スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【絶賛】『葬送のフリーレン』ヨルシカの新OPについて「このOPは天才の作りだわ」bbbbbbbb

【絶賛】『葬送のフリーレン』ヨルシカの新OPについて「このOPは天才の作りだわ」bbbbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
130キロバイト (19,632 語) – 2024年1月5日 (金) 15:20
【絶賛】『葬送のフリーレン』ヨルシカの新OPについて「このOPは天才の作りだわ」bbbbbbbb
(出典 i.ytimg.com)

 

まだ観れてない私……はやく見なくては!

 

100

ヨルシカのスレで書くべきなんだろうが近年のヨルシカは伝達力が微妙...
なんだかリズムとボリュームだけがサビで全く伝わってこない
一方的な曲で聞き手の心を度外視してる押し売り感というか
miletは流石というか鉄板ですよ

 

104

仕事行ってくるわ
神アニメだなうまるちゃんよりよかった
仕事たのしんでくるよ

 

105

>>104
いってら

 

106

検索したら川尻善昭に気づいてる人いるなぁ流石オタク
呪術も鬼滅も話題回に参加してたみたいだ

あと関連つぶやきで出来てたので念の為に行っておくが
アベ先生は女性で山田先生は男性です
これはソースあり確定事項なので無駄な憶測や議論は発展させないようにお願いしますよ

 

107

>>106
まだ作者が男とか女とかで揉めてるのか
面白けりゃなんでもいいっちゅーの

 

132

>>107
横槍メンゴが佐倉綾音と一緒に坂本真綾のコンサート観に行ったってツイートしたら横槍メンゴを男だと思ってた厄介勢が突したのは笑ってしまった
いや間違えないだろフツー

 

110

>>78
蝶々の演出、おじいちゃんが空飛んでる、杖回して対峙する所、フリーレンとフェルンが足しか見えない陰と対峙してるとことか何か知らんけど自分にドンピシャに刺さってる
でも最高なのはop1:11~1:13あたりの手前に歩きながら背景と人影が通り過ぎて最後に口だけそっと笑うこの演出よくありそうだけどこの人でやろうと、考えた人マジ天才だと思ってる

曲は悪くないどころか俺はもう配信されたからポチった

 

115

>>110
例の悪い顔のエルフが歩いてるシーンは俺も天才だと思った
神OPだな

 

111

>>99
4話と13話もコンテやってるね
どっちもコミカルな表情させるからわかりやすい

 

114

>>111
教えてくれてありがとう!
もう一度見てみるわ。

 

118

新OPを見ると明らかに2次試験のシーンがあるんだが
でもあと残り8話じゃどう考えても尺が足りない
今季は1次試験までで終わりなんだろうね
前のOPでもゼーリエとか出てたし割とそのへんはいい加減なのかも

 

119

>>118
小1の算数すらできない知恵遅れか?
残り11話あるからちょうどいい感じに試験が終わる

 

122

>>119
そうか、てっきり全24話かと思ってた
じゃあ2次試験も普通にやりそうだな
せっかくなら3次試験も終わらせてくれるとキリが良いんだがどうなるかな
単行本だと7巻の初め数話あたりまでだが

 

125

>>122
心配しなくてもいい感じに収めてくれると思うよ

 

139

>>122
少しくらい自分の頭で計算して考えろ
おまえのようなアホがここで偉そうに書き込みしてることに恐怖を感じるわ

 

120

>>118
そもそも、もし一次試験だけなら8話もいらんだろ
いい加減なのは、おまえの足りなすぎる脳ミソだ

 

129

試験編はトレーラー見ただけですでに面白いってわかるが
強いて言うならOPがいまいちだな
無職1期みたいなかっこいいのがいいのに

 

140

>>129
OPめちゃくちゃエモくて良いぞ
無職のOPは秀才が作るような感じだが、このOPは天才の作りだわ

 

155

>>129
前OPは原作未読でアニメ1話見た時から引き込まれて
あの歌でフリーレンの物語のイメ―ジが固まってアニメ見る気にさせたので
フリーレンの世界に合ってないと言われてるのが不思議だったが
最近無職1期見たら皆が望んでたOPはもしかしてこれなのかと思った
しかしやはりOPは勇者以外ありえないと思うのでOPは変えないでほしかった

 

130

ザインはキャラとして華がないな
と思ってたら退場した・・・

 

134

>>130
でも、なんかザインは昔の友だちの伏線?が残ってるからまた出てきそうではあるよね

 

136

>>134
ピンチの時にアゴヒゲ参上

 

143

あ、勘違い
ヨルシカなのか

 

156

>>143
どうやったらそんな間違いできるんだよ

 

159

シュタルクの手が当たる時の
やめてよ〜は可愛かった

 

162

>>159
あれかわいいな

 

163

クラフトはもう出ないんですか(泣)

 

180

>>163
原作では出るけどアニメではカットされそう

 

164

この世界では才能がないと僧侶系の魔法が使えないので賢者はいない模様

 

168

>>164
僧侶の魔法を大方修得できた人に魔法使いの修行を始めさせよう(DQ脳)

 

165

ザイン手ぶらで旅って行ったな
この世界の奴ら軽装すぎ
フレーレンは不思議な四次元ポケットで誤魔化せるけど
ザインそんな軽装で旅とか無理だろ。全員リュックぐらい背負え

 

167

>>165
沼にハマるから荷物あると*

 

174

OPで本編に一度も登場しないままゼーリエの表情が急に柔らかくなってるのは何でですかねぇ

 

177

>>174
本編に全く登場できないクールとできるクールじゃそりゃ気分も違うだろう

つーかホントなんで最初のOPに出てたんだよw

 

176

もっと優しくして

ごめんよ

 

179

>>176
シュタルクよく謝るよな
平均的な男性ならキレてるでしょ

 

189

>>179
だからフェルンに好かれてるんじゃない?普通の男ならあんないきなりキレられてごめんよとはならないし

 

183

>>176
ここちょっとニマニマしたw

 

182

フェルンの圧倒的地雷感

 

188

>>182
シュタルクは理解ある彼くんだからな
お似合いだよ

 

185

この物語、見ず知らずの人がやってきても温かく迎え入れて
宿もかして上げて暖を取らせてやる
ひゃっはーが居ない優しい世界

 

186

>>185
これ思った
しかもなんで毎回都合よく部屋空いてんだよ

 

192

>>185
そんなに殺伐した展開を見たいのか?
いちいち描いてないだけで、等価交換的な条件くらいは出してるだろ
だからシュタルクも手伝ってたわけで、他に狩りしたり魔物の一匹くらい倒したりしてあげたのかもよ
フリーレン一行はそもそもの能力がチート級で、日常的に難しい人助けや手伝いで稼くことで旅してるんだし

 

190

野盗や盗賊が町や村以外で拠点活動するも魔物や魔族に襲われて壊滅する世界

 

191

>>190
警官が魔族以下冒険者以下って役に立たないな

 

193

なんか急に恋愛みたいなノリが臭くなってきたんだけど
こういうのが好きなんだろうなってわかるわ特に女が

 

194

>>193
サンデーだから

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です