スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【画像】『わたしの幸せな結婚』このアニメ見てこの話思い出した

【画像】『わたしの幸せな結婚』このアニメ見てこの話思い出した

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
56キロバイト (7,809 語) – 2023年7月30日 (日) 05:34
【画像】『わたしの幸せな結婚』このアニメ見てこの話思い出した
(出典 img.anitubu.com)

 

画像は下の方にありますb
悪い顔とオチにギャップがありすぎるwwww

 

570

異能設定なかったら小説3巻くらいで終わってただろうな

 

580

>>506
要衝地の市街地・軍営の近くは優先して水道の敷設をしたから、大正の頭くらいでも
都会の街中はそれなりに仕える場所はあったんでは?
しかも、わざわざ「上流階層の」云々言うくらいの上級国民のお屋敷なんでしょうし。

 

588

>>580
あぁそれで旦那様の住んでる田舎のイメージ想像付いた
陸軍じゃなくて海軍鎮守府の取水口ある場所だけど

 

581

末路

https://twitter.com/bakusai_com/status/1685373732771217408?t=ILsONX5xmgVrXb80P_1uBA&s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

582

>>581
現代にもぬっぺぷほふっているんだな

 

587

>>581
何で捕まえねえのw

 

586

>>567
異能は今のクールで久堂大暴れするからそれで溜飲下げてくれよん

 

627

>>586
そうか
なら期待して暖かい目で観てよう

 

589

大正時代ってまだラジオもなかったんだな
この時代のヒット曲って何がきっかけで流行ってたんだ?

 

591

>>589
SPレコードじゃないかな

 

592

>>375
我が家(昭和32年建築)のヒューズはそれだ。箱半分ぐらい残っているが使い切ったらどうするか。俺が*のが先か使い切るのが先が

 

594

>>592
昭和40年代前半の公団住宅もこのヒューズだった

 

595

>>592
電力会社に連絡してみたら
それと「つめ付きヒューズ」で検索したら普通に売ってるよ ヨドバシカメラとかで

 

607

>>592
分電盤交換で問題ない
幾らかかるか相見積もり取れば良いよ

 

612

>>607
ここ10年近く切れてないから大丈夫だろう。多分俺の方が先に逝く

 

669

>>592
なくなったら直結しちゃえば?という冗談はさておき・・他のみなさんが答え出してるね

 

597

>>563
その前のお見合い相手が地位と金目当てでウンザリしていたから、ガツガツしない上に清楚に振る舞う主人公にギャップ萌えしたんだと思う

 

608

>>597
「ここでは私の言うことに絶対に従え」って言ったときに「かしこまりました」みたいな返事したときに
清霞が「え?」みたいな顔してたじゃん。
あそこで「この娘、いままでのと全くタイプが違うな」と思ったんじゃね?

 

599

幸次っての?
地雷引き取った感じだよな
それもこれも本人がナヨナヨしてっからだよな

 

600

>>599
夜は楽しそう
分からせたくて燃えるわ

 

613

どれ買えば(読めば)いいかリスト更新しといた

(出典 i.imgur.com)

アニメの範囲だけ知りければ小説2巻まで読めばいい
漫画の最新話は小説2巻の半分くらい
漫画の特装版には通常版とは別の書き下ろし小説もある

 

615

>>613

>>614
あらすじじゃなくて草

 

614

お前ら、ネタバレ嫌ならWiki読むなよ
多分、1期分のネタバレ、全部書いてある
実写でやったところがそうなのかな?

 

628

>>614
もう呼んだから大丈夫(^O^)v

 

630

>>628
だれを呼ぶんだよ
>>614
もう読んだからだいじょうぶ
ネタバレなんてこわくない

 

616

それにしても清霞の実態を調査するでもなく
噂を鵜呑みにした他家の人たちは何なんだろうな
まあそれがないと物語が始まらない訳ではあるが

 

618

>>616
良家の娘が婚約破棄された
娘は高飛車でプライドの高い女ばかり
娘側に問題があったとなると次の縁談にも影響がでる
そうだ男のせいにしよう!ってなったんだろう

旦那様は世間の声なんて気にしないタイプ
逆に面倒な女が来なくなるなら好都合くらいに思ってそう
だから初見で「*と言ったら*」「毒でも盛ったのか」とか性格悪いムーブかました
後で思い返して赤面しそう

 

626

>>618
原作では調査で実情知った後に自分もひどいことを言ったと後悔してる

幸次は立場的に厳しいけどそれを覆す努力はせずに流された結果だしな
まあ次の出番でまた盛り上がるだろう

 

632

わた婚

 

633

>>632
私に婚儀が舞い込んだ!

 

634

この*アニメって弱者男性視聴者を喜ばすためにやってるのか?

 

635

>>634がウッキウキで書き込んでるのは分かる

 

637

>>634
弱男寄りも弱女向けだと思うが…

 

638

>>634
俺も男向けなろうになり得るような要素あるな~と思ったが読者の9割は女らしい

 

636

多分組紐を身につけたら凄いパワーが出るんだろうなw
原作は結婚してイチャラブしてるの?

 

640

 

641

実写は旦那様がいかにイケメンでかっこいいのかの全振りだし男性客向け要素は0に近かったな

 

652

>>641
私の隣の隣の席男性ぼっち客だったぞ

 

653

>>652
だからイケメンを見に来てたんやろ?

 

644

旦那様なら立場利用してミヨのこと好き勝手できるのに、そうしないところが俺との違いだな

 

645

>>644
それ伏線
美世の異能で性欲消えてる

 

649

>>645
南総里美八犬伝のわんこと姫みたい

 

651

>>649
あれそんな話なの

 

648

 

656

評判良いから見てみたら面白かったわ
てっきり乙女ゲー的なアニメかと思ってた
それにしても旦那様は冷酷と言われてる割には周りの人間に舐められすぎじゃね?

 

657

>>656
アニメは男同士のじゃれ合いシーンが強調されてるだけ

 

663

>>656
五道ならアニメ範囲じゃないが伏線ある

 

659

まあセーラだよね
セーラを見た世代がすでに少ないので新鮮なんだろう

セーラの下成佐登子の主題歌花を桜にすればそのまま使えそう

 

660

ヒロイン迫害ではまだまだ温い
屋根裏の鼠と友達になってからが本番です

 

667

>>659-660
この辺りのジジイとは楽しい話ができそうや

面白い話ってのは古今東西変わってないね
シンデレラストーリー 小公女セーラ、この話
勧善懲悪もの、水戸黄門、十二国記
タイムスリップ系 時をかける少女、シュタゲ、リゼロ、リベンジャーズ

>>666
まんまこれやろ
最初冷酷無慈悲だと聞いてたのに
会ったら実は優しい主人だった 惚れてまう!みたいな感じやろ
同じや

 

664

後々ミヨちゃん取り合って幸次兄と旦那様の異能バトルがありそうだな

 

668

>>664
更に第三の男登場

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です