スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【結果】『薬屋のひとりごと』登場人物の名前覚えられんまま見てたらこうなった……………

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
110キロバイト (16,561 語) – 2023年12月11日 (月) 09:25

(出典 anitubu.com)

 

10話最後の方はチンプンカンプンでした;;

 

200

>>196
蜂蜜の危険性はボツリヌス菌
高温(120度以上)でないと*ないので対処しようがない

粉ミルクの危険性はサルモネラ菌
こちらは75度でほぼ死滅する
一般的に70度のお湯で作ればほぼ大丈夫とされている

 

205

>>151
ザクロに毒あったんだな・・・
通ってた幼稚園の庭にザクロが生えててよく食ってたけど割と危なかったんだなw

 

207

>>205
お前、ザクロの木の皮食ってたのか・・・

 

208

>>207
やべぇ幼稚園児でワロタ

 

209

>>207
記事まで読んでなかった。流石に樹皮は食わないわw
だとしても植わってたのはちょっと危ないなw

 

218

意外と蜂蜜と蕎麦を幼児に与えると駄目って知らない人いるよね
数年前にも生後半年の子供に風邪ひいてたからマヌカハニー与えたらアナフィラキシーショックで亡くなった事故あったね

 

221

>>218
その辺の知識は産婦人科で教えてもらえるんだけどねぇ
乳幼児はちょっとした失敗で*じゃいそうだから、かなり慎重になるもんだけど

 

223

乳児ボツリヌス症になってこの時代の医療で生還できたのは奇跡だな
その後ロリコンの妃になってその息子の妃になるも放置され侍女にイジメにあう
波乱万丈すぎる

 

224

>>223
息子の妃になる前は仏門に入ってなかったっけ?
数え14歳で色々有り過ぎだろw

 

236

>>224
つーか、旦那が*だら出家するというのは昔の風習じゃないか
中国でも、子供の居ない側室は夫が*だら出家しなきゃいけないとか何とか

 

225

壬氏様の母親なのかこの人

 

230

>>225
多分、当時にオヤジも関わっていて責任取らされて追放されてるところまでは

 

279

>>230
ルオメンが追放されたのは知っててもマオマオと関係があるのは知らないんだよね多分…

 

228

最後の帝と先帝の話と何やってんだよ親父のくだり全くわからなかったんだが

 

229

>>228
来週と再来週で分かると思う

 

237

>>228
ラストエンペラーとロリコン帝の話に見えた

 

238

この作品、中国の反応はどうなん?
中国っぽいだけで架空世界の設定と聞いたけど

 

243

>>238
中国では配信されていない

 

241

原作のコミカライズ本命がガンガン版(アニメ制作も)なわけだし
はみ出した構成にしないの当然
サンデー版は好きなようにアレンジ加えてるからそっちが好きな人もいる
細かく比較しても意味ないよ

 

244

>>241
好きなようにって
原作者が、今後回収する予定がない伏線の回収は倉田さんにお願いしてます~って前に発言してたよ
あれは原作公認の穴埋め

 

245

この世界では他人の指を口に入れるのは性行為と同等とかなのかな?
説明が欲しかった

 

246

>>245
他人の指チュパに抵抗ないのか?

 

247

>>245
AVでもあるまいし、好きでもない男の指をねぶるのは嫌だと思うぞ
世間一般的に

 

261

高順の態度がちょっと嫌だったなー

 

265

>>261
漫画だと気付かない振りという名の黙認って感じだけどアニメは効果音も相まってすっとぼけてる感が増してたね

 

266

登場人物の名前覚えられんまま見てたら、その後の血縁関係やら婚姻関係やらもよく分からくなってきた

 

269

>>266
普段聞き慣れない名前だしオレも同じ

 

276

下女は猫猫と容疑者だけ判別付けば、なんとかならんかな?w

ちなみに俺は上級妃は色で判別してるw
・・・この先は難しいかな?

 

297

>>276
妃はキャラたってるから
わかりやすいのにな
名前は覚えてないわw

 

282

1期の内はまだ伏線回収ないって聞いたがそうなの?

 

283

>>282
ない

 

288

そもそもただの薬師だしな
壬氏の後ろ盾である程度許されてるが本来は疑問すら持っては行けない立場

 

294

>>288
薬師の知識を持っているだけで宮内での立場は侍女何じゃね?

 

291

俺的には
壬氏=バンコラン
猫猫=タマネギ
かな。

 

293

>>291
プララがいないぞ

 

299

>>291
それだと高順がマライヒになってしまう

 

292

なんかさー、冒頭の塀の上で酒飲んでるの壬氏様だとばかり思ってたけどさー、
阿多妃の凛々しさ見ちゃうとあれ実は阿多妃だったんじゃね?とか思ったりなんかしちゃったりするわけですよー

 

295

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です