スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【グッズ】『葬送のフリーレン』“ミミックに食べられるフリーレン”Tシャツのロゴに対するツッコミwwwww

【グッズ】『葬送のフリーレン』“ミミックに食べられるフリーレン”Tシャツのロゴに対するツッコミwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45
【グッズ】『葬送のフリーレン』“ミミックに食べられるフリーレン”Tシャツのロゴに対するツッコミwwwww
(出典 vvstore.jp)

 

ミミックに食べられそうなときのフリーレンて珍しく叫ぶんですよねwwww

 

49

>>1
ツインテが… 私のツインテがあああぁぁああぁぁ


(出典 i.imgur.com)

 

21

アウラ「この秤で私とお前の魔力を」

フリーレン (ガンガン!

アウラ「ちょっと杖で殴るのやめて」

アウラ「この秤で・・・」

フリーレン (ガンガン!

アウラ「ちょっと殴るのやめてよ」

 

22

>>21
こんな感にアウラっての倒すのか
スピード遅いってのはフェルンといい正義だな

 

28

“ミミックに食べられるフリーレン”がTシャツに!?
アニメ『葬送のフリーレン』印象的なシーンをデザインしたTシャツが登場
https://l.smartnews.com/fJaKr

 

58

>>28
このTシャツのロゴ、プリントされてる
And she is often bitten like THIS. (この様によく齧られる)よりも、
Why don’t we LEAVE the elf BEHIND.(このエルフ置いていかない?)の方が合ってそう

 

60

>>58
ヒンメル一行そんな冷たくないし

 

61

>>60
原作でアイゼンが言ってるネタなんだが…

 

65

>>61
アイゼンワラタ

 

64

>>58
>フリーレンは魔導書を収集する。そして、度々このように食べられる。
という一連の文章

 

71

>>64
よくあんな小さい文字読めたな、と思ったら下にもあったのかorz・・・・サンクス

 

29

10話のアウラでピーク終わるし残りの数話どうするんだろう

 

44

>>29
一話盛り上がると
*「一話がピーク!出落ち作品!」

アウラ編盛り上がると
*「アウラ編がピーク!」

なおこの後もギャグやラブコメ展開が面白いし神作画でバトル盛り盛りで盛り上がるの間違いない試験編が待ってまーす

試験編が盛り上がると
「試験編がピーク!」

ピーク何回あんだよアホw

 

48

>>44
試験編の前の3~4巻あたりも、バラエティー豊富な傑作短編が多いからな

 

47

>>29
大ウソこいてネガキャン楽しい?

原作組だけど、この先も楽しみしか無いんだが…

 

32

結果は変えられないだろうが引っ張ることはできる

せっかく竹達さんなんだから
「ふっふーん、この秤なんに使うかわかるぅ?
知りたい? どうしよっかなーw w
どうしてもっていうなら教えてあげてもいいんだけどー」
とか言わせて尺を伸ばしてもいい

 

33

>>32
ドラゴンボールかよ

 

37

フリーレンは、ドラクエの要素が多いよね~。
ミミックが出てきたり、宿屋の看板にINNって書いてあったり…

 

41

>>37
勇者パーティの構成とかもね
ミミック自体はそれ以前からあるのでドラクエの影響かは分からんけど

 

42

>>37
そもそも、ドラクエが海外RPGのモロパクりだけどな…

 

38

そう言えば1000年前のフリーレンはイヤリングしてないんだな
でフランメがフリーレンのに似た赤いイヤリングしてる

 

39

ミミック物語とかいうアニオリ回を入れても良さそうだな

ミミックが川を流れていって犬が追いかける

 

43

>>39
実はスピンオフ作品が既にある

 

46

何で急に発狂してんのこいつ

 

52

>>46
「アウラ編がピークなんだーーー!」
とか言ってたのに即論破された*ワロタw

 

53

>>52
そもそも、ID:V20WLU4C0は「第1話がピーク!」とか言ってたバカと同一人物だろうな

 

50

原作読んでない俺からしたら試験編って何って思うけど
内容知らないからだろうけど凄い楽しそうに見えるチャプターだな
ペーパーテストとかやるのかな、アニメで見たい

 

70

>>50
「答えが間違っているからといって、満点が取れないとでも思ったか」とはかなり異なる試験

 

54

アウラ編終わった後のAmazon評価
世間はアウラ編がピークとは思ってなかったようだね

(出典 i.imgur.com)

 

57

>>54
やっぱ4巻良いよね
4巻7巻が好きだから全部アニメで見れそうで嬉しい

 

56

漫画ってバトルシーンを綿密に描くとごちゃごちゃするからね
話も進まないから体力と時間のムダな面もあるし、読者もけっこう読み飛ばす

だからこそ動くアニメの醍醐味

 

62

>>56 >>59
元々そんなにバトル場面を重視する方針の漫画じゃなかったのかも
ヒンメルの足跡を辿って、人となりやかつて旅の反芻が主目的な印象だわ自分は

けどアニメ化するにあたり、もちょい動きが欲しいつもりのバトルが
大いにスタッフがはりきった結果が、あの出来だったと勝手な感想と邪推w

 

69

>>62
アクション専門のディレクターを配置してるハズなので、
原作組に一泡吹かせてやるくらいは考えてたのかも。
まあ実際ビックリしたけど。

 

59

単純に漫画の作画担当さんが戦闘シーンは下手なんだよ
そこがアニメになった時に一番改善されると期待できるポイントだったし期待通りになってる

 

79

>>59
否定はしないが、元々ネームから戦闘シーンのコマも動きも少ないでしょ

 

72

リーニエちゃんの戦い方、カッコイイな
惚れた。来週も見るよリーニエ

 

82

>>72
リーニエちゃんなら吸血姫の方に出てるで!

 

73

リーニエはもういないじゃない

 

78

>>73
リーニエはぴくしぶにいるよ

 

76

あんな太いのにモデル歩き
足首と体幹ツエエんやな

 

83

>>76
何かが牛並だったらいけるんとちゃうかな?

(出典 i.imgur.com)

 

85

リーニエちゃんは圧倒的に実戦経験が不足していると感じました
斧がシュタルクの胴斬れなかった時その場で追撃しようと再度斧を振りかぶってるんです。それは致命的な状況判断ミスです
胴に弾かれた勢いを利用して右に跳んでいれば致命傷は十分避けられました

 

86

>>85
おそらく今までは”魔族”ってだけで腰が引けてた人間ばかり相手してたのだろう
人間の諦めの悪さとかアドレナリンドバドバ状態での痛覚麻痺を知らなかったんだな

 

90

5歳であれだけの実力があると言う事はハイターもかなり教えたんだろうね
僧侶とは言え世界最強レベルの僧侶だからね

 

95

>>90
魔法使いに何が重要なのかは、10年フリーレン見て知ってるんだよな。
フリーレンが断らないように、必要な事は教えようとしていた。

 

91

どう見てもOPの最後に出てくるおばちゃんは魔王だよね

 

93

>>91
何言ってるんだよ
魔王は主人公だって最初から決まってるやろ

 

94

>>91
おばちゃんではない大おばあちゃんだ

 

97

そもそもフリーレンもフェルンも飛行できるんだから近接型の地上戦力相手なんて
どんな大軍勢でも一方的な虐殺にしかならないよな

 

100

>>97
そういや歩兵や騎兵は居たけど、軍の兵科としての魔法科みたいな組織はなさそうだな
ゾルトラークを、一般攻撃魔法にまで貶めるだけの学術研究施設があるんやから
魔法を軍事転用するだけの人的な数は不足せんと思うんだが・・・

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です