スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『治癒魔法の間違った使い方』第1話 ヒーラーというよりモンクかな!?

治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜』(ちゆまほうまちがったつかいか せんじょうをかけるかいふくよういん)は、くろかによる日本ライトノベル。イラストはKeGが担当している。小説家になろうにて2014年3月から連載中で、MFブックス(KADOKAWA)より2016年3月から刊行…
28キロバイト (3,293 語) – 2024年1月6日 (土) 02:30

 

 

なかなか好評のようですよ☆☆☆☆☆☆☆

 

<関連する記事>

 

『治癒魔法の間違った使い方』坂田将吾、七瀬彩夏らメインキャスト発表!
…2024年にTVアニメ化が決定している『治癒魔法の間違った使い方』のメインキャストが発表された。 『治癒魔法の間違った使い方』は、「小説家になろう」にて連載さ…
(出典:アニメージュプラス)

 

「治癒魔法の間違った使い方」第1話、平凡な高校生が異世界召喚に巻き込まれる
…TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」第1話の先行カット、あらすじが公開された。 2024年1月5日にTOKYO MX、BS11で放送開始する「治癒…
(出典:コミックナタリー)

 

「治癒魔法の間違った使い方」追加キャストに渡辺明乃、青山吉能ら 先行上映会も決定
…TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」に登場する追加キャラクターとそのキャスト、キービジュアル第1弾が公開された。 今回発表されたのは、主人公・ウサ…
(出典:コミックナタリー)

 

TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』新キャストに田中敦子 キャラボイス入り第1弾PVも
TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~』が2024年1月より放送されることが決定し、追加キャストとして田中敦子の出演が発表された。
(出典:リアルサウンド)

 

<ツイッターの反応>

 

『治癒魔法の間違った使い方』TVアニメ公式
@chiyumahou_PR

\💫放送開始💫/ 『治癒魔法の間違った使い方』 第1話「巻き込まれて異世界!」 TOKYO MX/BS11/ABEMA での放送・配信がスタートしました! #治癒魔法 をつけての感想の投稿をお願いします💪 pic.twitter.com/Rc9vm3CDwE

(出典 @chiyumahou_PR)

プリたん(アニメ好き)
@TRbtWxlHOpnBHwn

#アニメ好きと繋がりたい #アニメ好きな人と繋がりたい #いいねした人全員フォローする #RTした人全員フォローする #アニメ垢フォロバ100 #治癒魔法の間違った使い方  1話なう pic.twitter.com/jXRPlXUQDR

(出典 @TRbtWxlHOpnBHwn)

迷い猫、ミリカちゃん。
@mirikacyan

#治癒魔法の間違った使い方 1話より 先輩が一番ウキウキであるw pic.twitter.com/DShfsnIoYG

(出典 @mirikacyan)

蒼星 悠
@souseiyuu

治癒魔法の間違った使い方 1話。う~ん、微妙。彼の特殊な性格が良い感じだが、ありがちは話にも。もう少し判断待ち。

(出典 @souseiyuu)

水のマリーナ@SHIP1
@pso2Marina

#治癒魔法の間違った使い方 1話 序盤は”キレイな”生徒会役員共といった幕開け。生徒会長萌えなのか、だがしかし異世界召喚されると会長のやべぇ本性が明らかになり、地味なウサトの属性が治癒だと分かると一気に不穏な展開に。ここでローズ様降臨レプリカントのカイネばりの強キャラに期待 #治癒魔法 pic.twitter.com/DBShYbm3bm

(出典 @pso2Marina)

凌哉
@Trlgger0513

1話見終わったー 脳筋になる前のウサト、残念さが露呈する前の先輩、一貫していい人のカズキ… 前者2人が懐かしすぎて…笑 次週のウサトの変貌具合が楽しみだわ #治癒魔法の間違った使い方

(出典 @Trlgger0513)

新アニメ好きWK
@wada83994070

治癒魔法の間違った使い方 1話視聴 平凡高校生のウサトは、同じ学校のスズネ、カズキと共に異世界へと転移してしまい、三人は魔王軍から国を救うため勇者として召喚される。ウサトは勇者の適性を持っていなかったが、貴重な治癒魔法の適性があることが判明した異世界ファンタジー系の話で面白かった👍 pic.twitter.com/ESlxajWiQE

(出典 @wada83994070)

なた・くーや
@NataKuya

そういえば~ 救命団団員の強面(こわもて)連中 デザインはコミカライズ版からだっけ? (20:03)ついにウゴいたw^^ #治癒魔法 #治癒魔法の間違った使い方 第1話 @ABEMA で無料配信中 abema.app/?afl=https%3A%…

(出典 @NataKuya)

リンキオウヘン
@gr86h2

治癒魔法の間違った使い方 第1話(ABEMA) 勢いがあって、そこまで悪い感じはしなかったので次回も見たい。スズネさんね📝 #治癒魔法 #アニメ abema.tv/video/episode/…

(出典 @gr86h2)

iAiAkas
@akas_ai19281118

📺『治癒魔法の間違った使い方』 第1話「巻き込まれて異世界!」 異世界召喚もの。勇者召喚に巻き込まれちゃった系。リングル王国。大分ギャグより。ウサトくん、ヤバい集団に入れられちゃった。。普通に面白い👍 #治癒魔法

(出典 @akas_ai19281118)

見たアニメについて呟くだけマン
@animeozy

治癒魔法の間違った使い方 第1話 異世界ものです。 勇者2人に巻き込まれて異世界に召喚された主人公には治癒魔法の才能があって… みたいな話みたいですね。 1話目をみる限りは意外と面白そうではあります。

(出典 @animeozy)

kaname
@kaname_miguchi

治癒魔法の間違った使い方 1話 #治癒魔法

(出典 @kaname_miguchi)

鷄五目
@trgomoku

治癒魔法の間違った使い方、皮肉な主人公じゃないので嬉しい。ファンタジーコメディ、1話からコメディ満載で面白かった。

(出典 @trgomoku)

なぁこ*毎日介護生活
@NanmamNyan

治癒魔法の間違った使い方観てるー。これ1話からもう面白い😊

(出典 @NanmamNyan)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「治癒魔法の間違った使い方」第1話 #治癒魔法 スズネの中二病キャラはよかった。 けど、それ以外は今のところ惹かれないかな。 この曜日は作品多いから来週スタートの他の作品観てから決めようっと。 pic.twitter.com/PA5qwpxUou

(出典 @Rila_ayaya)

パク@美しょゲー出戻り勢
@nrb2w

治癒魔法の間違った使い方1話おもしろかったー! これこれ。俺が見たいなろうアニメはこういうのなんよ🤣

(出典 @nrb2w)

希暮竜輔
@satndRvjMpc4tl7

「治癒魔法の間違った使い方」第1話を見たら面白かった。🙂

(出典 @satndRvjMpc4tl7)

スケルトン🦴🍖@アニメは主食
@ss_kr_tn

1話見た! 治癒は漫画でチョロっと見たから、内容知った上で見たけど、おもろかった!! 登場人物みんな良い奴すぎて好き! そして、うさとの怪物ぶりをアニメで見れるの楽しみ!! ただ、俺の好きな萌えが少ない…けど、おもろいから見る!! #治癒魔法の間違った使い方 pic.twitter.com/t5brLoiJe7

(出典 @ss_kr_tn)

弥時雨 喜紡音🦊🎮🎶🦊Vtuber妖狐十三尾
@Kitsune_13tails

治癒魔法の間違った使い方 1話観終わったw タイトル観て某ヒールでなんでもアリな回復術師かなwwwwwって思ったけど、 何て言うか王様いい人すぎるしギャグ色が強いなって思った! 主人公ヒーラーというよりは何かこう、モンクにでもなりそう笑笑

(出典 @Kitsune_13tails)

豊科奈義
@toyoshina_nagi

治癒魔法の間違った使い方の1話で生徒会長の成績が出てるけど、現在の学習指導要領に合致してるし文理の矛盾とかもない。 高校での新学習指導要領の適用は2022年度からなのだが、高校が舞台のアニメの殆どは依然として旧学習指導要領を使っていたので新鮮。 ただ、論理・表現って何?

(出典 @toyoshina_nagi)

まっつん
@333mattsun333

#治癒魔法の間違った使い方 1話 コケる要素が今のところない このテンポと展開で頼む

(出典 @333mattsun333)

ベオ🌈
@3kageishi_Be0

#治癒魔法の間違った使い方 1話 10/10点 三人の会話が無理に喋ってる感なく自然な会話でバランス良く聴きやすかった。 異世界にはしゃぐスズネ先輩可愛いw🥰 カズキの怒りも正論。 この国王は跪いて偉いな ウサト、師弟関係になるローズさん周りで感動出来るエピソード待ってそうな予感。 面白かった pic.twitter.com/bR9nhjfhJe

(出典 @3kageishi_Be0)

Ryo
@anime_like_Ryo

#治癒魔法 #治癒魔法の間違った使い方 第1話! 辛辣だなそういの嫌いじゃないぞの鈴音w 青ざめるウェルシー..伝えないと〜と猛ダッシュ笑 緑色..何確かか〜の王の表情wみなまで言うなで笑 できるだけ早く城から遠ざけねばどこが安全か?とは一体? それはいるが色々ダメ〜でw 衛兵たちの顔w

(出典 @anime_like_Ryo)

濡れ羽色の猫
@shiningblackcat

治癒魔法の間違った使い方 #治癒魔法 1話見た コミカライズ版を読んでいるがイメージ通りにアニメ化されていた スズネの明るさ、ローズの恐ろしさもいい感じに表現されていた 絵も丁寧だししっかり動いている 制作陣に期待されている感が伝わるアニメは見ていて安心する 視聴確定

(出典 @shiningblackcat)

kentoppi
@7Kentoppi

1話 想像よりずっと明るくコメディ色が強くて好みな感じ!👍 こーゆー雰囲気の主人公ってひねくれてたり冷たかったりする事多いイメージなんだけど3人共凄い良い子!👍 鬼軍曹みたいな上司とどこか世紀末な悪役っぽい気配のする先輩達w!👍 続き楽しみ過ぎるw! #治癒魔法の間違った使い方 #治癒魔法

(出典 @7Kentoppi)

ラムエス
@AIUEOKASHIMOCHI

昨今の異世界転移モノにしてはマトモ過ぎる作画が、雰囲気作りが、平成のジャンプノリが、逆に強烈な異質感を放っていた。 あと今季で一番見た目の良い女の子がいる。 生徒会長のイタい言葉使いにも理由があって良かった。 アニメの1話として真っ直ぐに勝負してたのが好感。 #治癒魔法の間違った使い方

(出典 @AIUEOKASHIMOCHI)

Ryo
@anime_like_Ryo

#治癒魔法 #治癒魔法の間違った使い方 第1話! とっつきにくいと思ってた会長副会長は親しみやすかった! 魔法陣..鈴音即理解しててw魔法勇者..鈴音異世界めっちゃ楽しみにしててw鈴音も異世界漫画読むのね! ここはおそらく..とめっちゃウキウキした表情の鈴音w 本物だとワクワク鈴音w キターの鈴音w

(出典 @anime_like_Ryo)

poteto
@poteto000129

#治癒魔法の間違った使い方 1話 やっぱりこれ面白いわ! ウサト役の坂田将吾さん、めちゃくちゃ上手くない?声質とギャグチックな演技めちゃいい感じ。 ウサトが脳筋ヒーラー化してく過程がめちゃくちゃ好きだから次回が楽しみ!! pic.twitter.com/yG5bwm41Dv

(出典 @poteto000129)

よしか
@yosika501

治癒魔法の間違った使い方 1話から面白い 続き気になる スズネかわいい

(出典 @yosika501)

ST-L
@kg84175

『治癒魔法の間違った使い方』 たまたまチャンネル変えたら放送していて事前情報なしで1話を観たのですが、めちゃくちゃ面白かったです! スズネの目の色合いと描き方が凄く綺麗で好きです。 #治癒魔法

(出典 @kg84175)

ぷは夫
@puhachan

#治癒魔法の間違った使い方 1話 むちゃ強い攻撃力を持った自称「治癒魔法」で「俺なんかやっちゃいました?」てなる話かと思ったら、そうではないのか、そうなのか?(笑) 異世界行くまでにキャラ描いとくってやっぱ大事よね それだけで引き込まれたしギャップで後の展開も笑えた 割と期待 #治癒魔法

(出典 @puhachan)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です