スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【エーレ】『葬送のフリーレン』負け犬ヒロインとしてはぶっちぎりだなwwwwww

【エーレ】『葬送のフリーレン』負け犬ヒロインとしてはぶっちぎりだなwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
131キロバイト (19,483 語) – 2024年1月26日 (金) 15:29
【エーレ】『葬送のフリーレン』負け犬ヒロインとしてはぶっちぎりだなwwwwww
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

おんぶして!は良かったですねbbbbb

 

4

『葬送のフリーレン』担当者座談会
https://jinji.shogakukan.co.jp/project/06/

 

37

>>4
>そこで私たちが第一に守らないといけないのは、原作者。その軸がブレてはいけないんです。
こっちも守ってあげればよかったのにな
http://ashihara-hina.jugem.jp/

 

41

>>4
なるほど作者はフリーレンより前から無表情系登場人物が得意だったのか

 

13

飽和攻撃が最強とかクソ萎える
結局の所、タイマン避けて複数人で一人を狙えば勝てる世界なんやろ
アホらし

 

24

>>13
>タイマン避けて複数人で一人を狙えば勝てる

たいていそうだろ

 

14

試験編終わった後の日常回読んでるけどさらにおもしろいんだがw
これみれるの一年以上先なのかなあ・・・

 

23

>>14
前回の放送分あたりがフリーレンの一番の谷だからここからあとは面白くなっていくだけ

 

45

>>23
ずいぶん浅い谷だな
面白すぎる

 

46

>>45
深かったらサンデーごと終わっていた

 

47

>>45
フリーレンにボインボインな谷があったらそれはもうフリーレンではない

 

16

ピンポイントで防御魔法魔法張れ過ぎ
そこまで見切っているなら防御魔法張らないで
避けたら魔力の消費は0だぞ

 

19

>>16
クヴァールの封印を解く前にフリーレンが徹底的に防御魔法の特訓をフェルンに課してたでしょ
そして封印が目覚めて数十秒でクヴァールは改良ゾルトラークの防御魔法の消費MPが高いところまで看過した

 

17

さっきたまたまHDDに録画してたリュグナーVSフェルン戦&リーニエVSシュタルク戦を見たんだがこのアニメは過去を越えないといけないのがつらいな
フリーレンVSデンケン戦がこれらを越えられるのか

 

35

>>17
試験であって*合いじゃないんだから
そもそも超える必要もない気がする

 

44

>>17
>このアニメは過去を越えないといけない
なぜ?

 

21

△そして封印が目覚めて数十秒でクヴァールは改良ゾルトラークの防御魔法の消費MPが高いところまで看過した
〇そして封印が目覚めて数十秒でクヴァールは改良ゾルトラークの防御魔法をその場で実践しつつ消費MPが高い(コスパ悪い)ところまで看過した

 

27

>>21
実践してなくね
普通にゾルトラークで*れてるし

 

28

>>27
あれ普通のゾルトラークじゃないぞ
溜めが必要な対魔族改良版

 

29

>>28
いやまぁそこはどっちでも…

 

38

>>29
どっちでも同じって言ってる時点でわかってないじゃない…

 

50

>>27
人類を*魔法(ゾルトラーク)と
魔族を*魔法(ゾルトラーク)の
違いと歴史を忘れちゃったのかな?

 

25

相手が打って来たらこっちも防御しなきゃならないんだから
フリーレンを超える速度を持つフェルンの才能と
それを見出したハイターを褒めましょう
パーティ間に実力差があり過ぎて盛り上がる戦いでもないんだけれど

 

34

今更だけどヴィアベルがエーレの所に言った時、引きのシーンがあるじゃん。

あれって川の跡じゃなくて、フェルンの攻撃の跡?
よく*なかったねw

 

40

>>34
ファンネルで全方位攻撃した後で、メガ粒子砲撃った感じ

 

52

ヴィアベルの幼い頃の思い出はゼンゼと思ってたけどエーレって説もあるんだな

 

53

>>52
天地がひっくり返ってもない

 

56

>>52
途中で勇者ヴィアベルの背中を見てる幼女エーレのシーンあったろw

 

58

>>56
幼女エーレのヴィアベルの思い出は村を助けてくれた軍人さんだけど
それヴィアベルの幼い頃の思い出とつながらなくなるよな

 

60

>>58
勇者ってのはエーレ視点ね
まあ年齢合わんよね

 

67

>>56
あの魔物の全身を視界に入れるには、あの距離は近すぎると思ったw

 

63

1クール目よりアニメーションの熱量落ちている気はする。
所々、歩くだけのカットとかになぞのこだわりが見えて、そこはおもしろい。
こう、ふらふらーって歩くよね。しかも、なぞの煽りの構図で。

 

65

>>63
ヴィアベルの正面歩きとかしゃがみとか無駄にロトスコープ感ある

 

73

>>65
それそれ。ヴィアベル推しのスタッフがいるのだろうか。

 

77

>>65
20世紀だったら片手で数えられるアニメーターしかしなかった事が
今じゃ一流アニメーターならみんな出来る感あってすごい進化だね
宮崎駿が俺が描かなくてもいいやと思えるだけ才能人材の層が厚くなってる感じがする

 

66

ゼーリエは何で短パンはいてるの?

 

69

>>66
おばあちゃんのセンス

 

68

飽和攻撃ていかにもフェルンらしいよなw
いろんなものが有り余ってる感じがして

 

75

>>68
フェルンは多分シュタルクよりも性欲が強い

 

83

不意が無い相手に不意打ちはできないだろ

 

86

>>83
フリーレンはそうだろうけど
カンネとかは防げるとは思えんな
ヴィアベルの拘束とかユーベルは分かってても防げなかった

 

88

シュティレわけわからんよ音速なのに魔法では簡単に拘束されちゃうし可愛いし

 

95

>>88
まぁ設定盛りすぎ感は否めないかな

 

90

めっちゃテンポ悪くて原作ならいいだろうけど
アニメだと相性が悪いな
どうせ出てこなくなるキャラの過去掘りなんかどうでもいいって思うわ
上手く回せばデンケン戦は今回で終わったろ
大した見せ場ないままフリーレン圧勝だし

 

91

>>90
ネタバレ誘発型荒らしかな?

 

93

エーレちゃんがNo.1でいいよね?(´・ω・`)

 

96

>>93
負け犬ヒロインとしてはぶっちぎりだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です