スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【意外】『葬送のフリーレン』」みんな熱で上気したフリーレンはスルーなのか???????

【意外】『葬送のフリーレン』」みんな熱で上気したフリーレンはスルーなのか???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
130キロバイト (19,632 語) – 2024年1月5日 (金) 15:20
【意外】『葬送のフリーレン』」みんな熱で上気したフリーレンはスルーなのか???????
(出典 sayo.blog)

 

なぜかそこからヒンメル批判にwwww

 

7

>>1
乙。
ご褒美に看病してあげる。

 

8

>>1
葬送のフリーメーソン

 

10

>>1
なら立ててくれると信じてました。マジ感謝です。

 

13

新OPシュタルケの扱い悪いな
原作未読だから知らんけど出番少ないのか
あとキャラ覚えられる気がしない

 

18

>>13
キャラはみな個性的だしシナリオが巧みだから覚えやすいよ
少なくとも原作はな

 

14

フェルン面倒臭いな。
掴まれた肩がちょっと痛かったって、
その場で言われなければシュタルクわかるわけないだろ。

 

17

>>14
思春期女子が保護者以外の男性の力強さに恐怖を感じるのはおかしなことではない
フェルンの場合保護者がハイターとフェルンだからその辺おかしいし

 

19

>>14
あれを肩が痛いとか表現するとは、ひどいアスペだな

 

20

>>14はガキなんだ

 

33

>>14
今までガキだと思ってたシュタルクの手の大きさ力強さに急に男性を感じてドキドキしちゃったんだよw
そう感じた自分が気恥ずかしくて八つ当たりして怒って誤魔化してんのよw

 

35

>>33
ドキドキはちがう
ふつうに怖いだけ
男と女じゃ力加減も違うから、ちょっとしたことで痛いって文句言われたことないか?

 

42

>>35
それももちろんあるけど
一番は急に力強い男性性を感じた驚きをうまく言葉に変換できないから怖いに変換したと思うぞ
お前らも小さい頃から泥んこになって遊んだ幼なじみのサヨちゃんの口紅を塗って化粧してる最中の姿を喜ぶよりも驚くというかまずショックを受けると思う
え、思ってたんと違うーと
フェルンはそういう複雑な気持ち込みで怖いに変換したんだと思うけどな

 

50

>>14
痛かったから怒ったんじゃなくて、
「もしかしたら犯されるかも知れない」と言う本能的な恐怖を感じたんじゃね。
怒った理由を直接口にしなかったのも恥ずかしいからだろう。

 

54

>>50
それなんだよな
犯すというところまではビビってない
でも、こいつは本気を出せば自分を押し倒せる男性なんだ…
っていう体格差による男性性を初めて感じたってこと
弟みたいなシュタルクを男だと感じた
物語としてはそこから恋が始まる

 

61

>>54
フェルンはムッツリやな。

>>55
そういや搾乳上手いって褒められてたな。
手先も器用なのかしら。

 

24

とはいえ、それでふくれっ面でシュタルクに怒り向けてそっぽ向くのはどうかと思うが。
ちゃんとシュタルクに「怖いです」と伝えてやれよとは思う。

 

26

>>24
その時は感情の整理がつかなかったんだろう

 

28

op歌手さんは夜遊びさんより、歌唱力あるね。
でも裏声下手くそなんで裏声やめたほうがいい。
なんで最近の歌手さん、作曲家さんは裏声やりたがるんだろ。

 

32

>>28
歌い手はどうでもいい
編曲がスカスカでドラムが悪目立ち

 

31

OP曲ゴミ化してて草
ED曲あいかわらずゴミで草

 

66

>>31
*アンチさん
ネガキャンして楽しい?

 

34

ま、OPに関する不満はもう書かないよ
次回からミュートしとくだけ

 

69

>>34
作品自体、もう二度と見ないことをお勧めするよ

どうせ君のような知恵遅れには理解できないだろうから

 

73

>>69
OPは作品の付属物だけど
作者と関係ないじゃん
むきになるなよ

 

76

>>73
俺は心の底からおまえが*だと思ったから、それを指摘してあげただけ

親切心だ
ありがたいと思えよ
知恵遅れ野郎が

 

37

ハイターがいやらしいことをしたトラウマ?

 

49

DVしそう >>42

 

52

>>49
いや、だからこそその後のザインの「付き合っちゃえよ」に繋がるんだよ
フェルンがシュタルクを男性として意識し始めたからのトラブルが今回だよ
作者がザインに言わせてそうわかるように描いてるんだって
じゃないとあそこでなんで「付き合っちゃえよ!」が出てくるんだ
あれが誰にでもある若者の甘酸っぱい青春の一ページだからだ

 

53

例えるなら暗い場所でいきなり痴漢されたようなものだし本能的な恐怖を感じてしまうのも仕方ないとは言え、
フェルンは少しばかり自意識過剰な部分があるのかも知れないが、
やがてシュタルクに触れられることに安らぎを覚えるようになるのだろうね。

 

55

>>53
実際、雌牛には安らぎを与えたしな

 

59

と言うか恋なんてとっくの昔に始まってんだろw

 

67

>>59
それはそうだな

 

63

思春期に入って男の子は女の子の異常な華奢さを知って女の子は守るべき存在と知り乱暴に扱わなくなって
女の子は男の子の強さを知って昔みたいにバカにしたり下に見なくなる
っていうのは少女漫画の王道だと思うんだがな
これそれこそシュタルクがただ力が強くて怖いっていう話じゃないだろう?
男子がこういう経験をしてジェントルな騎士になる話だと思うんだがもしかして別のアニメを見てるのだろうか

 

70

>>63
俺はあんたの解釈で合ってると思ってるよ

 

72

>>63
アニオタなんて女子の手さえ握ったことすら無いような高齢*ばかりだから、そういう当たり前の簡単な機微がわからないんだよ

 

77

>>72
>アニオタなんて女子の手さえ握ったことすら無いような高齢*ばかり

その手の*ほど百合豚になるリスクが高いんだろうなと思った。

 

65

みんな熱で上気したフリーレンはスルーなのか

 

68

>>65
熱出して顔赤くなってるフリーレンを見てドキドキして良いのはヒンメルだけだぞ。

 

75

>>65
YESロリータ!Noタッチ!の掟破ってたとかヒンメルにはガッカリだわぁ(棒)

 

74

op俺は好き
よくあるbメロから盛り上げてサビみたいな感じじゃなくて、aメロからいきなりサビにいってるような感じだからそこで違和感を感じてる人がいるのかもね
自分も最初聞いた時違和感あったけどむしろこのメリハリが癖になる
それと上手く説明できんけど言葉のリズムがすごく綺麗に感じる

あとアニメの映像が良すぎる
原作というか後の展開分かってくれば来るほど意味が分かってちく映像マジ良い

 

78

>>74
OPの映像クソ良いよな
曲も悪くない

 

88

>>74
静と動のギャップが激しくてまさにフリーレンって感じ

 

82

ちからで屈服に賛同まで始めちゃったよ
ヤバイやつらってどこまでもヤバイな

 

83

>>82
おまえが一番ヤバい

 

84

ED歌手さんは何でリストラされなかったんだろうか。
上手いとは思うけど、完璧によくできた偽物みたいな曲にも聞こえる。

 

85

>>84
そんなこと言うな
おまえのような何の取り柄もない無能なゴミでさえ生かされてるんだから、世間は案外やさしいんだよ

 

90

>>85
褒めたつもりもあるんだけど。完璧によくできてる。名だたる歌手の影響受けていっぱい歌って完璧に歌えるようになったけど、でも自分の内側から出てきた表現に巡り合ってないんじゃないかって。

 

91

>>90
とうとう歌唱評論家まで現れたのかw
言いたいことは分からんでもないが今回はエヴァンコールの完璧な世界観に合ってるからいいと思うよ
歌手が自分の人生載せて言いたいことを歌う曲調ではない気がする
サラリと流れて消える感じが好きだ

 

86

>>84
エンディングええよ
俺は大好き
続投してくれて本当に嬉しい

 

96

二クールの始まりとしては良い開始
監督も言ってるけど別れから始まるのがフリーレン
フェルンとフリーレンの関係性というか絆も一つテーマとしては深くなってくるので
EDも納得ですよ8

 

98

>>96
あ、、ほんまや
1期1話がヒンメルとの別れで2期1話がザインとの別れなのか
考え尽くされてるなーさすが監督

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です