スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【不思議】『薬屋のひとりごと』20話、猫猫もう治りかけててワロタwwwwwww

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
118キロバイト (17,041 語) – 2024年2月26日 (月) 11:55

(出典 img2.animatetimes.com)

 

前回から次元飛んでるのかってくらい顔キレイになってましたねw

 

400

>>394
アニメイトで?

 

401

>>399
文化の話だろ。この作品に出てくるかとはまた別の話。

 

404

>>401
じゃあこれは何が言いたいのか説明してくれよ
わざわざ俺に安価打ってまで言うことか?
アホだろこいつ

373 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 465c-6NAx)[] 2024/02/25(日) 21:08:47.30 ID:SMbeL4pJ0

>>372
一族郎党、皆*にする文化だよ

 

412

>>401
文化だと書いてるのにな
知能が違いすぎると会話にならんから疲れる

 

416

>>412
一族郎党皆*にされてない事例を出してんのにお前は頭イカれてんの?

 

457

>>416
一族郎党皆*なら俺がしょっちゅうやってるけど
気まぐれで*ないことだってあるよ。

皆*がルールでみんながルールに忠実ならそんな気まぐれなどないけど。

 

468

>>457
そのセンスの無いレスって面白いつもりで書いてるわけ?

 

408

>>377
アニメでカットされてるだけなのに、何故ネタバレになるんだか
薬を飲んでる所で出てくるのに

ちなみに、高順は37歳で16で結婚して3人子供がいるって箇所もカットされてる

>>379
傍に火が無ければ溶けてないから落ちない

倉庫で爆発騒ぎがあった時に、別の倉庫で祭具が盗まれていた
祭具の管理者は膾の食中毒で倒れて不在で、前の管理者は塩入りの酒で死亡したコウネン

盗まれた祭具を作ったのは父親で、秘伝の方法で作られている
犯人が父親に依頼をして作らせた
父親は鉛中毒で死亡
中毒死か、中毒死に見せかけた他殺かは分からないと猫猫が説明してる

息子にはその秘伝が継承されていなかったから犯人にとっては証拠が隠滅出来て都合が良かっただろうと

 

410

>>408
訂正

盗まれた祭具の変わりに新しく作ったのが父親

 

413

証拠なんか中祀で溶けた祭具をもう一回加熱すれば出来る
そしてそれが3兄弟の家の秘伝だと証言すれば、
とばっちりで3兄弟も罰せられる可能性はある
けど壬氏はそういうのは嫌いで口を閉ざしそうだから
そのまま3兄弟はおとがめなしに1票

実際はその後3兄弟がどうなったのか描写がないから藪の中

 

422

>>413
盗まれて新しく納入された祭具の日にちとあの兄弟が秘伝の技術を知った日にちのズレを比べれば兄弟の無罪は証明出来るのでは?
秘伝を伝えないまま父が*で困っていると持ちかけたのは軍トップの羅漢だし、秘伝の技術を知ることとなった素材が入ったタンスを開けたときには武官の馬閃も立ち会ってたしそれらの証言も強力でしょ

 

418

IDころころのアホはこれNGですっきり

-U9dJ)

一律に適応されるルールじゃ無いから文化といってるのに
まあ教養が低いとわからないわな

 

425

>>418
とうとう安価も打てずに文句言うだけの気持ち悪いやつになったか
そら朝から晩まで27レスもしてる気持ち悪いやつだとは思ってたけどな

-6NAx
ID:SMbeL4pJ0

 

421

あ、誤爆したすいません

 

423

>>421
フリーレン乙

 

427

玉葉妃は翡翠宮にお帰りいただけたようだ

>>422
3兄弟を直接関与した罪で罰したいの?
親の作った祭具の件で罰があるかの議論だと思ってたんだが

 

435

>>427
お前は文盲なのか?
どこをどう読んだらそうなるんだよ

 

438

>>427
3兄弟は全く関与してないって書いたら文化だの直接関与した罪で罰したいだのアホだらけだなここ
祭具を作れたのは*だ親父しかいないだろ

 

446

>>438
立場が逆だったね、すまない
俎上にない部分の反論しているように見えたもので

 

459

>>446
いや、いいんだよ
ここって訳分かって書いてるやつと訳も分かって無いのに書いてるやつが入り乱れてるからな…
要は原作やコミカライズ読んでる人はアニメも含めて十分理解して発言してると思うけど理解できてないのに適当なやつが多いわ

 

428

最近のアニメは作画レベル上がったね
東宝ってこんなん作れたんだ

 

478

>>428
東宝さんは新興勢力な分、金払いがよく優秀なアニメスタジオの囲い込みにも成功してる模様

 

487

>>478
既存の制作会社を買ったって感じだな
https://ja.wikipedia.org/wiki/TOHO_animation_STUDIO

 

429

秘伝の技術が(事故死に見せかけた)殺人のためにあったんならそら一族郎党アウトだと思うけど
そういう技術を細工師父親が元々持っててそれをたまたま殺人に利用されただけならお咎め無しだと思う

 

434

>>429
祭事で使う神具が破損して事故に繋がったんだから故意じゃなくても責任問題だろ

わざとじゃなかったら皇帝*ちゃっても無罪放免とかなったら笑う

 

441

>>434
だって元々そういう商品なんじゃないの
むしろ火のそばで溶けなかったら欠陥品といえる商品
まあ祭具にそんな秘伝必要か?と言われればむしろ必要ないと思うけどw

 

443

>>434
受注側はどういう用途の部品かなんて知るはずもないわけでな
発注通り作られてたなら強度不足の設計した側の責任だよ
意味もない処罰を強行しようとしたら羅漢が介入するんじゃなかろうか

 

444

>>443
羅漢もなぜ猫猫を通したのか、何か陰謀を知りつつ放置していたのかなど
尋問されると色々やばいぞ

 

430

祭具作ったのは兄弟じゃなくて親父
親父が祭具作って*れれば秘伝も失われ
落下のからくりは誰も知らないはずだった
ところが相続問題で猫猫が駆り出され
その金属の存在を広めてしまっただよ

 

431

>>430
父親が納めた金具の不良のせいで皇弟が亡くなったとなれば
やはり三兄弟全員財産没収の上島流しだと思う

 

433

>>430
てことは猫猫が三兄弟案件受けなかったら欠陥品を納入したと思われて下手すりゃ相続問題どころかアウトだったわけか

 

447

猫猫もう治りかけててワロタ
伝説のヒーラーでもいるんかw

 

448

>>447
骨にも全然異常ないし強すぎw

 

449

>>447
有能な外科医がいるから

 

450

火で溶けた金属がどれ位残ってるのか知らんけど、
全部溶けてしまって跡形もなく蒸発したとかだったら、何も残らないんじゃないの
残った金属で調べる事も出来なくなると思うけど、流石にそこまではいかないか

父親は、この配合で作ってと言われても、これじゃ火が傍にあったら溶けてしまうと反対しただろうから、
脅されて作らされた挙げ句、*れたって感じかな

 

469

>>450
一部が溶けた時点でどっかが外れて落下するから不自然な変形した祭具の証拠はバッチリ残る
祭具の発注なんて仕事する役人が何十人もはいないから犯人は簡単に絞り込まれてしまうはずだが
書類を廃棄したならその廃棄を指示したやつも怪しまれる

 

475

>>469
祭具の強度を指摘したら書庫に左遷された元礼部のやつがいたけど飛ばした上官が犯人の一味だったら簡単に証拠隠滅できるんじゃね

 

484

>>475
>>479
書類を隠滅したんだかしてないんだかね・・・どっちにしても後で疑われる感じだなあ
上司が責任を取る文化がないのか

 

486

>>484
その上司が酒に塩を入れられて*れており、その後任者も膾の中毒で倒れて不在だった

猫猫が祭具が盗まれた事を李白から聞いた時に、そんな杜撰な管理だったんですか?と質問してる

祭事に関わる官吏が軒並み狙われて通常運転じゃなかった

 

479

>>469
書類は強度のしっかりした素材で発注したものにすり替えられてるでしょ
職人が品質の悪いものを作った、というシナリオになっているはず

 

453

はんだのやわやわ強度でそもそも祭具をつりあげられるの?人*る重量なんでしょ??

 

456

>>453>>454
作中ではんだなんて誰も言ってないだろ
強度があって低温で融ける架空の金属だよ

 

461

>>456
それなら最初から熱に弱い魔法の金属を使いましたって設定すればいいのに
なんで現実のはんだ合金みたいな説明いれたの?何度が融点なのあれ

 

467

鈍器で顔面殴打されたその日のうちに腫れが引いてるのは流石としか言い様がない猫猫

 

470

>>467
まだお前みたいなバカが沸いてるのかw
もう原作読めば?

 

490

>>470
事故から猫猫が目覚めるまでの時間は原作にも記載がないけど、その間なにも食べていないのにすぐに動けたことを考えると翌日か翌々日くらいだった可能性が高い

 

493

>>490
壬氏の服装見れば当日と思われ

 

499

>>490
だから原作読んで出直してこいや

 

473

前回あんなに悲壮感を演出したのに、今回あんなにあっさり浣腸しちゃうとか
さすがにひくわ

 

477

>>473
お前の誤字の方がひく

 

492

>>342
ごく低温で溶ける祭具の金具の金属が見つかれば
細工された動かぬ証拠にはなるんじゃない?

金属は消えて無くなるわけじゃないし

 

495

>>492
見逃したかもしれないけど、翠苓が犯人だって断定した経緯ってなんでなんだ?
あと今回は一族郎党全員処刑じゃないの?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です