スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【わぉ】『薬屋のひとりごと』風明の中華包丁乱舞を猫猫の油紙アーマーで弾いてほしかったwwwwww

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
112キロバイト (16,690 語) – 2023年12月25日 (月) 09:17

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

そんな大立ち回りする作品ではないですねwwww

 

500

悠木碧て定期的に1年に1本は大ヒットかます主役キャラ掴んでるけどすげーよな

 

505

>>500
あの声はアニメキャラ向けだからな
演技も上手い

 

503

男は強敵に勝って自分の強さ素晴らしさを証明するのが好きだが
女は勝てりゃそれでいいんじゃないかと思ってしまう
悪いね
うちの母が「男爵令嬢に婚約者を奪われたけど別のもっといい男捕まえたのでザマァできました」とか
「夫の浮気相手が離婚を要求してきたけど普通に夫も浮気相手も断罪して地獄を見せてやりました」とか
そういうの無限に見てるせいでなんかそういう偏見がね

 

511

>>503
サンプル数1で草

 

520

>>503
男もザマァは追放物でやりまくってんじゃん

 

521

>>503
バトル要素にあまり興味ないのが特徴ではあるな
代わりにどろどろぐちょぐちょしたマウントの取り合い

そういう意味で薬屋はなろうでもユニーク

 

523

風明の中華包丁乱舞を猫猫の油紙アーマーで弾いてほしかった
中華包丁ってその形状からあまり突きが有効ではないのが猫猫に有利に働くと思う

 

525

>>523
猫猫「顔はやばいよ。ボディーやんな、ボディーを」

 

529

>>525
えぐりこむように撃つべし

 

526


(出典 i.imgur.com)

油紙アーマーオマオ

 

528

>>526
〇〇「西洋のコルセットをパクったのか!」

 

532

現帝と阿多ってベルばらだよな
オスカルとアンドレ

 

535

>>532
身分差の幼馴染と乳母の子という共通はあるが、
使用人の身で伯爵令嬢のオスカルに求愛したアンドレと東宮の地位で阿多を東宮妃に指名した現帝は立場が逆なんだよな

 

537

>>535
阿多がオスカルっぽい*

 

533

ハチミツを勧めた黒幕がいる
風明はハニートラップの被害者なんだよ

 

548

>>533
流石にそんな裏の裏の裏みたいな重ね合わせしてきたらもうダルくて見るのやめるわ

 

534

ベルバラって名前は知ってるけど観たことないからよく分からん
祖母が観てたらしいけど

 

540

緑黄色社会は紅白出るし花になって楽しみすぎ(´・ω・`)

 

543

>>540
曲はキャラクターだよ

 

541

長屋さんは実写猫猫の雰囲気あるんだよな
背は高すぎるけど

 

542

>>541
何センチあるん?

 

544

>>542
あの感じだと160はあるんじゃないか

 

545

>>544
テキトーかよwww

 

546

 

551

今日放送日なんだけどなんでか先週やった11話の「二つを一つに」
番組表の間違いか?

 

553

>>551
地方住みで、先週、どこかの動画配信で11話を見たのでは?
関西をはじめ1部地方は1週間以上放送が遅れるので

 

552

放送日は明日じゃないの?

 

554

>>552
大阪は今日だよ
>>553
ああそうかも知れんわ
Amazon Primeで12月16日配信のやつ見てたわ
っていうか大阪でも 1週間も放送日遅れるんだな

 

555

アニメはガンガン版の構図のまんまだから、風明が直接毒を盛ってたけど、実際は誰かに命令して毒を盛らせたと思う?
それこそ、*だ下女とか

外部とのやり取りを直接自分でやってた人が誰かに任せるとは思えないが

 

566

>>555
>>556
溺死体で見つかった纏足の女がどうやって塀に登ったかは気になる

 

556

その辺りは全部猫猫のイメージ図だから
実行犯は自*た下女かもしれんし風明かもしれんし好きに解釈でいいんじゃね
死人に口なしになっちゃった*

 

559

>>556
推理部分は虚構推理なのか

 

565

>>556
まぁあれは猫猫の脳内のイメージ像だと思ってたから、
他の解釈しようと思えば出来るし良いか

 

558

読売テレビの番組編成マジで意味不明で理解不能
前々まで「金曜日はシンデレラ」ってタイトルで
訳分からん深夜番組と謎のカップリングしてたんだが
先週から(先々週もだったかな)「春日ロケーション」とカップリング
そして今夜は「所さんの目がテン」と
しかも両方ともだいぶ前にやった番組の再放送
そんな組み合わせ誰が喜ぶんだ!?
何故わざわざくっつける!?

 

560

>>558
読売に期待しちゃだめだよ

 

561

>>560
本気で頭悪いか無能みたいだね
読売の編成担当は
あるいは事務所から袖の下でももらってるのか

 

562

>>561
放送も周回遅れでだき合わせだからね
新作アニメを舐めてる

 

567

下女の自殺に関してはサンデー版でやってる

スープに毒をもったのは風明で
失敗して首吊り自*ようとしたところへ
溺れた下女が来て阿多妃と風明の為に罪を被って志願して投身自殺
が真相

 

569

>>567
真相じゃなくてたぶんこうだろうっていう漫画家の想像補完
勝手に真相にするな

 

598

>>569
風明自身が自身が真相を言ってるのに
漫画家の想像補完ってw

 

586

>>567
>>569
サンデー版の推測としては下女派どうやって塀を登ったの?

 

591

>>586
その二人じゃないけど、風明がはしごをかけて下女が投身した後にハシゴを片付けた、だったと思う

 

574

あと、サンデー版は全体的に上品に、マイルドに書かれてるから、
風明は自ら絞首台に登ったんじゃなくて、投獄されただけだった
一時的に投獄された後、絞首刑になったのか分からないけど

他にも、今の里樹妃は毒味役が味方についてくれるようになったから、
「もう一人じゃない」って言及されて、阿多妃を追いかける里樹妃を毒味役が追いかけてたのだけど、
サンデー版の毒味役は改心してないから、里樹妃が一人で走ってるだけで、毒味役とかの姿は見当たらないんだよね

 

582

>>574
原作だと毒味役が改心して筆頭侍従になってるよね?

 

575

>薬屋のひとりごと、基本はっきりしない部分は読者さまの想像にお任せスタンスです。
>なので、明確にこれじゃないという推測はあれど、はっきりこれというのもない。
>なのでそれでもはっきりしたい人はサンデーGX版のコミカライズをおすすめします。
>作画倉田さんの解釈ネームで原作がOKだしてますので。

原作者はサンデー版の解釈はナシではからOKは出してるというだけの話
作者自身決めてないけど、どうしてもはっきりしたいならそちらへどうぞってスタンス

わざと曲解してるのか単に読解力が無いのか知らんけど、あれが真相だと断言するのは
もはやデマのレベルなのでやめような

 

583

>>575
漫画版が叩かれないよう擁護してるよね

 

577

コレなんでウケてるか分からんわ
推理小説でも見てる気分なの?

 

581

>>577
ラブコメじゃないの?

 

585

>>581
一般女性視聴層向けにイケメンは出してるけど
この原作者は他作品でもラブコメは描かないから…

 

584

>>577
義務教育やオタク知識でわかるレベルの謎にすることで
視聴者に謎を解けたという満足感を与えることが出来る。

 

578

一話完結の謎解きストーリー
まっすぐで可愛い主人公
ラブコメ要素もあるでよ

 

587

>>578
カレーはありゃせんの?

 

588

サンデー版はなろうから切ったとこ再構成して載せたりするからまあ補完以上のこともある
もちろん原作者チェックは入ってるし関係もいい
個人的にサンデー版がおすすめな理由はそんなことではなくて
ガンガン版が単純に連載を続けられるか不安な点だ
原稿落とすこともあるし先は長いのに進みは遅い
だから自分のような漫画版2種類買って原作も買ってるバカ以外に
どっち買ったらいいかと問われるとサンデーのが長く読めそうって答えてしまう
まあバカは全部買えばいい

 

590

>>588
最後の一行に思惑が駄々漏れている…

 

589

梯子なの?
風明、下女、阿多妃、猫猫が各々6mのマイ梯子を持ってきて立て掛けてるイメージが浮かんだ

 

592

>>589
風明は多分登らないし、猫猫と阿多妃は職人用の足場がわりの突起をよじ登れる

 

597

>>592
誰が下女の掛けた梯子を隠したの?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です