スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【朗報】『葬送のフリーレン』公式がクリスマスイラストを公開!フリーレンやヒンメルたちのクリスマス姿が描かれる

【朗報】『葬送のフリーレン』公式がクリスマスイラストを公開!フリーレンやヒンメルたちのクリスマス姿が描かれる

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,372 語) – 2023年12月24日 (日) 14:43
【朗報】『葬送のフリーレン』公式がクリスマスイラストを公開!フリーレンやヒンメルたちのクリスマス姿が描かれる
(出典 s.animeanime.jp)

 

特別イラスト!いいですね~♪

 

593

前半のジジイ性格悪いな
いきなりシュタルクぶっ飛ばすんだから
シュタルクよくキレなかったな

 

601

>>593
シュタルクが悪口言ったからじゃないの

 

609

>>601
まあシュタルクも怒ってはいなかったしな

 

604

パンツ見せてまでも戦ってたのって
リーニエだけだよね?

 

610

>>604
アウラ「胸の谷間見せたけど? 近づいたらパクッといくのよ」

 

611

作者が富樫ファンで、クラフトの子安さんの起用も作者が推した説

 

612

>>611
× 富樫
〇 冨樫

 

617

>>611
想像の斜め上をいく説だな

 

613

80年前にアウラが攻めてきた時に倒さなかった理由って何?
あと オープニングで師匠の 後か前あたりに映るやつは アウラ?

 

614

>>613
アウラちゃん全力敗走

 

615

>>613
ヒンメル怖いよ~って逃げてった

 

616

>>613
倒せなかったんやろ普通に
普通に戦ったから負けそうになったから戦略的撤退したんやないアウラ

 

644

>>613
ヒンメルの意思が強い

 

618

アウラ様が撤退なんぞするかアホ
転進だよ転進

 

623

劇場版フリーレン 葬送列車編はまだかな

 

629

>>623
マハト編じゃない?やるなら

 

648

>>629
やるなら女神の石碑んとこだろ
マハト編は長すぎて映画は厳しい

 

631

だってフリーレンの師匠やクラフト
これから出るキャラも化け物揃いの強さ複数人
いるのにこれで魔族滅ぼせないのが不思議で仕方ない。魔族側圧倒的に強い奴いないのに

 

651

>>631
オレはむしろ何で人類側が生き残ってるのかわからん
これからも超強い魔族がゴロゴロ出てくるんでしょ
フリーレンは主人公だからいいとしてもモブ人類は死に絶えるでしょ

 

656

>>631
SNSが無い時代に魔族が何処にいるかなんてわかりようが無いからな根絶やし難しい

 

634

魔族側はみんな魔法が使えて飛行魔法も魔族だけで魔族は白兵戦が得意なのもいてどうして人類側が勝てたの?

 

640

>>634
頑張ったから

 

643

>>634
集団戦ってのはアタマ潰した方が勝ちなんだよ
って地元のヤンキーが言ってた

 

636

ネタバレになるからぼ*けど
黄金郷編も視野に入れるならデンケン役はもっと大物声優をブッキングしても良かったのではって
ちょっと思ってる個人的に

 

637

>>636
大物使うかどうかはそんな大事?
合うか合わないかでしょ
有名声優で客を引っ張りたいんだとしたら、もっと容姿端麗な若いキャラにそういうのを当てればいい話だし
爺キャラでこの声優使えば視聴者激増できる人なんて、正直いないわ

 

638

>>637
大塚明夫

 

642

>>638
大塚明夫使ったら激増すると思うの?大塚明夫ってそういう枠じゃないでしょ
そういうのはアイドル声優とか、それこそ知名度のあるタレントとかじゃない?

デンケンの声が合わないとか、タレント使うのが嫌とかなら気持ちはわかるけど、吹替で実績ある人なんだし

 

653

獲り過ぎると絶滅するので人獲量の取り決めがある

 

658

やる気満々だけど80年ひっそり山暮らししていたであろうアウラ様
たまには人間食べてたのか野生動物で我慢したのか

 

662

>>658
グラナト卿の息子の頭を食ってた

 

659

16話見てから1話見ると感慨深い

 

667

>>659
フリーレンがいろいろと変化してるよね 魔族に対するスタンスは徹底してるけど

 

684

>>659
フォル爺に対するフリーレンの笑顔観た後だと
ヒンメルへの塩対応はチー牛レベル

 

661

ドワーフもエルフも人で魔人は魔人なのね
境目はどこに?

 

669

>>661
もう一度、1話からフリーレンのセリフを注意深く見直してみようか

 

666

ドワーフやエルフは実体がある
魔族は本当は実体がない。だから*と消え去る。一種の思念体のようなものではないか
私は人であった時に人から酷い目にあって*れた人物の怨念が魔族を産み出しているのではないかと考察している

 

676

>>666
お、悪魔のナンバーゲットおめ

俺も実はそう思ってる
恨みかどうかはともかく魔法で産み出された人造物

 

674

劇場版ではシュタルクが男気のある面倒見の良い兄貴分キャラに変わります

 

677

>>674
フェルンはたちんぼに身を落とします

 

678

かぐし?

 

688

>>678
「やし」や

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です