スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【賞賛】『わたしの幸せな結婚』作画レベル、モブが全員動いてるのってすごいなbbbbb

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
53キロバイト (7,131 語) – 2023年7月26日 (水) 14:48

(出典 img2.animatetimes.com)

 

ほんとこのアニメ作画がきれいなんですよね!!

 

870

この夫婦は*すんの?
トニカクカワイイなんて夫婦っぽい夜過ごしてないからな

 

871

>>870
まだ夫婦じゃないからな
そういうのは結婚してから

 

880

>>871
結婚しても何もないトニカワ

 

897

>>880
あれは高度なプレイ

 

875

辰石親父の術ちょっとカッコよかった

 

881

>>875
剣心に出でくる人かとおもた

 

876

清霞は式神にスパイされてても気づかない無能なのか
それともワザと気づかないふりして本体探ってるとか

 

878

>>876
前回は気づいて口から火ぃ吹いてたのにな
だから辰石パパが前回より高いところに式を放ってたのかも知れんね

 

902

>>876
原作では久堂邸には結界が張られていて式で覗くことは出来ないようになってるけど
アニメではその設定が無くなってるっぽいね
設定を変えた理由は恐らく>>857

 

884

これ昼ドラとかだと旦那様もクズだからコージさんが引き立つんだけど
旦那様が良すぎてコージさんがダメ男みたいになっちゃってるよね

 

893

>>884
幸次は旦那様とか関係なくダメ男だよ
理想ばかり掲げて中身が無い甘ちゃん

 

887

実家で冷遇されてましたはシンデレラだけど
実は凄かったんですはみにくいアヒルの子で
夫がよくない人と思いきや良物件は美女と野獣だよね

 

889

>>887
鉄のハインリヒ

 

892

いちおう同情すべき事情があるから
そのぶん下駄を履かせてるんだけど
いまだに自分のことでいっぱいいっぱいで
周囲を思いやる気持ちがないので
冷遇されてても気質はお嬢なのかなって思う
贈り物したいってのも
「わたしの感謝のしるし」としてだろうし

 

899

>>892
虐められて女中のように育てられたお嬢様なんだから自然な振る舞いだと思うよ
ノブレスオブリージュのような価値観やさまざまな哲学は余裕のある貴族や市民に主に育まれるものだし
どんなに辛くても博愛や感謝を忘れてはいけないといった道徳的な姿勢は教育や宗教の教えなくして自然に体現できるものでもない
生まれながらの聖女様や不屈のヒーローなら例外だけど、これそういうのを描いた作品でもない*
毒親に育てられてネガティブになってる子を減点評価する気にはなれん

 

913

>>892
もっともらしい理由があるのと、だから好ましいと思えるかはまったく別の話なんだわそれに、なんか高い教育や社会的地位がないと人格者は生まれないといいたげだけど、
偉い先生や金持ちや高学歴が悪事に手を染めたり他人を見下した発言したりしてるの見れば
そんなものが人格的高潔さとはさして関係がないのも知れたことだよ
この主人公はいいとこの娘で潜在的にすごい能力者で不遇の人生を送ってきた
でももって生まれたものは悲劇のヒロインに酔って内罰的になってる
自分のことでいっぱいいっぱいの女性で得難いひととなりとは思わないね

 

894

無能幸次より兄のほうがまだまともそうだったな

 

896

>>894
兄ちゃんはまともだからグレたふりをして家から離れたんだな

 

903

面白いなあ
異能の力があるのにそれがいまのところただの小道具程度にしかなっていないところが新鮮なアニメだ
いまのところは恋愛物語だな。しかも悲劇のヒロインが幸せになっていくというシンデレラみたいな典型的なタイプの恋愛もの
ヒロインが卑屈過ぎるのがちょっと面倒くさいけど、まあああいう環境で育っていたなら仕方ないか
しかしこれからは異能バトルになったりするのかな?それを含めて展開が楽しみ
アニメ終わったら原作読むわ

 

904

>>903
順番に異能バトルになるよ

 

905

>>904
そうか、でもいきなり派手な異能バトルにはしないというところは面白いな
異能ものってだいたい最初からその能力でガンガン戦ったりするものだけど、これは最初は恋愛になっている
これからどうやって異能バトルになるのかそれも楽しみだ

 

917

街のシーンで俯瞰で描いてるのに変な演出加えてるでもなくモブが全員動いてるのってすごいな
ていうかこのアニメかなり作画に力入れてるね

 

921

>>917
キネマシトラスは基本的に作画レベルの高いスタジオだよ。たまに息切れするけど

 

935

>>921
ネタ扱いされがちなコードブレイカーも笑えるぐらい格好良かった

 

919

氷ビームと折り鶴ふわふわ火吹きしか今のところ戦闘関連の描写無いから不安
これでクソダサバトル始まったら笑う

 

925

>>919
小説6巻(アニメ範囲外)までバトルと呼べるものは無いから心配するな
せいぜい旦那様がキレるか小競り合い程度になるくらいだ

 

920

普通にはいからさんが通る、おしんみたいのの腐女子版でよかった
異能バトルいらないだろ

 

996

>>920
時代考証して真っ当にそれを書ききれるなら、異能力とか日本風とかになってないのでは

 

926

作画にPAWORKSの人いたからPAも制作に関わってるのかな

 

932

>>926
PAもクレジットされてたよ

 

927

さっさと*しなよ!**!

 

929

>>927
早く異世界転生モノ見てきなさい

 

938

男でも楽しめる作品とキツイ作品の違いってなんなんだろうなあ
なかなか言語化できん

 

943

>>938
はめフラ一期は心底楽しかったが二期はいまいちだった
この辺が男が楽しめるかに関係ありそう

 

944

>>943がロリ

 

945

>>938
男キャラだよ
性格・行動が気持ち悪い男がメインキャラでは無理女キャラや話は好みでしかないし

 

942

無条件で女が尻振って寄ってくるハーレムアニメに群がる男見ても
男が客観性があると言えるのか?
そんなの人によるとしか言いようがない

 

946

>>942
無駄に主語がデカいヤツはアレってことだなあ

 

969

>>942
論点が噛み合ってないというか、論理的思考が出来てない

 

954

>>951
はやみんも何かの役で出てほしい
能登とはやみんとうえしゃまの共演が見たい

 

959

>>951
オーケストレーションといえばエヴァンくんって感じよな

 

952

次スレ

わたしの幸せな結婚 part4
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1690456638/

 

961

>>952
ありがとうございました(cv関根明良)

 

956

こうじさん
あなたはマスオさんなのよ
身分をわきまえなさい

 

958

>>956
うちもまあ田舎のつまらん旧家で父はマスオさんだったが、ああはなりたくないと思ったものよ

 

960

>>956
というかマスオさんは単に同居してるだけで磯野家の養子にはなってないよね

 

962

なんでマスオは妻の実家に居候してるんだっけ・・・

 

963

>>962
謎本で確か大家と喧嘩して追い出されたんじゃなかったか?

 

967

>>963
フグ田夫婦が借りた物件からサザエが原因で追い出されたもんで磯野家に住まってる

 

964

旦那様…だんないよ

 

976

>>964
お仕事シリーズでサクラクエストだけ爪弾き気味なの切ない

 

970

女はみんな客観性がないと決めつける論理性のなさはOKなの?

 

974

>>970
>>938 があっての議論だからね
そんなだから論理性を疑われる

 

986

多分、鬼滅のお陰で大正っぽい雰囲気が受け入れられてるんじゃないの?
異能が出てくるから全集中して妖怪バトルひゃっはー的な感じに勘違いされてたら悲しいけど

 

989

>>986
ワイやで

 

988

海外って恋愛物の漫画やアニメに対して日本ほど免疫無いから
そりゃこんな高級品ブチ込まれたらえらい事になるよ

 

990

>>988
オー!サムライ!ゲーシャ!ヤマトナデシコ!!

 

1000

>>988
しかも世界で人気のシンデレラストーリーだからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です