スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『月刊モー想科学』第1話 オカルト雑誌から始まる科学ファンタジー開幕☆☆☆☆☆☆☆

 

んー、いろんな意見がございますが、とりあえずオカシナアニメである模様ですwww

 

<関連する記事>

 

「月刊モー想科学」追加キャストに釘宮理恵、杉田智和ら PV第2弾も公開
オリジナルテレビアニメ「月刊モー想科学」に釘宮理恵、杉田智和らが出演することがわかった。あわせて、PV第2弾が公開された。  同作は、とある国にあ…
(出典:映画.com)

 

冬アニメ「月刊モー想科学」釘宮理恵、杉田智和らが追加キャストに! アニメーション制作・OLMのオリジナルタイトル
…な事件に遭遇する、雑誌「月刊モー想科学」編集部の面々の奮闘を描くストーリーである。 専業主夫を目指す「月刊モー想科学」の編集者・タロー役に石井孝英、編…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

<月刊モー想科学>“奇想天外”なオリジナルテレビアニメ 2024年1月放送 石井孝英、山本和臣、白井悠介、土岐隼一出演
…が監督を務め、キャラクターデザインを担当するオリジナルテレビアニメ「月刊モー想科学」が制作され、2024年1月に放送されることが分かった。金杉弘子さん…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

白井悠介
@shirai_universe

23:30から!!TVアニメ『月刊モー想科学』第1話の放送です\(^o^)/ 何も考えずにまったり観られるストレスフリーアニメなのでぜひお気軽にご覧ください✨✨✨ 僕は一生懸命吠えている……だけじゃない??? お楽しみに~( ´∀`) #月刊モー

(出典 @shirai_universe)

大沼 功(ユンボ操縦したい
@myston

月刊モー想科学1話。 なんか見続けたくなる要素が一つも見つからないな…

(出典 @myston)

ちきちきチャンネル
@TKTKch_SUB

実はこういう女性向け嫌いじゃないんですよね ギャグとして割といい感じ 月刊モー想科学 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @TKTKch_SUB)

🇮🇹花⛩
@hn_ymtl

月刊モー想科学 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… なにこのアニメは、、、、、

(出典 @hn_ymtl)

新アニメ好きWK
@wada83994070

月刊モー想科学 1話視聴👍 科学では解明できない不思議現象を扱う月刊誌を舞台に見えてはいけないものが見えるタローと、IQ高めでヒーリング能力をもつ少年ジロー、そして会話に参加するおしゃべり犬のサブローの3人が科学者のゴローが相談に現れたことから始まる科学ファンタジー系の話で面白かった pic.twitter.com/iUEqMQrb3z

(出典 @wada83994070)

なち
@Nazi_night_ani

#月刊モー想科学 1話 OPで打ちのめされそうだったけど、少し見てやっぱ止めとけば良かったと後悔。パス

(出典 @Nazi_night_ani)

Lam
@lam913533

月刊モー想科学 今期1番苦手かもしれん。 1話も完走できんかった。

(出典 @lam913533)

ズッキー
@zukey315

月刊モー想科学 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… OPアニクラで聴きたすぎる

(出典 @zukey315)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#月刊モー想科学 1話 声優さんたちの演技がいい感じ ただ個人的に古代ロマンとかオカルトを強く求めちゃうので、ストーリー性が可もなく不可もなくな印象かな #月刊モー

(出典 @ponkannoie)

ぷは夫
@puhachan

#月刊モー想科学 1話 「モー大陸のモーパーツ」って言いたくて作ったオリアニ(笑) 割と軽いノリで「モー」の編集がモー大陸の謎に迫る話っぽい 男性キャラ中心なので余り視聴意欲が盛り上がらないし最後の変身もなんか冴えないけど一応視聴継続 #月刊モー

(出典 @puhachan)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #月刊モー想科学 1話 #月刊モー 宮脇監督らしいオリジナルのボーイズ多めアニメ。オカルトがらみでオーパーツならぬモーパーツでこちらも変身。(変身多いな今期)ドタバタギャグで楽しくていつもの定食感が良いです。ゆったり見たいですねー季間中こういう作品大事ホッとする雑誌ムー感。

(出典 @konoha20)

マジシャン ミサ
@magician_misa

月刊モー想科学の第1話✨ 『月刊モー想科学』は科学では解明できない不思議現象を扱う月刊誌💡 編集部で働くのは、夢は寿退社で専業主夫希望のタローと、IQ高めの少し生意気な少年ジロー、そして犬のサブロー✋ サイエンス研究所の研究員ゴローが自分の研究を取り上げてもらうべく現れるのだが…。 pic.twitter.com/d26rDY2uiN

(出典 @magician_misa)

アーシェス寧@Ramuh
@nei_2020Ramuh

月刊モー想科学 #月刊モー 1話 ゴローがきゃんきゃん騒がしいな ってかタローも というのが見終えた感想 テンションだけずっと高い なんていうか1話みたところ緩急がない コメディにしては 面白いわけじゃないし 滑ってる ちょっとここまで見た冬アニメ新作の中で はじめてこれはイマイチと思ったよ

(出典 @nei_2020Ramuh)

アニミスク
@animisc

『月刊モー想科学』第1話:なんだかとんでもないアニメが始まった。おそらく、というか絶対に一般受けはしないだろう作品。とりあえず次回も様子見。

(出典 @animisc)

フラバー
@flyingbird1124

月刊モー想科学 第1話視聴 オカルト系アニメを想像してたけど、期待してたのとなんか違う 声優さん的に女性向けなのかも 可愛いキャラが今後出てくればいいのだけど、その様子も無さそうだし、流し見にするか、そもそも見続けるか分からないな #月刊モー

(出典 @flyingbird1124)

にくま.pdf
@barisavamaki

いや〜〜〜〜〜〜〜良いアニメを見ました 1話のトンチキ加減で言うと馬谷アニメ枠の「月刊モー想科学」もオモロいのでぜひ見てね

(出典 @barisavamaki)

モアイ岩下
@1090_tokuo

TVアニメ 『月刊モー想科学』 1月号(第1話)黒服役にて出演させていただきました! 謎だらけ&色んなネタ満載ととても面白くすごい作品となっております🎶 1月号はBS朝日でも14日(日)23:00~に放送予定です! こちらでもどうぞ見てください!! #月刊モー

(出典 @1090_tokuo)

キャロットポタージュ
@nC9I1tV2u5k8K4q

#月刊モー想科学 1話 昔の要素オマージュだけどちょっと合わず1話切りかなぁ… ビックリメンもそうだったけど

(出典 @nC9I1tV2u5k8K4q)

見たアニメについて呟くだけマン
@animeozy

月刊モー想科学 第1話 タイトルだけ見てちょっと期待していたのですが、期待外れだったみたいです。 まだ1話なので先はわからないですが、別にギャグやコメディ要素を全面に出してくる感じでは無さそうですし、話もモー大陸とやらをめぐる話にしかならなそう。 とりあえず次は見るけど、どうかな…

(出典 @animeozy)

六条麦茶@今日は〇〇だった・・・
@rokujoukoumuten

OPで最初から獣人かと思ったけど、モーパーツで変身するのね ・・・で、どういうアニメ? もう1話は見てみるか #月刊モー想科学 #月刊モー

(出典 @rokujoukoumuten)

ゆは
@yuha_

月刊モー想科学1話。またなんか様子のおかしいアニメが始まったぞ……。冬おかしいのばかりでは

(出典 @yuha_)

celsius220
@celsius220

「#月刊モー想科学」1話、サイエンス研究所のゴローはモー大陸を研究しているが学会発表させてもらえないという。編集長キャサリンから必ず記事にしろと厳命されタロージローサブローは取材を始める。ゴローは怪しい一団に襲われるが、モーパーツの力でタローが変身(笑) #月刊モー #moh_scientific

(出典 @celsius220)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

月刊モー想科学1話、モー大陸とやらの存在を信じる人がその証拠となるモーパーツなる謎アイテムを持ってて、そのモーパーツが狙われて襲撃されるってところか?うーん、全くわからんw #月刊モー

(出典 @Traum1)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です