スポンサーリンク
本日の人気記事
薬屋のひとりごと

【視点】『薬屋のひとりごと』謎解きよりも二人の愛にスポット当てて確かに良かったbbbbbb

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
98キロバイト (15,201 語) – 2023年10月24日 (火) 15:33

(出典 pbs.twimg.com)

 

うんうん、3話はとても良かった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

100

別に不評じゃない
まさか5chの少数意見を鵜呑みにしてないよなw

 

104

書き忘れたけどOPの映像に薬屋要素も無いんだよね
花は咲き乱れているけけれど

最後に主人公以外のキャラの止め絵を雑に詰め込むのもなんだかなぁ

 

121

>>104
なんか印象残らんな
どうでもけどOPなんか

 

109

フリーメン>>>>聖女の魔力>>>>>薬屋

 

114

>>109 フリーメンいいよフリーメン

 

117

>>109
フリーレンよりこっちのが面白かったけどな
人によるか

 

123

>>109
クライングフリーメン

 

122

お手付きになった妃を下賜ってできるもんなのかね
一度も夜伽してないならまあありなのかもしれんが下賜決まってからわざわざ手を付けるか?て思った
懐妊でもしてたらどうすんねん

 

139

>>122
下賜すんのやっぱやーめた、って言えるくらい圧倒的な権力あるし、
そうでなくともお手つきにしたら、懐妊の有無が分かるまでは留め置かれるだけかと

 

140

>>139
あーなるほど
どの道そこまで義理通す道理もないか
手付けてみたら惜しくなったからやっぱやるの止めるわって手もあるか

 

125

第二話はじまた
他の地域は第三話までやったんだねえ…うちは二話までだわ

 

128

>>125
修羅国民乙

ちなみにCMはソニーレコード(主題歌等)、コーワ、高山質店
あとは番宣ばかりw

 

132

>>128
実況できなくて悲しいよw

 

135

 

136

>>135
ローカルは常連しかいない飲み屋みたいでイヤだw

 

126

枝に毒があって日本でも被害報告があるのってチクケイトウってやつだっけ?

花びらって食えないのもあるんだね
食用の花があるってことは、食用じゃないのもあるってことか

マオマオが花びら食べるシーン見て昔、竹刀短し恋せよ乙女って
アニメにもなった武装少女マキャヴェリズムの作者コンビの前作で
ラスボス女が手に持った花束の花を一輪、あーんって食べるのを見て
味方サイドの人間が「花びらや葉に毒を持ってるもののあるんだぞ!?」ってビックリしてるシーンを思い出す

あと、ダーカー・ザン・*ってアニメで、異能力を使った代償に野草を食べないとならない男がテレポートした後で道端の白い花食ってたシーン

 

147

>>126
夾竹桃(キョウチクトウ)

 

148

>>126
紫陽花やスズラン、水仙とか身近にあるけど毒あるから
事故もよく起きてる

 

130

くんくん匂い嗅いで〇〇ですねって毒判別するのは雑すぎないか?

 

134

>>130
飲んだら*からなw
>>131
胃酸と反応して有毒ガスを発生するから定期w

第二話まで見たけど地味だなw
オープニングはあれだけどエンディングのアイナ・ジ・エンドはけっこう好きだわw

 

133

ドラマCDキャストとアニメキャストで櫻井と大塚が色々言われてるけど
個人的に櫻井と同じ前任者のツダケンや日笠のことがあまり話題にならないのが謎w

 

156

>>133
X見てもその二人に触れてる人がほとんどいなくてドラマCDから知ってるものからするとちょっと悲しいな

 

138

TOHO animation STUDIO×OLMってどうなの?
OLMはともかく、TOHO A Sは劇場版『100ワニ』が代表作てw
上手いヘタが全くわからん

 

150

>>138 腐に人気(ブラウザゲーム)だった文アルアニメ版を信じるんだw

 

144

少女漫画の男って珍本ついてないのかってレベルで性欲感じさでない奴が多かったが本当についてないやつがメインの男役のアニメが出てくるとは思わんかった

 

146

>>144
宦官だから*は切除されてる

 

154

OP意味不明だし
猫猫は*にしてソバカスが目立つ設定なのにガン無視してるし
下女集める時は体型が似たソバカス女だけ集めたのに無視
チョコ作る時はアルミトレイっぽいの使うわ
サンデー版軽視してるくせにサンデー版をトレースしてたり構成パク
フリーレンもそうだけど最初の町並み映すとこだけ小綺麗にしてあと微妙なんだよな

 

161

>>154
いいじゃん!曲くらい
盾の勇者なんて回を重ねる度に曲が悪くなってるけど本編は面白いぞ
碧ちゃんも玉葉姫の声の人も良い
ギャグ変顔も好き

 

165

大原ゆい子の想風(第3話挿入歌)良いね!

(出典 Youtube)

原作を超えたアニオリだったな

(出典 Youtube)

 

178

>>165
謎解きよりも二人の愛にスポット当てて確かに良かった
わざわざ挿入歌まで作ってすげーウェットなシーンになってるから
ちょっとウルっと来たわ

 

166

この手の中華作品てキャラの名前が覚えられないんだよな

 

170

>>166
分かる
侍女の女たち、未だに誰も名前言えない

 

171

前評判すごかったけど見てみたらよくある韓国ドラマって感じで拍子抜けだった
普段見もしないで韓ドラを*にしてるようなオタクが韓ドラみたいな内容が新鮮で絶賛してる感じか

 

174

>>171
韓国ドラマに詳しいんだね

 

194

>>171
猫猫が医学知識で事件の謎を解いていく所が面白くて原作読んでたけど
韓国ドラマでもよくある話なの?
まあミステリーだから韓国ドラマでもあるだろうけど

 

180

とりあえず猫猫とイケメンと付き人武官と
玉葉(*)妃と梨花(爆乳)妃と
久野ちゃんを覚えておけばいいんじゃね

 

181

>>180
次第にそうでもなくなるのがね
女性作家特有の身内が芋づる式に増えていって、「えーとこれどんな関係だっけ?」となるw

 

187

>>181
ロリ妃が追加されるだけだから大丈夫大丈夫

 

188

評判良いけどまだ観られてない
てか、男で観てるアニオタはいなさそうだな
女しか観てなさそう

 

191

>>188
いやーそれでもまだ男性視聴者のほうが多いのでは
ねこクラゲ版は萌え漫画だし

 

192

>>188
おっさんだけど原作からのファンだぞ

 

195

>>188
萌オタ向けの作りになってる

 

199

>>188
毛虫の気持ちで見てるぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です