スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【意見】『葬送のフリーレン』ゼーリエの魔法の発展に対するスタンスが納得できないな。。。。。。。

【意見】『葬送のフリーレン』ゼーリエの魔法の発展に対するスタンスが納得できないな。。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54
【意見】『葬送のフリーレン』ゼーリエの魔法の発展に対するスタンスが納得できないな。。。。。。。
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

フリーレンと違って魔法を神聖視(?)してるんじゃないですかね?

 

700

>>646
すべて弟子のせい。
千年前に人間の可能性を説かれたが、対応しなかった。
千年後にもフランメの様な弟子がいたんだろう。
魔王討伐直後ならフリーレンの影響だが、そこから30年後なので、他に理由があるはず。

 

705

フェルンの複製体って誰が相手するの?

 

712

>>705
ヴィアベルチームの複製体がチームで現れたこと考えるとフェルン複製体もフリーレン複製体の傍に控えてるのかも

 

706

なんかテンポ悪い回想挟むと冷めるな
アニメ工夫しろや

 

719

>>706
頭が悪い奴ほど「テンポが悪い」と言う文句を言いがち

これ、アニメ板では鉄板の真理ね

 

747

>>706
試験本編より過去話の方が面白い、試験編はこれで保ってる

 

710

思い出の中に出てくるハイターっていつもまともに戦ってるシーンないな
もうなんなのこいつw

 

741

>>710 勇者の剣を抜けない偽勇者達が、税金で旅行してるクズ供と思ってる

 

713

>>664
「ミミック置け」を冗談で言ってるのと本気で言ってるのの2タイプ居るような気がするんだよな
本気で言ってる者にはヒンメル達とダンジョン探索してた時に戦いの最中に自制心失って
戦いほっぽり出してミミックに頭突っ込むような*だったと思うかと問いたい

 

716

>>713
ミミックネタ

冗談で言ってる奴
→寒い、クドい

本気で言ってる奴
→アホ、病院逝け

 

718

正確に模倣してるならミミックはともかく宝箱出せば一瞬の隙くらいはできそうだけどな

 

722

>>718
フリーレンは、シリアスな状況では宝箱なんて完全にスルーするよ

フリーレンは身の危険を感じれば急に真顔になって魔導書だって捨てるし、深夜に襲撃されたらフェルンより早く起きてすぐに臨戦態勢に入るような奴だからな

めちゃくちゃオンオフの切り替えがしっかりしてるタイプ
伊達に1000年以上生きとらんわ

 

721

>>288
今回の作戦会議中の様子を見てるとなんとなくわかるけどトップレベルのガチ話にはついていけない
必要な情報を提供したら後は囮として捨て石として使われるかもしれない
第1次試験でリヒターの脅かしすぎたのと第2次試験始めのトーンの言葉が刺さってたんだと思う

 

728

>>721
あの場で作戦会議できるのはフリーレンフェルンとあとはデンケンメトーデ多分リヒターまでだろうな
ラヴィカンはフリーレンの隙も見抜けなかったから議論に口挟めないだろう

 

726

フランメもフリーレンもフェルンも戦災孤児だから
やはり魔族に対するときの感情は激しい
それでもどこかに平和な時代の魔法をイメージしており
完全武闘派のゼーリエはそんな弟子に失望しながらも嫌いになれないと

そういや魔族の定義付けなどアカデミックな方向でもフランメの所業で、それ以前の魔術師はそんなことも考えなかったんだろうな

 

737

>>726
そもそもフランメ以前の魔術師ってエルフか魔族しかいないよ

 

727

>>343
漫画だとそうだったけどアニメだとフェルンはフリーレンの真後ろに位置してコピーレンの視界をフリーレンが完全に塞いでるので完璧な不意打ち状態にアニオリされてる

 

732

>>727
あのデブがフリーレンの体で隠せるわけないだろ

 

735

>>732
太陽だって月で隠れるでしょ

 

729

ハイターは全く使えないのに、よくヒンメル一党*なかったな
てか、ハイターが死にかけてるし

 

734

>>729
ヒンメルパーティーはハイターも含めて全員化け物よ

 

739

>>729
ハイターの魔法は戦う前にかけるバフ魔法だから戦闘中に大立ち回りしなくていい

 

752

>>729
いや、ハイターは週に1日は二日酔いで使えない日があるデメリット差し引いても
規格外のバケモンだから

女神様の魔法はネタバレになるから伏せるが、ネタバレにならない範囲だけで言っても
フリーレンとの初対面時の「私の魔力量の1/5くらいですね」

一見、フリーレンの魔力偽装見抜けない無能に見えるが、さらっととんでもないこと言ってる

魔力抑えたフリーレンはアウラの見立てで「100年ほど修練を積んだ魔力量」
その5倍だから500年に匹敵する魔力=全力フリーレンの約半分=アウラと同等レベル

ただの人間が持ってていい魔力量じゃないw

 

754

>>752
おい、やめろ
その話題を出すと絵で判断する魔力量警察がやってくるぞ

 

757

>>752
そのハイターの超勘違い魔力ネタ
何万回目だよ…

ミミックネタ並にウザい
頼むからアホは*でくれ

 

770

>>752
フリーレンがいつも同じ魔力量だと思ってるのか
鍛錬はずっと続けてるからアウラ戦でハイターが出会った頃より増えてるぞ

 

730

やったか?!

 

731

>>730
フェルンのゾルトラークの直撃をくらって今まで生き延びた敵はいないよ

 

736

ゼーリエのスタンス納得できないな
魔法の発展を考えたら競技人口増やして切磋琢磨させるべきだろ
そもそも魔法使えないと才能あるなしも分からんし
少人数だけで独占してたら極まっていかないと思うが

 

738

>>736
発展を考えてない

 

763

>>736みたいな前提からすでにおかしい奴が多いよな

 

766

>>736
誰でも魔法が使える世の中ってのはAI絵師が絵師を名乗るような世の中だ
と考えればゼーリエが鼻持ちならないと思う気持ちも理解しやすい

 

786

>>736
多くの人間が一般攻撃魔法と防御魔法を使えるようになっても魔法のレベルがあがる訳じゃないからな
才能あるものにだけ奥義伝授して高いレベルを維持した方がいいって考えなんだろ

 

740

ラント君とユーベルに学生服着せてデートさせたい
すごい似合いそうなんだよな

 

744

>>740
まあそのうちスピンオフのフリーレン学園出るだろ

 

751

>>744
クヴァールは先生役で絶対出てきそうだなそれ

 

743

実力もないのに1級試験受けに来た奴は*ちゃえってゼーリエが指示してるのかな

 

748

>>743
*とまでは思ってないぞ
ただフリーレンのせいで本来不合格になるような雑魚が生き残ったのに不服なだけだ

 

749

>>748
デンケンと組んだラオフェンも、パートナーによっちゃ脱落してたと思うぞ

 

755

>>743
基本的にゼーリエは試験に関与していないぽいよ弟子にお任せ
ゲナウがゼンゼの試験内容を聞いて微妙な感じを示していたのを見ると担当試験官がほぼ独断で決めていると予想
会議していたら4回連続で合格者無しなどにならない
ゲナウの試験は死人出るけど合格者も出る
ゼンゼは安全対策のために瓶配って評価されているが4回連続で合格者0っていう実績持ち
最終試験ある時点で生き残っても合格確率は低い
一つ言えるのは実力がないのにラッキーで残ると次の試験で高確率で*

 

756

逆に考えるとそんだけのチートな実力持ってるからこそ
酒カスってデバフかけられたんじゃないかとしか思えん
そうじゃないとハイター無双でフリーレン出番ないだろうし

 

759

>>756
主人公を立たせるために他を間抜けにする戦法は残念漫画アニメでやりがちやな……
元はギャグ作品だったって話だからその負の遺産かな

 

774

アイゼンも「武器がなぜか刺さらない」とかいうタンク役としては
シュタルクの上位互換みたいな性能だ*

ヒンメル、ハイター、アイゼンはその職業における世界最強を揃えたような布陣

 

781

>>774
マジレスするとヒンメルは最強の勇者じゃない
その辺の説明はまたやると思うけど

 

778

あの世界でなんだかんだで1000年前から覇権を握り続けてる種族は人間だからね

・繁殖力が高い
・学習能力も異常に高い
・絶対数の多さゆえにたまにバグで生まれるチート個体が無視できないレベル

他種族からしたらそりゃ脅威よ

 

785

>>778
ウィルスみたいだなマトリックスでもそんなセリフあったような?アレは肯定的な意味じゃなかった記憶だけど

 

784

なんでこのタイミングでこのネタが被ったし……

 

788

>>784w
なんかコピーレンとのバトルがすごくなのはっぽかった

 

791

>>693
お前イチャモンの付けどころを見付けるのに必*ぎて
いろいろ勘違いしてるよ

まずフリーレンがフランメの遺書をゼーリエに届けに行ったのは
「フランメが*でから50年後」ではなくて
「フランメがゼーリエにフリーレンを紹介してから50年後」な
(フリーレンがゼーリエに「魔法いらない」って言った時)

それと「ゼンゼは試験に合格させないのが目的」なんてこと、ゼンゼは一言も言っていない
エーデルの仲間のハゲが試験の難しさに勘違いして一人で言ってただけ
そもそも3人だけでダンジョンに入って勝手に難易度上げてただけだしな
チームワークが重要な試験だってデンケンもゲナウも言ってたのに

 

796

>>791
人の話が通じない魔物に触ってはいけません

 

794

フェルンもフリーレンを*ますとか失礼なこと言わずに複製のフリーレン様を倒せますとかに言い換えなきゃ
聞いてて微笑んでるフリーレンも大物だね

 

797

>>794
フェルンは元から無自覚暴言女だし、すごくフェルンらしいと思ったわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です