スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【時間】『葬送のフリーレン』サラリと流してるけど 今回の旅も既に数年経ってるからな。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月19日 (日) 03:06

(出典 manga-games.com)

 

今回だけで半年過ぎてますしね。
蒼月草の時も半年過ぎてたはず。

 

700

「これ使えるかな、情報処理一種」
「なんですかその骨董品」

 

702

>>700
コボラーさんならむしろ貴重

 

704

>>700
一種なら今でも履歴書に書けそう
でもどっちにしろ現場でのコーディング力は期待されず、
プロジェクト管理経験はあるかとか聞かれそう……

 

705

薪っぽいのもあるし近くに森もあるし
スクワットするくらいなら火おこし頑張ってみようくらいのことは考えないのかね
あの筋力なら木さえあれば摩擦だけで楽に火おこせるやろ

 

717

>>705
真面目に考えて、
スクワットで体が温まったら火起こしチャレンジを考えてたかも
凍えながら慣れない火起こしにいきなりチャレンジより実は勝算ありかも

 

707

魔法使いサリーには勝てないdろう

 

718

>>707
サリーは横山光輝作品だからな
曹操のフリーレンで挑まないと

 

709

1級魔法使いが必ず必要ってどういうことなんだろうな
やっぱ他の職業じゃ物理的に対応できない驚異があるのか

 

721

>>709
そんなルールなくても往復できたフリーレンには無用なルールなのにな

 

738

>>709
サンダル半袖で富士山登って救助要請するバカが多いから登山口でチェック、みたいなもんでは

 

774

>>709
危険で基本的に行かせたくないので足止めの理由付けだと思う

 

711

>>555
ちょっとまて
異世界おじさんのしばさぎようすけの声は、クラフトと同じなのか?
嘘やろ…セガヲタクで外見オークなのに

 

719

>>711
声聞いたらすぐに分かるだろw

 

730

>>719
アニメになっているって知らなかったんだよ
フリーレンしか観ていないし

 

734

>>730
あの声でエヴァを絶賛していたんだぞw

 

736

>>734
えーとエヴァ出てたよね?

 

740

>>736
エヴァの子安は青葉シゲルだな。ロン毛のネルフ本部男性オペレーター

 

713

お茶の間における魔女の開祖は奥様になりそう

 

716

>>713
白雪姫かシンデレラかヘンゼルとグレーテルの魔女さんじゃないのか

 

715

>>696
火を使うのは目茶苦茶大変
火打石は貴重品だし
もぐさがないと着火しないぞ

火打石ともぐさを常備してたら盗まれるだけだろ

 

722

>>715
火打ち石がなくとも発火させる方法は紀元前からありますよ
火種の種類はともかく可燃物が必要なのはその通りだけど

 

739

>>722
火打石以外で発火させるのは大変だろ
摩擦熱発火の器具を置いてたら盗まれるだけだし
山小屋に置いてないだろ

 

741

>>739
春までスクワットするよりマシだろ

 

743

>>739
火打石の次は摩擦熱
発想が貧困すぎでは
火なんて人類文明最初期の発明なのに発火技術が進化しないわけないだろ

 

724

魔法少女ちゅうかな*
魔法でラーメンにされた彼氏がそのまま行方不明になったから人間界に探しにくる実写作品

 

735

>>724
撮影を放棄して後にAV出演した奔放な*

 

726

>>555
異世界は子安で満ちあふれてる

 

733

>>726
息子さんが声優になったから盛り立てるために積極的に仕事してるのでは?
暴食では井上喜久子さんみたいに親子共演してた

 

737

>>733
異世界で子安が増えてる、、

 

748

>>733
露骨な世襲押しは反吐が出る。

 

753

>>748
俺も基本的には反対だが
暴食の領主もこっちのスクワットさんも一話だけのゲストキャラでしょ?
何もなければわざわざ子安さんが出てくるよう役ではない
子どものために細かい仕事も受けてると思うと頑張れーと思う

 

729

つっても、あんなに強くても3級か。

 

731

>>729
単に他を受けていないだけ

 

758

>>729
初めて試験受けていきなり三級とったのはすごいんじゃない?
しかも旅の始まりの頃に取ったのなら
まだフリーレンより背が低い頃だしめちゃ若いよ

 

742

そろばんは15級からはじまるけど魔法は何級からはじまるんだろう?

 

745

巨大ドラゴン一発で倒したり岩山断ち割るやつですら「あんた強いだろ」と言うレベルのオッサンなのに
火おこしだけ道具ないと大変って

 

757

>>745
シュタルクだって火は起こせないかもしれないぜ

そしてその逆にフェルンは聞き込みをしようと酒場に入った途端、乱痴気騒ぎを見て、
「他をあたりましょう、この店はだめです」
とか言い出してシュタルクを呆れさせかねん

 

747

>>426
あの後魔法で治して貰ったのだろう

 

749

>>747
そう言えばシュタルクが教会の人から回復魔法を施されていた場面あったからフェルンも施してもらっていたんだろうな

 

754

子安の息子は声聞いた限りじゃ
親父みたいな個性的な感じが無くて
大成するのは容易じゃなさそうだ

 

756

>>754
慶應の理工学部らしいぞ
声優がダメでも普通に食っていける

 

762

>>676
あの量は半日かからんね

 

764

>>762
スノーダンプと用水路無しで?

 

766

>>764
人が掘り出す量の話ではなく、
自然が積もらせる量の話では

 

768

>>764
降る量の方 朝停めた軽自動車に昼飯とりに行ったら完全に埋まってたとか山沿いならある

 

763

韓国人は魔族?

 

770

>>763
ヒトです
ヒト族がどれほど醜悪かを表現するために作られたのです

 

765

ハイターは普通にメガネしてるけどツル付きのメガネが発明されたのって1700年代なんだな

 

772

>>765
話はずれるが、片眼鏡って開発初期のメガネなんだろうと思い込んでたら、当時の貴族が酔狂で付けてたメガネなんだってな……
スチームパンクとかで過去を再現して表現される趣味ファッションかと思っていたら、
最初から趣味ファッションだったとは……

 

771

エルフ目線でサラリと流してるけど
今回の旅も既に数年経ってるからな

 

773

>>771
フェルンちゃんはもう非*なの

 

775

これが普通のリアクションだの後にアウラ回想出ていたがその時彼女なんて言ってたっけ

 

780

>>775
ヒンメル以下略

 

781

>>775
言葉としては「ヒンメルはもういないじゃない」

言いたいこととしては、襲ってくる死体軍団を撃退したいなら
まとめて吹き飛ばした方が効率的で、
遺体に気を使って一体ずつ魔法解除しようなんてナンセンス、
まして、*で今更文句も言えない奴の言葉守ってやり方変えるなんて**しい

 

791

>>781 >>780
ありがとう、よく分かった

 

776

フェレンはシュタルクを一本背負いの要領でずっと引きずっていたのか
魔法でなければ結構な怪力だな

 

785

>>776
流石に多少は身体軽くなるような魔法かけてないとどんなゴリラだよって思うが
あんまり男女差ない世界観なのかな

 

777

「*」って言い方、ちょっと力とトゲが入っていたよね

 

793

>>777
マンガなんやから薔薇や百合は承知の上やしセリフに重みもある

 

778

1話演出とアウラ自害回の作監の辻さん、学生時代にギルティクラウン見て業界を目指したとか

 

782

>>778
若いのに出世速い……いや干支一回り昔だわ(頭痛が痛い

 

789

>>782
まーた、フリーレン構文が活躍しそうな状況が……

今回に因めば、
「その前は?」
と言いたくなるな、ギルティクラウン名前しか知らないので

年代を確認したところ、まどかマギカとかアイドルマスターとか見てた頃の作品なのか

 

784

>>778
辻初樹監督とは無関係なのかしら

 

783

>>613
魔力量=鍛錬した年数×元からの才能

寿命が長いほど鍛錬可能な期間が増えるから有利ってだけで、ダラダラしてて魔力が増えるわけでは無い

それに加えて才能が極めて重要
例えば、人間の身でありながら若くして大魔族に匹敵する魔力を持ったフランメみたいな大天才もいる
フリーレンの場合、元から天才だったのが長年鍛錬した結果にああなった

 

790

>>783
その計算式に違和感を感じないのなら相当のアホだな

 

792

>>783
才能+鍛錬×年数

 

796

>>792
才能+努力で片付くはなしですな

 

799

>>792
才能1+鍛錬1×年数300=301 リュグナー
才能300+鍛錬10×年数10=400 フェルン

こんな感じ?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です