スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【なぜ】『葬送のフリーレン』魔族をクマに置き換えた議論が発生wwwwwww

【なぜ】『葬送のフリーレン』魔族をクマに置き換えた議論が発生wwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,312 語) – 2023年11月16日 (木) 22:01
【なぜ】『葬送のフリーレン』魔族をクマに置き換えた議論が発生wwwwwww
(出典 anibang.to)

 

まず熊は人をだましたりはしませんけどねw

 

800

アウラ「ロンメルはもういないじゃない」

ヒトラー「チクショウメー!」

 

801

ティッシュが*に付かない魔法

 

816

>>801
これは大事

 

802

でも問答無用で*のって乱暴だよな
現代の戦争でも言えるけど絶対悪なんて
どこにも無いんじゃないか?

 

805

>>802
熊を*なクレーマーみたいだな

 

806

>>805
熊だって別に人を*たくて*てるわけじゃないだろ
勝手に人間が熊の領域に入ってるだけだし

 

808

>>806
人間うめぇ

 

811

>>806
いいから岩手と秋田に行って今からクマを守ってこい
素手で手ぶらでな
絶対にクマを傷つけないでクマの隣で暮らしてから言え

 

817

>>806
そこが事実誤認
伝説級の三毛別事件はたしかに人間がクマのテリトリーを侵したと言えるが今の問題はそれとは状況が違う

 

822

>>817
里山まで熊の生息範囲が広がった上で、ドングリ豊作で頭数激増、今年の不作で食い物求めて街まで来ているからね
頭数調整するしかない

 

809

>>805
しかもその熊は、人間みたいな見た目をして言葉を話す
主に人間を欺くため
人間を食うが主食や好物なのかは不明

 

810

>>802
ジュラシック・パークが現実になったとして
迫ってくるT.レックスに対して何ができるというのか?

 

815

>>802
村長は早く成仏してください

 

819

>>684
そういう時は自らボケる時なんだよ。
他人に期待するな。
自ら動け。
というわけて、ヨロシコ。

 

825

>>819
メシの時間はまだかのう?

 

820

熊なんて牛刀があれば余裕ですよ
スパーンスパーンってね前足を切り飛ばしてやるんですよ

 

824

>>820
ガチでそれをやるのがヒンメルという

 

823

熊を*ない方法があるならそれがベストじゃない?
*ば全て解決みたいな乱暴な考えがあるから
戦争に繋がってるんじゃないかな

 

829

>>823
具体的な解決案を政府や各自治体に提出したら?財源も含めて
俺の頭では街まで降りてくる熊は駆除、春熊狩りで適切な頭数管理する以外に根本的な解決方法は思いつかないが

 

832

>>823
ネタで書いてるんじゃないと恐ろしすぎるから否定しておくが戦争は人*が目的じゃない
そう感じるならお前自身の心の闇がそうさせてる

 

831

まだ熊の話題で引っ張るのかよw

 

836

>>831
ギャグか真正か判断つかないのが多くて収集つかないわ
自害がわからんと言い出すやつもいたし

 

835

あの幼女魔族は自分を憎んでる母親を始末するのでなく
村長を*たのはオバサンより弱かったから?

 

848

>>835
村というか村長の家の外はヒンメルたちが監視してた
魔族をしばらく見張るために滞在してたからな
村長の家の中まではヒンメルたちも入れなかったからな
・子供を怒っているおばさんを静かにさせたいけど外はヒンメルが見張っている
・そうだ村長を*て子供をあげればいい
くらいのそんなもんでふかく考えてない

 

854

>>848
少し大人しくしていればヒンメル達はいなくなる
とまで考える知識と経験がまだ無かったか

そこまで待てば村人食い放題だったのに

 

849

>>835
自分が食べてしまった彼女の娘の代わりを差し出すことで許してもらおうとしただけ。
あの魔族にしてみれば善意からの行動。

 

857

>>849
善意ではないなぁ
善という概念があるなら村長を*ていない
殺意向けてくるおばちゃんうざい
→娘を食ったとか言ってたな
→娘ならここにいたわ、爺さん*ておばちゃんにあげよう
程度だと思う

 

861

>>857
常識を教えれば良き隣人になれた可能性が微粒子レベルで存在する…?

 

867

>>861
残念ながら、素粒子レベルすらないねぇ
原作読めば納得すると思う

 

871

>>861
成長して強くなれば好き勝手するだろうな
基本的に人間より強いから抑えつけておけない

 

875

>>871
あの魔族は放っておいたら遅かれ早かれ村を全滅させたよな
村長の尊い犠牲だけで済んで助かった

 

881

>>857
善意って書き方が悪かったかもだけど、謝意程度の意識はあったんじゃないかな。
『敵意を向けられるのが嫌だから排除しよう』じゃなくて『贈り物をして機嫌をとろう』程度のだけど。

 

839

どこまでネタで書いてるのかわからないけど
*ば解決みたいな事はここだけにしといた方がいいよ
実際に言ってたらヤバい人になっちゃうからね

 

841

>>839
ネタじゃないならお前がヤバイ奴なんだけど

 

842

村長
「魔族の子とクマに情けをかけるのをどうかお許しください
もし魔族とクマが人に襲い掛かった場合は、私村長と勇者一行が腹を切ってお詫びします」

 

845

>>842
村長はそんなこと言わない

 

846

動物愛護ってのは「人に優しくする良い習慣をつけるために動物にも少しだけ優しいふりをしよう」って理論だぞ

だから「熊さんかわいそう!」って言いながら*て食べていいんだよ

 

850

>>846
熊肉は臭くて硬い説と柔らかくてクセなし説があるがどっち?

 

852

なんでアウラは80年前にこの魔法を勇者一向に使わなかったの?

 

853

>>852
使う前にヒンメルに速攻切られて逃げ出してる

 

860

>>853
なるほどサンキュー
使う隙すらなかったと

 

865

>>860
だからヒンメルが怖くてヒンメル*まで隠れてた
慎重なんだよアウラは
フリーレンが魔力隠匿をしていなかったらフリーレンに会う前に逃げ出してまた他所の土地に被害が拡がっていた
だからフリーレンは最後まで魔力隠匿したまま騙し討ちのように近づいた

 

866

>>860
フラッシュバックのシーンで一瞬映った奴

(出典 i.imgur.com)

 

869

>>866
可愛い女の子をイジメる中坊
にしか見えん

 

870

>>866
可愛すぎ
こんなシーンでもアウラ様可愛すぎる
そしてエッチすぎる

 

872

>>866
*切られた

 

876

>>866
天秤使われてたら、負けてたよな。
どうやって回避したんだろう?

 

880

>>876
アウラ「ほら見なさい。この天秤はね・・」
ヒンメル「とりゃあああああ」
アウラ「話聞いて」

 

889

>>880
ヒンメル「ヨシヒコならそうする」

 

885

>>866
ほんとだ
一瞬すぎて見れんかったけどちゃんと天秤持ってる

 

887

>>866
アウラ、可愛いというか、なんか見た目が若いw
今は大将らしい貫禄もあるが、この時は80年前だから420才くらいのお年頃か

 

888

>>866
これ0.2秒くらいだし視聴者の9割は気付いてない

 

895

>>866
ヒンメル何気に強かったのか
ひょうひょうとしてるからよく分からなかった

 

878

>>860
しかも*を縦に斬られている
今回の放送でも肉眼では確認できないけどはっきり描写されている

 

855

別に熊が可哀想とかそんな感情は持ってないけど
熊だから*ていいってのも理不尽だよね
それ言ったら殺人犯は即座に死刑にならないとおかしい

 

862

>>855
殺人犯も被害者も人権は平等
犯罪に法律で定められた刑罰が与えられるだけのこと

 

864

>>862
「死刑」は人権論と矛盾するから、世界的には廃止してるんだけどね

 

863

>>855
熊は人間じゃないから*ていいんだよ

でも人間は自分にとって邪魔な法をつい破ってしまうものだから、
「生き物を*のが嫌」っていう感情を身につけるよう自己洗脳した方が、
普通にしているだけで殺人事件を起こさなくて済むので楽なの

だからそういう感情(生命尊重の気風)を身につけるために、
「熊さんかわいそう」って言うことにしてるわけ

 

899

>>855
罪刑法定主義ってのがあってだな
残念ながらクマー🐻には適用されんのだ

 

877

公式フォロワーがすげえ勢いで増えてるな

 

879

>>877
二話連続で神回やられちゃあなw

 

882

村長「その熊は私が育てよう」
村人「その熊は私の子供を*たのよ」

後日

熊「これは私がたべた子供のかわり」

 

884

>>882
熊が喋ったぁあああ!!!!

 

892

>>882
熊しゃべらないが

 

893

>>892
ユナ 熊も喋ったって良いじゃん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です