スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【マルシル】『ダンジョン飯』22話、使い魔と連動した奇怪な動き、学校一の才女とは一体wwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,187 語) – 2024年5月30日 (木) 13:48

(出典 img2.animatetimes.com)

 

22話は連続2周してしまいましたw

 

100

お前は予言で選ばれた者だから狂乱を倒して俺らを救ってくれ
そのためにはまず地下に封印されてる獅子に会うのじゃ

ってなんかいきなりドラクエみたいになったな

 

104

>>100
出来すぎてるだろ?最深部に行った時全部繋がるんだよ

 

102

>>95
自分を*だとは思ってないだけだな

 

124

>>102

俺はネタバレなんかしてないよ?
日本語大丈夫?

 

105

出て行った村人もデルガルも肉体はないから今までのルールだと復活できないってことだよね そういう理解でいいのかな

 

106

>>105
多分そう

 

109

狂乱の魔術師は侵入者を排除しようとしているのに、ダンジョンは人間を引き摺り込もうとしている
つまり…

 

150

>>109
嫌よ嫌よも好きのうちってことか

 

110

三半規管が強いとめまいや吐き気とか起こりにくいと聞いたが
ドワーフは三半規管が「鋭くて」グロッキーしてダウンしてしまう
強いのなら平気なはずでは……それとも強いと鋭いは別なのか
あるいは空間移動という物理法則無視がドワーフの三半規管をオーバーヒートさせているのか

 

117

>>110
感覚が鋭敏なのと刺激に強いのは別の話だろう
お前のむきたてのチルチャックを思い出してみろ
そして今のダブルヘッドフレイムアイスドラゴンマルシルと比べてみろ

 

122

>>110
https://www.ssp.co.jp/aneron/cause/type.html
乗物酔いしやすい子供
三半規管や脳の働きが未発達な2歳頃までの乳幼児では、乗物酔いを生じないといわれていますが、次第に酔いやすい子供と酔わない子供の差が出てきます。
脳の情報処理能力を始め、子供一人ひとりが持つ体質が影響します。また、起立性調節障害の子供は乗物酔いしやすいといわれています。

ワイらの子供のころは酔いやすいと「三半規管が弱くて~」って言うのが普通だったけど
今は「三半規管が強いから酔いやすい」という言い方が増えてる

とはいえ三半規管が強い弱いというのは医学的にどっちも正しくないので
痛みに強い=痛みににぶい 痛みに弱い=痛みに敏感
みたいなもの
言い方の問題

 

183

>>110
亀頭の感覚が鋭いと思いなさい

早漏になるだろ?

 

114

ライオス「そうだろう。マルシルは凄いんだ」ドヤッ

 

116

>>114
魔物にしか興味ないわりに仲間認定したやつへのリスペクト凄いよな
短所に興味がないのかもしれんが

 

123

>>116
実際、パーティメンバー全員がほぼ聖人みたいな連中だぞ
イヅツミだって生まれ育ちから考えれば、善良な子とさえ言えるし

 

169

>>116
他人への解像度が低いからいい奴悪い奴の二極しかなくて
こういう長所とああいう欠点があるって見極めができないのかも

 

120

なぜグリフォンじゃなく召喚獣の方を食べようと思ったんだ

 

121

>>120

(出典 i.imgur.com)

一週間分の食材もったいないじゃん
ただマルシルの髪の毛入ってるのがなあ

 

125

                  /{
./ ∧         イ(
./:i:i:i:i:i:i∧.       /:i:ハ
/:i:i乂V:i:i∧     /:i:i:i/イ:|
|:i:i乂:i:∨:i:∧─-/:i:i:i:i:/乂:i:}
/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/乂:i:i:}
/:i:i:iイ:i:i:i:|V:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/
/:i:i:/ |:i:i:i:i| ∨:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iム
‘:i:i:i/  .八:i:i:i{  \:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ム
/:i:i:i:{ ─- \i{   \:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:’
八:i:i:i{´丕ミ    ─– ∨:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:|
/:i:i:i:i从  丿:..   ≦丕才}:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i|
/⌒}:i:i:i|   乂 __      |:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i|
|:i:八.              |:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i|
./\:i:i:∧  Y⌒ヽ._       |:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i|
/>──   |:::::::::/   __   |:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i|八
/|ニ>     .乂::::( \ ./ |  从:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i}
.l  |ニニニ>─.  ̄__)| |//:i:i:i:i:i:/:i/:i:i/
l\マニニニニニニニニニ| V厶イ:i:i/:i/:iイ\
|  マニニニニニニニニ/ |  ∨ ノイ:i://    \
/\_マニ〈ヽニ〈⌒ヽニ//   ∨ ノイ./       \
/|   ー─(\  \__     }   /
/  |      \ー──      .人 ./

 

126

>>125
何故かわからんけど一瞬ひろゆきに見えた

 

175

>>125
ヤニネコじゃねーか

 

128

このアニメ予告BGMが本編に出て来た時の盛り上がりは異常

 

133

>>128
あれ一応メインテーマだからね
そら盛り上がる

 

136

予言っても
村人不*呪いで狂乱の魔術師誕生前から生きてるでしょ
伝承の類じゃなくてあの村人の誰かの妄言でしよ

 

138

>>136
なんでそうなるんだ狂乱が不*呪いをかけたって言ってたやん

 

141

>>136
なんか勘違いしてると思う
伝承とかそんな話はそもそもしてない
「この国の守り神である翼獅子が夢を介して未来を予言する」
って言ってたでしょ

あと明らかに老人なデルガル生誕時にシスルは普通に子供の姿だったから
シスルより年上もほぼいないと思う

 

139

レイバーは抜き手が強すぎるのがファンタジー
主人公機は殴ったらマニュピレータ壊れるのにゼロとグリフォンだけおかしいやろ

 

145

>>139
ちゃんと関節ロックしてる描写入ってるだろ

 

140

だから呪いかけられていまだ生きてるひとが言い出した話でしょ

 

142

>>140
最下層に囚われている獅子が予言してるって話やん

 

143

>>140
いまいち何にツッコんでるつもりなのか分からんな
「予言」って大昔の人が与えられたものだけを指す言葉じゃないよ

 

146

チルさんの年齢で子供いるとかさすがに犯罪なのでは

 

147

>>146
現代人に換算しなくても29歳だぞ
子供くらいいるでしょ

 

151

>>146
ハーフフットの寿命が300歳だと考えたら29歳のチルは10歳未満ってところか確かに犯罪だな
この場合被害者はチルだが

 

152

>>146
ここまでなにも見てない勢でも面白いと思わせる力すごいな?
マモノご飯食べておいしーみたいな層もいまだに見てるってことでしょ

 

165

学校一の才女とは一体。。


(出典 i.imgur.com)

 


(出典 i.imgur.com)

 

166

>>165
学校一どころか学校始まって以来の才女なんだよなあ

 

167

>>165
セリフから察するに初めて作成した使い魔で
あそこまで自在に操れたのは紛うことなき才女

 

170

929
鍋いっぱい使ってもあの召喚獣3匹分だぞ
蘇生で損傷部分を補うには新鮮な血肉が倍必要
ファリンは血も肉も全て失っていたから人間二人分の肉等で補う必要がある

>929
そこにセンシとチルチャックがおるじゃろ?


目から鱗が落ちた
新しい商売が始められる予感

 

180

>>170
ファリンシとかファリチャック爆誕の予感?!

 

187

>>170
裏切りや憎悪は大好物だ

 

174

マルシルは髪型変えたり衣装変えたりしてちやほやされるというのに
妹ちゃんときたら

 

176

>>174
尻尾はやしたり翼生やしたりしてちやほやされてんじゃん

 

177

>>176
ちやほやしてるの兄貴だけじゃねーか!

 

179

近年のアニメで2期までの最短公開ってどのくらいなんだろうな
1期終了後に2期発表してその半年後公開とか過去にあるんだろうか

 

181

>>179
終了時に2期発表で半年後にスタートは結構あるけどそれは分割2期って言うことが多いな
その場合は初めから決まってたパターンのやつ

 

182

>>179
分割じゃなければ3年はかかる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です