スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』デンケンやフリーレンは魔力から加齢臭とか漂ってそう……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
131キロバイト (19,706 語) – 2024年1月12日 (金) 15:08

(出典 pbs.twimg.com)

 

デンケンはともかく、フリーレンの体はほとんど年とってませんよ?;;;

 

100

読み返すと1級試験編も面白いけど、やっぱり長い。アニメも長くなりそう

 

101

原作は知らないけど
2クール目、ここで終わっていいのかねって気はしないでもない
アニオリやれとは言わないが

 

103

>>101
原作知らないのに何を言ってるんだ?

 

107

>>101
原作知らないのにここで終わってもいいのかを気にする感覚がよう分からんけど、このペースならちゃんとキリのいいところまで終わるよ
まぁ、ほぼ試験編で消費されるという意味だったらその通りだけど、ちゃんと物語(試験編)として完結するから中途半端みたいにはならないし、試験編でも、フリーレンが今と昔(ヒンメル)の対比で成長していくのは変わらないよ

 

110

>>101
試験が終わってフリーレンが「さ、また旅に出ようか」
と言って歩き出す打ち切り風エンドが一番綺麗な終わり方

なおかつ10月から第2シーズン開始の告知があったらヨシ

 

116

>>110
そうか、なるほど

 

112

ラヴィーネちゃん可愛い。アウラよりも可愛い

 

115

>>112
かぼちゃおパンツサービスもポイント高い

 

119

これって無職転生の 学園編みたいなの じゃなくて
ハンター試験の方が近いのか?

 

120

>>119
どっちの作品も見たけど、ハンターの方が近いね

 

124

>>119
ハンター試験です
ヒソカ枠もいます

 

125

>>124
試験官を前の試験で*た説明のくだり 完全にハンターハンター 意識してるだろこれ

 

126

これこの後各チーム対抗のバトルロイヤルになるとか?

 

128

>>126
鳥捕まえた後に制限時間まで鳥と鳥カゴを死守しないといけないから対人戦は確定してる

 

131

七崩賢のアウラが倒された事、それが勇者一行の魔術師フリーレンである事は北部の街や試験を行う魔術師協会に知られてないのかな
往来は制限されてるかもだが魔族との戦いで疲弊している人達に希望の光となるはずだからもっと伝わってもおかしくないのに

 

133

>>131
知られてる所は断片的(誰が倒したかはともかくアウラが*だ程度)に知られてるけど、まだ一般的に認知はされていない
だからユーベルとクラフトの盗賊が蔓延り始めたという流れがあるわけで
そもそも情報の伝わり方は現代の感覚が早すぎるだけで、全然可笑しくないとは思うが。

 

168

>>131
その情報は自分にとって致命的になるかもしれないんだからフリーレンは伯爵に口止めするだろうね

 

173

>>168
フリーレンはあんまそういう細かいこと気にしなさそう

実力を隠し続けるなら、一度戦った敵は確実に息の根止めるべきなのに
アウラやリュグナーとか普通に生き延びてたし

 

174

>>173
アウラはヒンメルが先制した時点で逃亡されたので直接戦ってない
リュグナーはおそらく修復能力で生き延びたんだろうがフリーレンにとっては雑魚だから実力も見せてないだろう

 

181

>>173
リュグナーは魔族絶対ぶっ*マンのフリーレンと戦って
トドメ刺されずに生き延びられたのも謎だが
至近で顔をまじまじ見ても思い出せないほどフリーレンのことを忘れてたのも謎だよな

あんな負け方したら普通なら一生トラウマ級だし、忘れたくても忘れられないだろw

恐怖が限界を超えてしまったため脳が記憶から消去したとかならまだわかる

 

134

やっぱり見る人が見れば熟練の老魔法使いみたいな魔力って分かるものなんだな
デンケンやフリーレンは魔力から加齢臭とか漂ってそう

 

143

>>134
フリーレンの魔力量は制限してる状態で「研鑽を積んだのは合わせてせいぜい100年くらい(アウラの見立て)」だから、人間の魔法使い視点なら「熟練の老魔法使い」と見えてしまうのは仕方ない

 

137

オイサースト編は次週まで?もっと続くとエンデ行く話が出来なくなるね

 

141

>>137
純粋なのかアホなのか

 

144

>>137
どういう計算してんだよ

 

142

エンデって「エンディング」から来てる言葉なんかな

 

147

>>142
ネタバレだが、ドイツ語のEnde

 

149

>>147
ありがとう
ググった

 

148

てか毎回出てくる、
「勇者ヒンメルの死から○年後」
って暦はなんなの?
キリストなの?

 

151

フリーレンって人間と魔族の*合いの物語かと思ったら人*魔法使いもいるんだな

 

153

>>151
普通に人同士の戦争もやってる
特に南側諸国はな
現にフェルンは人間の戦争の孤児やで

 

155

>>151
フリーレンが解析したゾルトラークは、もっとも人を多く*た魔法となった。

 

157

フェルンはいつ3級になったんだ?
フリーレンが知らないってことはちびっ子の時?

 

163

>>157
旅立つ直前に受験したって言ってたじゃん

 

164

>>157
旅立ちの時聖都で習得

 

169

1級魔法使い試験受験者の中ではフリーレンが1番強いだろ
1番長生きだから魔法力も最強

 

172

>>169
そらデンケンを赤子扱いするくらいだからな

 

176

フリーレンちょっとガバくなってきてないか?
フリーレンの古い証を知っているオッサン←ヒンメル達すら知らない
フリーレンを知らない試験官達←銅像も建てられてるし勇者パーティーの魔法使い
文献もありそう
ここらへんに違和感が

 

182

>>176
そこらじゅうに銅像を建ててるのはヒンメルだけだぞ。

 

187

>>182
ここ魔法の試験会場だし魔法の知識がある者が試験官やってるはずだしフリーレンを知らないのは有り得ないだろう
僧侶としてハイターの存在も知れ渡ってるだろうし

 

195

>>187
だからさー
伝承としてフリーレン自体は知っててもなかなか本人とは認識はできんだろって話をしてるんだが、もしかして途轍もなく頭が弱い人?

 

183

>>176
あのオッサンはゼーリエの弟子だから知ってる方が自然じゃない?

 

185

>>176
銅像はヒンメルのものばかりだし、文献と言っても文字や絵だけだぞ
具体的な伝承手段が無い世界観なんだから、80年も昔の有名人を若い魔法使いが察知できないのはむしろ当たり前じゃない?

ちなみに後でわかるが、聖杖の証を知ってたおっさんは今の人間の魔法使いでは頂点のめちゃくちゃヤバい奴だ

>>178
受験生が集まってるんだからキャラが増えるのは当たり前やん
どうしたいもクソもない

 

186

>>176
メタで考えるな
ラジオもない世界で〇〇知ってた当たり前て現代社会の思い込みを捨てろ
そもそも人は知りたい情報しか知らない
あの世界も勇者パーティのフリーレンのことに詳しい人もいるかもしれないいないかもしれない

 

188

>>176
・北側諸国最大の魔法都市オイサーストに勇者一行の銅像が無い理由
・そもそも魔法協会の設立について

あとフリーレンやヒンメルに実は(ネタバレ禁止)キャラ達も深堀されるから心配しなくて大丈夫

 

189

>>188
ガバさでは無く予定調和なのか?解決してるならそれで良いけど

 

191

>>189
全部綺麗に回収されるから安心してアニメを観続ければよろし
その度にカタルシスが得られるから

 

190

>>176
想像力が無い人だね
テレビやラジオやカメラすら無い世界を想像してみなよ?
もしそんな世界に生きてて、80年も昔の有名人をパッと見で認識できると思うか?
しかも年を食ってないし

文明が発達した現代日本でさえ、80年も昔の首相とか大臣の顔とかまず頭に浮かばんだろうし

 

194

>>190
疑問に思うのが普通なんだけど
それを解決出来るかどうかの話があるかが重要

 

198

>>194
少なくとも、おまえの頭は普通では無い
知能の問題よりも発達障害かもな
お大事に

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です