スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【希望】『無職転生Ⅱ』エリナリーゼに出禁レベルのこと聞いてみたいwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
76キロバイト (7,850 語) – 2023年7月24日 (月) 03:31

(出典 animegaphone.jp)

 

なんで風俗でなく冒険者をしているのかは割と疑問なところ。

 

800

アニメでやってない部分の話はこっちでやってくれ

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1689331617/

 

808

エリーゼに「どうしてあなたみたいな人がこんな仕事してるの?妹さんはこのこと知ったらどう思う?」とか出禁レベルのこと聞いてみたい

 

812

>>808
文化も倫理観も違うのに、現代のこっちの世界での常識でそんな話をしてもなあ
奴隷文化のある世界だぞ

 

817

>>812
時代でもそのあたり違ってくるもんな
日本だと花魁ともなれば女性からも憧れの存在だったわけだし、アルテという画家を目指す女性のアニメに出てきた高級娼婦も素敵だったし
そもそも若くて容姿の良い女性しか娼婦は出来ないんだから上級な仕事なのかも

 

815

>>808
つーか妹もあの店で働いてんだぜ?
まだ雑用のみだが
花魁の側についてる禿(かむろ)的な

 

819

>>815
そうなのか、姉妹で頑張っているんだな
まぁ高級店っぽいから客層いいはずだし大丈夫か

 

828

>>819
店側が孤児を引き取って下働きさせてる子供ら全員を弟や妹って呼んでるだけだから血縁あるかはわからんよ

 

841

>>828
なるほど、髪の色がエリーゼと妹(と呼んでいた子)が一緒だったので血の繋がった姉妹だと思っていた
一緒に働いているのも納得

 

810

*しなくてもやれるとこまではやるだろ
やる気はあった状態で途中で前戯とめる意味が分からないんだが

 

811

>>810
前からわかってたんならともかく
ここでED発覚のショックがあるだろ

 

831

>>810
お前、ごめ~んトラウマあるから*までは無*って言われて
中途半端に良いとこまで*されたら
じゃあ最初からその気にさせんなよって怒らんの?

 

821

ABEMAのコメント欄ならともかく、ここでのネタバレは完全にマナー違反。
今どき、こんな事言わすなよ。20年前の2ちゃんかよ。

 

824

>>821
価値感の押しつけはよくないぞ 法律上も5ちゃんのルールにも何ら抵触しない以上はネタバレは個人の自由だよ
新規に配慮することを強要するほうがよほど攻撃的で害悪
スレタイに書いてあるとかは何の意味もない そんなものを守る理由はない
そういうルール守らせたいなら匿名じゃなくSNSとかに行きなさい

 

830

>>824
完全に社会不適合者w
犯罪性向が極めて強い人間といえる

 

896

>>824
マナー違反の意味を教えるところからか(白目)

 

823

エリスは荒野で叫んでいた「ルーデウス、愛しているわ」を手紙に一言書いておけば良かったのよね
まあそうすると、その後の劇的な展開にならないからってのと、エリスの言語能力の問題もあるんだがw
「ルーデウスったらね、すごくてすごいのよ!」

 

839

>>823
手紙に愛してると書かないのは優しさだと思うが

 

826

マナーを守る守らないは法律に記載がないから好きにやっていいとはならんやろ
そんな事を社会でやってたら怒れる
外食店で他人の迷惑考えないで大騒ぎしてたら法律にないけど出禁食らうわ
道にゴミ捨てても昔はマナー違反で済んでたけど今だと条例によっては違法になる
マナー守らない奴のせいでどんどん規制が厳しくなっていくんだよ

 

850

>>826
ここは会社なの?お前バカなの?

 

835

>>716
まぁこの人の言うとおりだよな
エリス去ってEDなるのは強引な作者都合のせい
作り話にはよくあることだけどここはかなり下手くそ

 

849

>>835
7歳で知り合ってエリスが15になるまでずっと一緒にいた性対象であり
年上だけど妹のようにずっと守ってきて、初めて結ばれた相手が
次の日にいなくなるのは13のルーデウスにとってトラウマだよ。

Hが下手で「こんなものか」と思ったり、成人になったエリスは
「ルーデウスはまだ子供だ」と思ったり若いルーデウスには色々心因性の
ストレスがあるでしょうよ。特に原因がHだと思っていたなら。

 

836

でもエリスが去らずEDにならないっていう展開だったら他のヒロインに行かなそうなんだよね
意外かもしれないけどルーデウスって最初そんなにハーレム願望ないし

 

861

>>836
異世界だしハーレムっしょ!とばかりに章の度に嫁増やして10人とかのヤツは主人公に共感出来ないわ
ルーデウスが良いヤツだから面白い

 

863

>>861
際限なく嫁集めてしまう奴あるなあ
もう歯止め聞かなくなってるわとしか思わん

 

864

>>861 >>863
バウマイスター伯爵を虐めるんじゃありません

 

866

>>864
殺人も同じだなあと
転スラも*始めたら際限なくなったからなあ
不殺!で頑張ってて泥臭い作品もかなりあるけど
そこで許容しちゃうと一直線に行きかねんのかなあとな

 

838

今某作品読んでるけど
なろうによくいるヒロインが俺に惚れてるから全員面倒見てやる!ってキャラだったらハーレムでも気にならんのに
ヒロイン一人一人に主人公が恋に落ちてるから浮気感あってちょっと引いてしまった
ハーレムって難しいね…

 

842

>>838
好きでもない女を囲う方が不自然、物扱い

 

867

>>847
焚き火シーン見たらわかるけどあれ普段着や

 

853

よくある鈍感系主人公と違って
インポ主人公というのは
どうにも物悲しく親しみは沸くけど共感しにくいという
不思議な存在だなw

 

856

>>853
インポ主人公なんてめぞん一刻の五代君くらいしか知らないや

 

871

>>856
オナペットという単語も
身体が泣かないかという概念もこれで知ってしまった

 

872

 

881

>>872
まあ要するに心理学的にリアリティがあって興味深いと

 

876

サラの出番はここで終わり?

 

879

>>876
終わり

 

880

>>879
なんともったいない

 

882

>>880
超かわいいのになー
勿体ないわ

 

877

ルーデウスがあっさり自害しようとして若干引いたんだけど
あのリーダーが剣を蹴り飛ばして止めてなかったら*でたんかよ
メンタル弱ってるのと酒が残ってるのを考えてもなぁ

 

888

>>877
振られて自*る人間って意外に多いよ

 

891

>>888
作画は気にするのに内容はそうでもないのかな
振られたというのはちょっと違うかな
酒の残った状態でサラに酷いこと言ったのを聞かれた
打たれて冷静になったときにそれを自己嫌悪して衝動的にって見えたが

まあ、振られたという理由だったとしても、自殺とかは愛した人に振られたショックでだろ
3話で何ヶ月経過してるか分からんけど、知り合って間もなくてまだ恋人にもなっていない女に振られた
ショックで自殺を図るの?
自分に置き換えてみなよ

 

889

3話の構成の都合もあっただろうがルーデウスが失敗したと見るや直後のシーンで既にサラが服完全に着替えて入り口の前に居たのは草
ルーデウスエピソード的にはこの後の方が重要だしダラダラとサラとの逢瀬を引き伸ばさなかったのは有能

 

890

>>889
EDショックでルディが気を失ってたんでしょ(適当)

 

892

ルーデウス(と言うか中の人)はメンタル弱いし対人恐怖症みたいな所あるっぽいよな
強く拒絶されるとガクッと堕ちる

サラじゃ普通の女の子すぎてルーデウスの相手は務まらないかね

 

899

>>892
メンタル弱いってアータそらそうでしょう。
無職*で女も知らないのに、メンタル弱者は最初からの設定でしょ

しかもエリスという幼馴染で今までルディのそばから離れたことがないのに
Hした次の日に再会を果たしたギレーヌと一緒に出て行ったんだから
捨てられたと思われても全然おかしくないと思うよ

サラはただ会うタイミングが悪かっただけだよ。

 

894

男のEDは有名だが、女にもEDみたいなことがある
「夫のちんぽがはいらない」で検索してみ
*の世界は不思議で満ちている

 

895

>>894
なんなら妻だけ興奮しないEDってのもあるからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です