スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『ゆびさきと恋々』第2話 ”憧れ”から”恋”に変化する気持ち

ゆびさきと恋々』(ゆびさきとれんれん)は、森下suuによる日本の漫画作品。『デザート』(講談社)にて、2019年9月号から連載中。 2023年12月時点で電子版を含めた累計発行部数は380万部を突破している。 耳の聞こえない女子大生糸瀬 雪は、困っているところを同じ大学の先輩である波岐…
20キロバイト (1,712 語) – 2024年1月13日 (土) 13:43

 

 

キュンキュン成分がたっぷり補充できるそうで☆☆☆☆☆☆☆

 

<関連する記事>

 

アニメ『ゆびさきと恋々』関係性が気になるキービジュアルお披露目 同級生役に東山奈央ほか新規キャストも
…2024年1月の放送が予定されているアニメ『ゆびさきと恋々』(講談社「月刊デザート」連載)について、放送情報の詳細が発表となり1月6日より毎週土曜2…
(出典:オタク総研)

 

『ゆびさきと恋々』ノンクレジットOP&ED映像公開 雪と逸臣の距離感が徐々に近づく
テレビアニメ『ゆびさきと恋々』の第1話ノンクレジットOP、ED映像が公開された。  『ゆびさきと恋々』は、累計発行部数380万部突破(電子含む)、…
(出典:オリコン)

 

<ツイッターの反応>

 

Novelbright
@Novelbright_jp

【描き下ろしイラスト公開】 Novelbrightの新曲「雪の音」が OPテーマを務める TVアニメ『ゆびさきと恋々』 原作者の森下suu先生( @morisita_suu )より 描き下ろしイラストが届きました✨ 『ゆびさきと恋々』第2話は本日放送‼︎ 是非ご覧ください‍♂️‍♀️ #ゆびさきと恋々 pic.twitter.com/ZeWDCzoiWJ

(出典 @Novelbright_jp)

すねまる
@sunemaruu

#ゆびさきと恋々 2話 どんどん逸臣に夢中になっていく雪。 棘がある桜志だけど実は雪を心配しているんだよっていう魅せ方すげぇな。 脚本スキローの方だそう。 今週も良過ぎる。 観終わった後のスッキリ感が堪らん。 pic.twitter.com/Nm2p5ZoRZl

(出典 @sunemaruu)

メビウス
@MEVIUS_RICH

#ゆびさきと恋々 2話見た! 視点の切り替え絶妙。 男女だけでなく健常者とろう者。 立場違えば見え方違う。 イケメンとカワイイにしか許されない領域の話が散見するけどそこは目を瞑る。 逸臣の生き方って誰もが一度は憧れそう。 拗らせ気味の桜志が本音さらけ出したらもっとおもしろくなりそう。 pic.twitter.com/VkdPTrfZKR

(出典 @MEVIUS_RICH)

やましお⁷
@BJSU95z_love

2話もよかった雪ちゃんかわいすぎ! #ゆびさきと恋々

(出典 @BJSU95z_love)

はりおす
@zukiSatsu1172

#ゆびさきと恋々 2話 あぁ〜心が洗われる。 純愛好きなので、雪ちゃんが照れながらも逸臣くんに恋の感情を抱いていく姿が、微笑ましく感じます… 心配から湧く気遣いが、雪ちゃんに対する棘が生じている桜志くんのツンデレも良いですね笑 あまりにも面白すぎて余韻が凄まじいので、次回も楽しみ。

(出典 @zukiSatsu1172)

JOKER
@JOKER558899

2話もめっちゃ良かった最高かよこのアニメ #ゆびさきと恋々 pic.twitter.com/h39j2XV69j

(出典 @JOKER558899)

あき✨
@aki_dros

#ゆびさきと恋々 2話目見たよ( Ꙭ )/”ちょっとヒリっとしたけど、ドキドキ80%ですごくよかった

(出典 @aki_dros)

raceover
@raceover4

2024冬アニメ 1~2話視聴して切ったタイトル。 「魔法少女にあこがれて」「結婚指輪物語」「魔都精兵のスレイブ」※期待したAT-Xの視聴制限ものは全滅w。 「ゆびさきと恋々」「勇気爆発バーンブレイバーン」 ※「バーンブレイバーン」はタイトルがすごくて笑えたw。

(出典 @raceover4)

あおえ。
@aria_10ag

#ゆびさきと恋々 2話 原作がなんだろうけど、アニメとしてモノローグとか感情表現のシーンが本当に綺麗に丁寧に作られてて好きだな。見応えある。 逸臣さんの雰囲気と雪の穏やかさもあるけど、ずっと空気がゆっくりしてて物語により入り込める。 あとよくある優しいのに不器用な幼馴染君…頑張れ…w

(出典 @aria_10ag)

血小板チャンカワイイ
@SAO123458

#冬アニメ #アニメ好きと繋がりたい 1話と2話ランキングトップ10 魔法少女2話 俺レベ2話 即死チート2話 4位異世界の湯1話 5位最弱テイマー1話 6位よう実2話 7位僕ヤバ2話 8位姫様拷問1話 9位治癒魔法2話 10位ゆびさきと恋々2話

(出典 @SAO123458)

うなせら
@anilinx

#ゆびさきと恋々 2話 唯一手話のみで雪とコミュニケーションを取れるというアイデンティティがある幼馴染君の本格登場で、恋愛模様がより面白くなる予感しかしない 表情は勿論のこと、手を介して会話するならばその手の動きに感情が載るという描き方がとても理に適ってるなと感じた。 pic.twitter.com/5zsOTfGq4r

(出典 @anilinx)

Sakura
@Sakura374501501

きゃっー‼️ ゆびさきと恋々2話視聴.* もう、、好きすぎる! 逸臣さんの言動や仕草にドギマギしつつクルクル表情変えて目まぐるしい雪ちゃんがほんとに愛おしくてたまらなくて可愛かったぁ! そして桜志くん‼️桜志くんの手話の表現の仕方に「弱々しく」ってあって原作でも好きだったので嬉しい

(出典 @Sakura374501501)

ピロヒコ
@oFPIfl2wlSP3FL6

#ゆびさきと恋々 2話視聴 うん、いいね 1話ではイツオミのイケメンムーブが鼻についたけど2話は雪の可愛さが前面に出てた 幼馴染み登場で面白くなりそう

(出典 @oFPIfl2wlSP3FL6)

杉ちゃん
@sugityan14

#ゆびさきと恋々 2話。この恋は本物か。指で伝えたいことが伝わりづらいことがある危ない綱渡り。世界が広く憧れる逸臣を恋してる雪が知らない世界へと入りこんでときめくのが可愛いね。なかなか慣れない手話だがここからの恋がどうなるか楽しみですね

(出典 @sugityan14)

Ryo
@anime_like_Ryo

#ゆびさきと恋々 第2話! 遠くから波岐に手話する雪の表情良き! 元気?や頑張れの手話動作が可愛い! 知らなかった感情が動き出す!見つめられないほどドキドキ!恋したと自覚する雪! 甘酸っぱい青春にキュンキュン!次回も楽しみ!

(出典 @anime_like_Ryo)

Ryo
@anime_like_Ryo

#ゆびさきと恋々 第2話! 波岐の荒々しいなでなで笑 外の世界に踏み込むようにオープンキャンパスで大学を回って知らない世界が広がっていてキラキラしてるように見えた!一貫校から飛び出して外の世界を見てみたかった雪! 恋か憧れ..指でハートを現す雪!キャ〜と大声のりん笑

(出典 @anime_like_Ryo)

つきみや@声優語りブログ(冬)
@seiyugatari

#ゆびさきと恋々 2話 雪ちゃんあの髪色地毛じゃなかったんか! 高校までずっと小さな世界にいたから広い世界を知ってる逸臣に憧れるのか でも初対面で頭なでなではだいぶ女たらしだぞ… 幼馴染くん絶対雪のこと好きじゃーん 可愛い… 手と指の作画本当に素晴らしくて見惚れちゃう

(出典 @seiyugatari)

アニオタ社会人
@UrgGQth6xj4Dv1O

第2話✨ “憧れ”から”恋”に変わり照れまくってる雪ちゃんが可愛すぎて尊い✨ 雪の世界に入りたい逸臣が雪ちゃんにも彼女の知らない世界(ラオスの写真)を共有して歩み寄ってるのイケメンで優しすぎる 雪ちゃん彼と過ごしてやったことない色んな経験をしてほしい!! #ゆびさきと恋々 pic.twitter.com/copsJhKgum

(出典 @UrgGQth6xj4Dv1O)

人ならざる羊(ビラ配り)
@Sheep20040228

ぐぁ、2話から幼馴染枠は辛いてぇ。切ないてぇ。苦しい苦しい、でも最高です。 #ゆびさきと恋々

(出典 @Sheep20040228)

たいしょー
@bk3M3bMvvgapx62

ゆびさきと恋々1話見たんすけど… 作画が綺麗だし、、 ヒロインがぴょんぴょん歓喜してるシーン可愛かったので2話も続けて見ようと思います

(出典 @bk3M3bMvvgapx62)

流しそうめん
@NAGASISOUMEN0

#ゆびさきと恋々 ゆびさき恋々2話見てきました! 恋を知らないまま育ってきた雪ちゃんにとって自分の気持ちが恋か憧れなんかなんてすぐにわかるもんじゃないよね☺️ 幼馴染君、好きな人に意地悪する男子みたいで可愛いな根が優しいのは分かってるからこの先道を踏み外さないことを祈る pic.twitter.com/Xgq01YwUMF

(出典 @NAGASISOUMEN0)

そー。
@soootan0115

#ゆびさきと恋々 2話 耳が聞こえない人は日常での危険や誤解を招きやすい それでも彼女たちには周りと同じ未来を選ぶ権利がある 自分の知らない世界を歩む逸臣への感情は憧れ でも雪も知らない外の世界へ踏み出してここにいるから彼と同じ土俵に立てる 言葉を確かめられないほどの想いは綺麗な恋だね

(出典 @soootan0115)

はるり
@haruri_nana

ゆびさきと恋々、原作好きでアニメ見てるけどアニメの良さも感じれて良い 特に2話の桜志くんの手話から出る言葉の演出が良かったな

(出典 @haruri_nana)

芙優
@_huyu_511

– 記録 – #ゆびさきと恋々 第2話を視聴しました。 恋を自覚した時、りんちゃんに伝える雪ちゃんのがかわいくてかわいくて…。 自分の感情にすこし追いつかない雪ちゃんの心を、諸星すみれちゃんのうまい間の置き方がしっかり表現していて演技力に驚かされます。 来週も楽しみだな ♡ pic.twitter.com/wZIZfzPuha

(出典 @_huyu_511)

HiG3
@HiG39

ゆびさきと恋々2話見る。 あー、少女漫画成分が存分に補給できるー。とりあえず1話2話見て録り込み継続確定。 手話の動きに文字流し添えるトコとか好きやし、よくあるドラマの過剰ドロ感展開にならなければかなり好き。 あと見るからに当て馬の幼馴染み頑張れ…

(出典 @HiG39)

littlebird
@littlebird0105

#ゆびさきと恋々 第2話 原作にはない 桜志の本質がわかるエピソードが挟まれていてとても良かった。 “雪”の世界を新しく広げていきそうな逸臣と安全な世界に留めておきたい桜志。 恋を自覚した雪がとても可愛い 【字幕あり】Sign.2 @ABEMA で無料配信中 abema.app/?afl=https%3A%…

(出典 @littlebird0105)

ひより
@mfw2pkr

これで今日はもうお外行かなくていいはず! お茶を飲みつつ、ゆびさきと恋々2話を見よ

(出典 @mfw2pkr)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です