スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【フリーレン】『葬送のフリーレン』クソババア呼ばわりされたことを一生根に持ってそうだなwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,958 語) – 2023年10月15日 (日) 16:49

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

ヒンメルの前でフリーレンにそんなこと言う輩がいたらどうなっていたんでしょうね???

 

400

訂正
フェルンは割とナチュラルにフリーレンにも毒舌だから男性だけを罵っている訳ではなく平等に毒舌キャラだな
でもその罵りの根底には心配や愛があるので母ちゃんなんだよ
怒ってばっかののび太のママやみさえみたいなもんだ

 

405

ヒンメルあんなにフサフサだったのに髪の毛1本も無くなるなんて
こんな描写いらなかっただろ
このアニメで1番そこが不快だわ

 

406

>>405
あの預かり物から悪い放射線が

 

407

ネタバレ禁止ということは3話以降の話禁止でいいんだよね?
BSはまだ2話だし

 

410

>>407
遅れネットの民はネタバレが嫌ならこんなとこ来ちゃダメ

 

409

フェルンは身近な親しい人にほど毒舌になりやすいおちゃめキャラなのだろう
俺の妹とかも親しい俺には信じられないほど毒舌だぞ

 

412

>>409
そうそう
ちっさばかり話題になってるがその直前にフリーレンにも「お前の裸は見てもつまらん(ぺたんこ)」とちっさ並みの毒舌吐いてんだよなw
フェルンは家族や身近な人をクソミソに貶すタイプだな

 

413

登場人物の全員が揃いも揃って感情に抑揚がないからな
リヴァイやミカサキャラ
シュタルクだってフリーレンに抱きついた以外は基本クールだしな
キャラに濃淡がないから感情移入しにくい

 

415

>>413
ほぼダメ出し17レスは流石にアンチスレに行けよ
立ってるか知らんけど

 

425

今までの人生でサイズがわかるような相手ってハイターしかいなかったはずだよな
つまり

 

430

>>425
実の父親「」

 

435

死後勇者としての振る舞いで株が上がり続けるヒンメル
死後デカチン疑惑が沸き上がるハイター

 

439

>>435
フェルンの不用意な一言がハイター様の尊厳を奪うの可哀そう

 

436

フェルン「ハイター様は私の腕くらいありました」

 

440

>>436
0.2ライザ

 

438

城壁の回想シーンでシュタルクが落っこちないようにアイゼンが肩おさえてるのいいね
ちょいちょいあるこの手のアニオリ演出にアニメスタッフのキャラ愛感じるわ

 

459

>>438
4話で去っていく馬車にお辞儀するフェルンも良かった

 

446

なんで「飯でも食いに行くか…」って言ったシュタルクをフェルンが冷ややかな目で見たの?

 

452

>>446
「ちっさ」を考慮に入れないのなら
この人も呑気だなと呆れた

 

448

あれはフリーレンが「しばらく」滞在しようかって言ったことで不機嫌になっていただけでシュタルクは関係ない

 

476

>>448
フリーレンのしばらくは人間で言う数年だろうな

 

450

フリーレンクソババア呼ばわりされたことを一生根に持ってそうだな

 

453

>>450
一生じゃないよ「ちょっと」だよ

 

455

>>453
人間の一生くらいだな。

 

454

魔王軍討伐してこなかったのは
魔法技術の進歩待ちをしてたってことかな
エルフの長命故のアドバンテージ的な?

 

474

>>454
逃げられるか、勝てないようなケース以外はちゃんと討伐していってる。
魔法技術の進歩待ちということであれば、魔族も寿命は長いし、何ならゾルトラークを開発した魔族のように、防御魔法見た瞬間弱点把握するような奴といるから、ケースバイケース。

 

478

>>454,474
そもそも道中に全ての魔王軍がいた訳じゃないしなヒンメル達の旅路

 

488

>>454
そもそも魔王を討伐してないからね
話を付けただけ

 

489

>>488
封印してた魔族に対して魔王は*たって言ってなかったっけ

 

462

師匠がシュタルクの強さとちっささに思わずビビってぶん殴っちゃったってことか要するに

 

464

ここの動き好き


(出典 i.imgur.com)

 

485

>>464
かわいい
どこで止めても可愛い

 

465

フェルンとシュタルクの境遇が似すぎてるな
ハイターアイゼンはフリーレンの為にわざと才能ある孤児をつくったか、闇が深そうだ

 

467

>>465
ハイターがフェルン拾ったときは魔法の才能あるなんて知らなかったし
アイゼンも喧嘩別れするまでシュタルク才能知らなかったっぽいからそれはないだろ

 

466

フリーレンが説明していたセリフと
口の動きがあまり合っていなかった。
少し手抜きの様に感じた。
英語に翻訳されるから関係ないか。
最後、手から魔法聖典を落とすオチが好き。

 

472

>>466
喋ってるのは日本語じゃないのでセーフ

 

497

>>466
ぼっちの時と同じだってさ
口とセリフずらしてしどろもどろの表現の強調

 

490

魔王倒しても第2第3の魔王が現れたりしないんか?

 

494

>>490
冷静に考えたらの王位継承権2位が継ぐだけな気がするが
なんでファンタジーの王て一人*れたら血が途絶えてしまうんだろうか

 

496

>>494
世襲制じゃないんだろ

 

491

新魔王決定戦トーナメントやってるよ

 

493

>>491
勇者混じってそう

 

495

シュタルクってどんぐらい強いんだろ
魔王戦の勇者パーティーに入れても遜色ないぐらい?

 

499

>>495
「シュタルクより遥かに強い」モブが普通に出てきて普通に*でるから別にそこまでは強くない
フェルンも同じようなもん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です