スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【回答】『薬屋のひとりごと』やぶ医者がなぜ生きてるのかわからん…………

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
108キロバイト (16,322 語) – 2023年11月27日 (月) 15:34

(出典 pbs.twimg.com)

 

そこは確かに思うところwww

 

200

>>197
製作委員会もアニメ制作も日本の純日本アニメですね

 

201

>>196
リスクを取ったところでゴリ押ししなければどうして犯人が医者だとわかるんですか?って話から始める事になるぞ、知識のない連中がグダグダやってるうちに証拠隠滅、罪のなすりつけ余裕ですよ
逆に冷静に考えてどうやったら通常では入り込めない後宮の医官とかいうポジションの扱いがそんなに重くないとか設定できるんだよガバですか?

 

203

>>201
そんな面倒なことしないよ
疑わしいから処分する。
ただそれだけ。それが通るのがこの作品の後宮。

 

202

既に健康な妃の健康管理に口出しして何の違いが出るのですかね?
見た目じゃこれ以上健康になりようが無いし他に興味を引きそうなことって妊娠しやすい食事とか?
下手にアドバイスして体調崩せば首が飛ぶ世界なのに?まるで意味が分からんぞい
他悪用できても即行見つかって首飛ぶものばかりだな話にならん

 

205

>>202
健康じゃない妃が既に何人も出てる件
>>203
ヤブや下女もさっさとクビ飛ばせばいいんじゃないですか?

 

207

>>205
今は壬氏が後宮仕切ってるから結構ぬるいよ
あとやぶは結構真面目にやぶとしてとりあえず置かれてる

 

208

>>207
ならやっぱり権力欲持った希望者が出るだろ
ヌルい上に後宮でステマし放題だぞ
あの商会の薬は他より品質高いのでよしなにとか知り合いの腕の良い医者がいるのでご家族の具合が悪い際には是非とかやらんの?

 

210

>>208
ほんの数年前まで理不尽な理由でポンポコ医者が追放されてたのになりたがる奴いないよ
宮刑はマジで地獄の苦しみと死亡が隣り合わせなのに

 

217

>>210
なりたがらなくても配置すれば良い
例えば一族で医者やってるなら他の面子を優遇してやるとか
派閥形成してるなら上からの命令で強制するとか
お前なら大丈夫だ俺がフォローするし上手いことやれば旨い汁が吸えるぞ、とそその*とか
色々あるだろ

 

219

>>217
上からの命令で無理やり強制的に宦官にしたことあるけど色々あって追放したよ
他の面子を優遇するどころか巻き添えで酷い目にあった過去もあるよ

 

220

>>219
じゃあ追放した原因を改善して追放しなくて済むヤツが出るまで医官ガチャすれば良い
後宮で疫病でも発生して大惨事になるよりマシだろう

 

221

>>220
人材はいくらでも湧いて出てくる思想の人で草
そんなに自分の考えに自身があるなら自分でお話かきなよ
なろうは誰でも投稿できるよ

 

209

ヤブが首飛ばなかったのは妃たちが無能と分かっていて全く頼らなかったからだろう
仮に妃に口出ししているような立場だったら弱った段階で責任取らされて首切られるか解任追放されておしまいじゃないかな

 

213

>>209
それで万一病気になって自分が*としてもそのままとか心が広いわ
現代みたいな医薬の知識なんてないだろうに

 

214

>>213
今の後宮があんな状況なのはそれこそ廷臣の色々な思惑があってのことだよ
君の大好きな権力闘争の結果ああなっている

 

215

>>214
今のアニメの範囲だと分かんないよ

 

222

今は宦官手術が出来ないし残ってる宦官自体が希少って言う大大前提無視してて草も生えん

 

224

>>222
人さらいや毒殺やら医官の粛清?やら不法行為が横行してるのに宦官の手術だけ律儀に守る思想の人で草
>>221
でも実際出てくるんだろ?ヤブより有能な医者が

 

231

>>224
後宮の外にはいくらでもいるよ

 

234

>>224
よくわかんないけど昔は医官は宦官手術必須じゃなかったんだけど、諸事情により必須になったので宦官手術は必須です

 

225

宦官医者が有象無象の下女と同列とか片腹痛いわ

 

227

>>225
?医官攫うとか何言ってるんだ?
>>226
犯罪やら汚職やらは禁止されてるけどやら*例は山ほどあるわけで

 

229

>>227
じゃあ、たとえば文科省が「職員が盗んできたものを国立博物館に収蔵しまーす」と言える?

盗品だったと発覚すれば返却せざるを得ない

230

裏で宦官手術したところでそんな希少な人材調べられて即バレるだろって話
帝や妃たちから見れば大したことなくても宮廷医師立派な役職持ちだぞ
そもそも攫ってくるとか何言ってんだ?そんなこと一言も言ってない

 

236

>>230
立派な要職なのか大したことのない名誉職なのか統一してくれ

 

237

>>236
別にどっちも両立するだろ?

 

242

>>237
なら一般の医者からみて要職で何も問題ないな
大した事ない役職だからなり手がいないってのは間違いね
>>238
不法行為は不法行為でもやるやつは居るってだけの話では

 

244

>>242
ならがどこにもつながってないんですが?
やぶは一応上級医官ってことになってるけど本当に上級医官なわけじゃないよ
まぁ、置いとけばいいで置いておかれてるし、誰もなりたがらないのは正しいよ
でも君の元々の主張はなりたがる人はいる筈だって主張だったはずだよね? どこ行ったの?

 

245

>>244
居ないのがおかしいガバだろって話だよね?前提大丈夫?
それで後宮の医官は要職なんだよね?

 

246

>>245
君の理解力がないのがよく分かったよ
なろうデビュー楽しみにしてるね

 

241

麦藁の舞台は碓氷から霧積に行く途中か

 

253

>>241さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね

 

249

これ

毒です

 

266

>>249
それ以外でもっとネットミームになりそうなセリフ出てこないかな

 

259

その条件だとなおさらやぶ医者がなぜ生きてるのかわからん
少なくとも
リファの子供が*だのはこのやぶ医者のせいだろ

 

260

>>259
後宮に入れる医者が一人もいなくなるから(新たに宦官は作らないから)
あとは作者的にヒロインだから…

 

264

>>259
やぶ医者はマスコットだから

 

267

>>259
後宮がマトモじゃない方がオイシイ人が居るから

 

268

大塚は今年の覇権推しの子アクアでしょ
持ってるし引き強い
薬屋成功してんのも大塚のおかげかもw

 

271

>>268
アイムのゴリ押し枠を褒めるのなんか嫌

 

269

最初に聞いた時はアクアにしか思えんかった
あっちは女を翻弄する役回りだがこっちは女に翻弄される役回りなのでアクアええ加減にせえよと思ってる身としてはザマアと思う

 

289

>>269
梅梅
「決めたわ。私が妓女やってる間に任氏さまの簪を真っ白に染め上げてやる!」
「私のこと大好きにさせてみせる!」
「任氏さまの推しの妓に、なってやる!」

中の人つながり
梅梅姐ちゃん推されたいのは全然別の方のようですがw

 

292

>>289
壬氏様とするのが初めて
一番最初…

は無理だな

 

270

もう「宦官になりたがる医者がいないのはおかしい君」に構うなよ…
何言っても無駄だし熱くなってネタバレする*も邪魔だし

 

273

>>270
男は去勢されるし女は産む道具だし無茶苦茶やねチャイナは

 

276

そば*つけたくらいで美少女が*になるかい

 

279

>>276
白粉で美醜がどうのこうのマウントな世界観なんだからあながちってなる

 

290

設定的にはそば*消して中の上
そば*状態で中の下くらいだと思う
俺的には全体的に2段階ぐらい上に見えるけど

 

291

>>290
リーシュ妃と同じくらいの美少女だと思う
アニメだし*にしなくていいよ

 

295

花街の医療知識レベルは後宮を超えているという世界観だからな

 

297

>>295
それは羅門のせいだな
詳しくは書けないが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です