スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【発散】『わたしの幸せな結婚』佐倉綾音さん、香耶演じるのはストレス発散になるらしいwwwww

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
53キロバイト (7,131 語) – 2023年7月26日 (水) 14:48

(出典 i.ytimg.com)

 

あんだけ堂々と悪態つくのはたしかにストレス発散になりそうですねwwww

 

670

>>669
いやもう純然たる虐待ですよ

このあと美世が白鳥へ生まれ変わっていく描写への布石ではあるけれど、今の時点ではホント胸*悪くなるレベル

 

673

アニメでは分かりにくかったかもしれないけど「外に着ていく服がない」のよ

久堂家に行くシーンも、アニメではばっさりカットされてたが、父親がよそ行きの着物をプレゼンでしてくれる
それを見た美世が「お父様は私がよそ行きの着物を持ってないのを知ってたのね」と泣く

まあ微妙なエピソードなのでカットは仕方ないかな

 

675

>>673
そう言えばカットされてたねあのモノローグ。
美世の気の毒さが更に際立って居たたまれなくなる描写だったけど。

>>674
精神的に追い詰められてる人間を「お嬢のプライド」だの「勇気も興味もない」だのと形容するのは酷くないか…。

 

678

おまえらどうせ自分の意思で一日中引きこもってアニメばかり観てるんだろw
おしゃれな服持ってなかったとしてそれ自体は虐待か?
Tシャツ短パンで散歩してもええんやで

美世も家出ることを命じられてどうやって生きていけばいいのか呆然とするシーンあったじゃん
おまえらと同じただの引きこもりだっただけ

 

679

>>678
>なんでわざわざ特定の日だけ「家にいるように」と言ったの

またかという感じだけれどそこアニオリなんだわ
推敲を重ねたであろう原作をいじるからどうしても矛盾をはらむ場面が出てくるようだ
原作では高等小学校卒業以降ほぼ斎森家の敷地から出ていないとなってるし理由も明かされている
スレ民に対して攻撃的になるより原作小説を読んで虐待かどうか判断してみると良いかもね

 

681

>>679
アニメで放送されてる内容から想像して何が悪い
ここアニメ板なんで原作の話したければよそ行って

 

682

>>681
原作の話はアニメ化の済んだ範囲であなたの疑問に即した部分でしかしてないよ
むしろストレス発散のサンドバッグにされるのはこちらも気分が悪いんで他所へ行ってくれるかな
あなたの側から罵ってきたことを忘れないように

 

683

>>681
その「想像」が稚拙だって言われてるのに気づかないのかよ…

 

684

>>683
んじゃあなたの「ぎゃー!ぜったいぎゃくたいだー!」は稚拙じゃないんですか

 

688

>>684
誰も「ぎゃー!」なんて反応してないのにその受け取り方はコエーよ
ちょっと意見が合わなかったくらいで人格否定されたわけでもあるまい

 

700

>>688
見れば分かる冗談が通じないやつだな
ぎゃーくらいで揚げ足取るなや

 

703

>>679
なんで敷地から出なかったの?
自宅警備員なの

 

680

美世の実母は美世の力が美世を不幸にするから封印したとか言ってた人いたような

 

689

>>680
初夜の夜に開眼するぞ!

 

695

今日はかやたん出るかな?
あまりにも人気ないから俺だけでも分かってあげなきゃ

 

696

 

698

>>696
どうもありがとう
これ監督作?
あやねるも舞台挨拶ノリノリで
香耶演じるのはストレス発散になるって言ってた

 

699

>>696
一応コウジサンのことも気にかけてあげててやさしー

 

702

>>696
やさC

 

707

旦那様は香耶とすれ違っても挨拶しないのね。しかも人の家の敷地内で。

 

711

>>707
斉森と久堂では家格が違うんだろ?
久堂は異能系の家の筆頭の家柄だったはず
身分制度のあった時代の話として観ないと・・

 

720

>>711
なるほど、さすおにと一条では戦力の格が違います的な感じか。むしろ香耶が頭を下げるべき٩( •᷅ὤ•᷄ )و

 

729

>>707
気付いてただろうけど美世虐めてた妹だし清霞からは声掛けないんじゃない

 

712

香耶に旦那様を誘惑させて美世との信頼関係をぶっ壊す作戦でも考えてるのかしら。香耶は5円玉で簡単に催眠術にかけれそうな気がする

 

716

>>712
*展開かよ!

ちょっと期待しておく!!

 

713

幸次さんあれじゃそりゃ美世だって冷めるだろww

 

732

>>713
兄貴に「優しすぎて優しくない」とか言われてるだけある幸次だったな

やっと美世が本当の事を打ち明けられて良かった
ほんと旦那様もゆりえさんも花さんも優しいな
二人のハグがあったし今回も良かった

 

714

コージさん香耶の長い煽りターン中にほぼ棒立ち放置でほんまこいつ…と

 

718

>>714
あそこはビンタでわからせるべき

 

726

花さん、能登が演るとただの元女中とはおもえないくらい気品があったな
こんなテンポ早いと1期で漫画版を追い越しちゃいそう

 

727

>>726
気品というか迫力を感じた
高級料亭の女将みたいな
さすが水星の魔女

 

728

>>727
香耶にも勝てそうなほど迫力あったな

 

737

キャラメル君は今回みたいに目の前で美世いじめられててもずっと傍観してたんだろな
同類相憐れむってやつで別に美世に惚れてた訳でもないんやろな

748

>>737
兄って香耶と同系列のキャラ(勝気、派手、嫌味)に見えるな
だから幸次君は香耶を制せないんだろうなってわかる

 

738

コミック全巻ポチッちゃいました

 

760

>>738
近いうちに原作も全部ポチるようになるよ

 

742

先週いっぱい着物買ったのにいつもの格好してるのは変じゃね?
と思った
痛んでたんだから当然普段着もこしらえたと思ったのに

 

752

>>742
きれいな着物着てたら香耶にみすぼらしいお姉さまって煽られなくなっちゃうから話の都合上なのかな
もう使用人じゃないんだから毎日綺麗な着物着てても良いのにね

 

753

>>742
持ち帰ったのは例の櫛だけで
着物はまだ仕立て中なんでしょ

 

757

>>753
慣れてる人は一日で縫っちゃうし
旦那さまも気づいている普段着なんかまっさきに新調すると思った
もちろん地味服でよいよ

 

761

>>742
着物はまだ仕立てが終わってないだけ
カットされなければこの話もアニメでやるはず

 

744

妹って幸次さんのことホントに好きなの?
姉の好きな人だから横取りしたかっただけに見えるけど…

 

754

>>744
そりゃ幸次なんか愛してないわ
香耶にとって人生で最も気になる存在がお姉様なのだという波動を感じる

 

746

何でちょこちょこ下手な改変入れてるんだろ
清霞が香耶とすれ違う時に一瞬だけ蔑んだ様な目で見るシーンとか
辰石当主の式がまかれずに美世の姿を確認できているとか
この後の人の動きや感情や思惑が原作と別ものになってしまう

 

750

>>746
あ、蔑んだ様な目で見るは原作にあるけどアニメでは無いって意味

 

762

>>746
これは自分も思ったな
まあこれまでもチョイチョイ改変してたけど今回の指摘されてる
改変は変えてはいけない部分だったと思う

 

768

>>746
>>750
蔑む価値すらない相手
意識する価値すらない無視と考えれば
感情を向けるよりもより塩対応なので
それはそれでアリではないかと

 

764

作中世界が異能関係以外は現実の明治時代と同じような世界だと仮定しての話なんだけど
明治維新で武士以外も苗字名乗って良いことになったんじゃなかったっけ?
九堂家の女中のゆりえさん、美世の妹のカヤに挨拶するときに「ゆりえと申します」って下の名前を名乗るのなんかフランクすぎじゃない?

あと改めてスタッフロール見て、ゆりえさんが演じるキャラがよく*orひどい目に遭うとネタにされる桑島法子さんじゃないですかー!やだー!
*ないで、ゆりえさーん!

桑島法子もババア役やる歳になったのか
それいけ宇宙戦艦ナデシコも三十年近く前だもんなー

 

765

>>764
ポケモンではまだ新主役の母役だが
今までならむしろ香耶の母役をやってそう

 

766

幸次も何か異能が使えるの?

今のままではなんとも頼り無さすぎてなぁ

 

767

>>766
その辺は今後をお楽しみに

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です