スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【傾向】『ダンジョン飯』どんな作品でもゴブリンは不味すぎて食料にならないwwwwww

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
146キロバイト (25,218 語) – 2024年1月5日 (金) 00:23

(出典 anitubu.com)

 

基本ガリガリなイメージなのでお肉少なそうですしね。

 

7

○スレ目の単位決めろよ

 

111

>>7
>>17
作品のテーマ的に次から〇食目がいいんじゃない?

 

8

バンプオブチキンとか緑黄色社会とか
食材かな

 

11

>>8
サカナクションも呼ぶか

 

12

>>11
炭水化物が足りないので米津も

 

9

立て乙
各キャラ100人以上の声優集めてオーディションしただけあって個人的に声はかなりぴったりだったわ

 

13

>>9
凄い人数だけど
普通のアニメのオーディションって
一役に何人ぐらい集まるものなんだろう?

 

15

>>13
調べてみたら一般公募を入れたら1000人規模になる場合もあるみたい
キャラに合う人を探す方も大変そう

 

21

こんなドマイナー誌の漫画がトリガー渾身の2期アニメになっただけでも奇跡よ
内容の面白さがウケて最後までやってくれればいいけど、まぁ期待はしない

 

22

マイナー誌だろうがアニメ前で売れてて結果出してるからトリガーにやってもらえんだよ
巻割だとゴリオシノコのアニメ化前の倍売れてるな
そして2期じゃなく2クールな

 

27

>>21-22
トリガーにどんだけ期待しちゃってんの…

 

29

>>22
ウエメセ乙
監督が連載初期に原作に惚れ込んでアニメ化させてくれって頼み込んで
8巻発売時の宣伝アニメの出来を見て原作者がOKした

 

32

PV見るにヤダー!がイマイチっぽいけど本編だといい感じなのかなあ

 

43

>>32
いや残念ながら…

>>34
マジそれ

やっぱトリガーに原作マルシルの再現は無理なんだわ
育ちよくてお行儀にうるさい委員長タイプかと思いきやいきなりひっくり返ってヤダーー!!とか荒ぶるのが面白いキャラなのにさ
(原因は声優の合う合わないじゃなくてすべてトリガーの解釈違い演出のせい)

 

45

>>43
マルシルは馴染みの薄い相手には気取ってるけど素はおちゃぴーで
気品があるイメージは無いわ
解釈違いはアニメ化あるあるだね

 

55

>>43
解釈違いしてるのはお前だろ…良く言うわ

 

57

>>43
自分の解釈がおかしいのをトリガーのせいにしないようにね
ていうかお前がトリガーが嫌いなだけだろw

 

60

>>43
>育ちよくてお行儀にうるさい委員長タイプかと思いきや

いや、本人がそう思ってるだけで実際は割とどんくさポンコツだろ
そこが可愛いんだが

 

80

>>43
ええー、原作読みこんでいるけどそんな印象はないけどなあ。
才媛の雰囲気を出しているのは学園時代限定で、ライオスたちというときは素のマルシルという印象だけどな。

 

48

基本的に知的で落ち着いてるけど魔物食関連では子供になるイメージだったな
マルシルだけなんか違う

 

49

>>48
そうそう
マルシルだけトリガーの好みの女に寄せちゃった感

>>45
うーん原作でも気品とはちょっと違うなー

いいとこのお姉さんぶろうとしてるのがちょいちょい素バレしてる、みたいな感じ…?

 

62

ここトリガー信者の巣になるんだね

 

73

>>62
俺はTRIGGER信者てより今石信者だからちょっと不安は否めない

 

74

>>62
トリガーとマッパは芸風が似てて紛らわしい気がする

 

63

アニメ化するなら初期の話は
原作の1話ずつ=アニメの1話ずつだろうなと予想していたから
3話で1巻をやりきるって聞いてちょっと不安だな

 

83

>>63
実際見ると1回で2話っていうのはちょうど良く感じたな
1回で3話の回はカットされてる部分も有るしちょっと無理が有るかなと思った
でも原作を読んでなければ気にならないかも知れないし全体の配分を考えたら仕方無いんだろう
3話詰め込むことでその後の流れが凄く良くなるし

 

67

食われるとこじゃないよ
そこから消化され続けてるから完全に消化されるまでに助けるって話だったよね
この部分考えたらむごい

 

69

>>67
その辺かー
初期はのほほんとした絵柄だったのもあってそこも普通に生きてるか綺麗に原型留めてるもんだと能天気に思ってたなぁ…

 

70

>>67
繊細やな
*から復活出来るのか真面目に討論してる所で笑った記憶がある

 

77

まぁ妹キャラが丸呑みで消化される漫画ってそうそう無いレベルの残酷さではあるよ
生き返る算段はあるにせよ
ただあまりそう思わせない上手さがあるってだけで
実際連載当時もちゃっかり生きてるだろうっていう楽観派がいた

 

79

>>77
ネタバレで草

 

82

マルシルは優等生だし基本知的で、ライオスとチルチャックより長生きしているから
その分ライオスたちパーティメンバーにたいしてはお姉さんぶりたいキャラだと思うから
わりとアニメのバタバタした演出は合わなかった

 

88

>>82
実年齢は高いけど種族換算年齢だとパーティ1若いぞ

 

84

お姉さんぶりたい感じなんかあるか……?
あってもマンドレイクの下りくらいじゃね?ほかは全く思いつかん

 

90

>>84
ファリンには幼い子相手のように振る舞ってたみたいだけど物語が始まる前の話だよねえ
学級肌で凄い実力の魔法使いでめちゃくちゃ頭がいいのにとてもそうは見えないのが魅力のキャラですし

86

パトレイバーの漫画版とテレビアニメ版のように
漫画版はコミカルでもわりと大人向けの演出してるのに
テレビアニメは幼いギャグ展開詰め込みましたみたいになりそうで不安

 

89

>>86
何を見ても不満を感じるタイプですか?

 

99

原作終わるからようやくアニメ化の許可が降りたんだろうしな
アニメ化の企画自体は連載の最初の方から出てたとある

 

115

>>99
アニメ化の許可が出たのは8巻の発売時のPVをトリガーが作ったのを九井先生が観たからってどっかに書いてたな
そっから準備して今のタイミングになったって事でしょ

 

108

早見のマルシル退場すんのかよかったエルフ役じゃなくて

 

125

>>108
以前ははやみんがマルシルだったん??

 

109

特典目当てで劇場版2回見たけど概ね満足な出来だったわ
op早く見たいけど1話では流さないよなぁ歌詞的に2クール連続で流して欲しいくらいなんだけど

 

110

>>109
本編の最後に流すパターンもあるっちゃあるけど大体曲だけだよな
映像どんな感じになるか楽しみだ

 

112

劇場版?先行でtv流したの?

 

118

>>112
劇場でTV版3話までを上映してた、一昨日まで

 

113

トリガーだから質は問題ないだろうけど
不安要素は尺だな
2クールで完結させるわけだろ
面白い部分相当切られそうでな
原作とは相当変えるか
最悪の場合、ダイジェストになってもおかしくない

 

114

>>113
流石に2クールで完結は無理
ペース的に8~9巻までだな

 

164

>>113
監督インタビューで物語の入り口って言ってた

 

117

3クールなら丁度良さそうだけど
連続2クール+1クールなんて、変則的なスケジュールってあるのか?

 

119

>>117
丁度よくないよ
今のペースだと1クール4巻までだから
2クールで8巻までとして6巻分残る

 

122

洗浄後のセンシの水上歩行シーン超楽しみ

 

137

>>122
ふわっふわっ

 

124

ファリンを蘇生させたところで
アニオリで完結って事にすれば
切りよくならね?

 

126

>>124
2クールで5巻だとスカスカになりかねんだろう。二期もやって完結までやる気じゃね。

 

129

今期もウィザードリィっぽい作品がw
もうWIZをアニメ化しろよ

 

135

>>129
もうしたがな
OVAだけど
ゲームルールに比較的忠実な派生作品・マンガは結構あるから今後もアニメ化はあると思う

>>132
上でも出てるけどモンスター料理して食うって発想を表現したのは連中の方が先

 

143

最初の頃色々比べられた空挺ドラゴンズはアニメ化されないのか

 

144

>>143
されてるぞ、酷そうだけど
比べられるのも分かるけど実は全然ジャンル違う気がする
あっちはいわゆる「変わった職場モノ」でしょ
パトレイバーみたいな

 

145

どんな作品でもゴブリンは不味すぎて食料にならないw

 

146

>>145
とんでもスキルで異世界放浪メシ でもゴブリンはスイが溶かしてしまっていたな(笑)

 

156

>>145
なろう系なんかでモンスター食える奴だと、割と多くの作品で
オークは美味い肉扱いされてるよな

ダンジョン飯では意思疎通ができるヒューマノイド系魔物の扱いで
食用にはされなかったが、「妹を食う」なんて事を思いつく
ライオスなら、美味しく頂くこともできたかも知れないw

 

148

たいてい肌が緑で栄養失調みたいな体型で絶対ろくなもん食ってなさそうだからなw

 

152

>>148
でもピーマンの肉詰めとか青椒肉絲みたいに他の食材と組み合わせると旨いかもしれないぞ(笑)

 

166

このスレ「ネタバレ禁止」とか入れなくて良いのか
最近の原作付きアニメは当たり前のようにネタバレする輩が沸くし

 

168

>>166
このスレに限らないけど
荒らしは運営が規制しない限りどうにもならないからな
ネタバレは自主的にNG、未読者は自己判断が掲示板の基本だろう

 

170

>>168
荒らしはどうしようも無いけど一応のルールは必要じゃないかな
前はアニメ放送範囲外の内容については黙っておくのが暗黙の了解だったけど
最近はネタバレ禁止って書いてないからネタバレしても問題ない!って風潮だし

 

167

ダンジョン飯完結してるからどうなるか

 

171

>>167
原作ってもう完結してるの?
いつまで経っても終わらないイメージだったが

 

173

人に聞く前に調べるくらいしろよ…

 

175

>>173
興味が無いことをアピールしたいんだろ

 

187

トリガーアンチさんもちっと正体隠して

 

189

>>187
トリガーなんて知らねーよ
妄想*

 

196

もう3話までやってたのか…

 

198

>>196
先月に劇場でやってた先行上映が3話分なんよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です