最初の頃にもアニメでもやってたやん?

 

566

時間吹っ飛ばすアニメだなぁ
半年も思春期の男女が雪山に閉じ込められたら何も起きないはずもないよな

 

586

>>566
フェルンはハイター至上主義な上にガードも硬いだろうし、
シュタルクはヘタレな所も多いから、何もなくてもおかしくは無いと思う。

その上、保護者のフリーレンや、シュタルクより強いと思われるクラフトもいる。

 

574

よく分からんけど
なんでフリーレンの名前出して通して貰えば済む話やのに
1級の資格取る必要あるの?

 

590

>>574
別に急ぐ旅でもないしヒンメルならそうする

 

575

伯爵が持ってた偽のフランメの魔導書って何だったんだ?
あの魔導書がある限り街の結界が破られても張りなおせるみたいなハッタリのため?

 

580

>>575
偽物
本物の結界魔法とは全く関係ない

 

578

そっ閉じフェルンワロタ
いやいやいや*にこだわってるばあいじゃないだろ

 

585

>>578
でも*は嫌だろ
ギリギリのせめぎ合いで凍死を選んだんだよフェルンは
そこの気持ちは汲んでやって欲しい

 

597

>>578
>>585
あの時のフェルンは、
「もう少し歩けば無人の別の山小屋があるかも知れない」
…なんて希望的観測を持ってたんじゃね?

 

583

ハイターって実は未来予知とか出来るんかな。
実の娘じゃなくて養子だけど、実際にフェルンは魔法使いになってフリーレンに弟子入りしたし。

今回出てきたクラフトの職業は「モンク」って言ってたけど要するに司祭みたいなものかな。
ハイターは僧侶だっけ?
何か関係あるんだろうか。

 

596

>>583
モンクは武闘派の僧侶だね
RPGでは何故か素手で戦う格闘系職業になってるけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です