スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【残念】『ダンジョン飯』アニメ12話、蘇生シーンの髪をほどいて降ろすとこが最高だったのにガッカリ……………

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
158キロバイト (26,827 語) – 2024年3月21日 (木) 14:28

(出典 i.ytimg.com)

 

髪の毛には魔法のうんぬんかんぬん……

 

300

骨組み立て中に「ヒント!」わろた

 

310

>>186
本当にここで終わったら冒頭の魔術師を倒したものには~の語りとか
絵画の中で黄金城の歴史を見て魔術師と邂逅したり
タンス爺さんが地上に戻って迷宮にかかっている魔術の秘密をどうにか~
とか全部なんだったんだよ案件になるんだが
原作スレですらここで終わりじゃないのかよ!と駄々こねてたのが多かったんだよなぁ

 

317

>>310
当時はな、今でも文句言ってる残党いるがな。正直ただ飯食う漫画だったらここまで売れてないし続かなかったやろな。作者がやりたかった話は連載前から準備してた設定やらキャラ見ても後半だし

 

316

1期2クール(1巻から9巻)
2期1クール(10巻から14巻)
くらいかね

 

326

>>316
二期も2クールってのは
現実味がないんかな?
それくらいでやって欲しいが

 

322

前回といいセンシ割と迂闊だね

 

327

>>322
こういうフィーリング生きてる感じが
ライオスと気が合うんだと思ってた

 

323

>>289
料理名みたいな演出は
意図的なギャグだったんだろうか

 

347

>>323
原作だと料理が出た時につく栄養成分表まで完成骨格と一緒に出ていたので完全にギャグだとわかる

 

348

>>347
あーギャグとしてやり過ぎだから
抑えて真面目にしたのね

 

325

シスルは小林ゆうか、脳内ではくぎゅで再生されていたが
大体イメージ通りかな

 

328

>>325
釘宮なら妹系勇者に振り回されるアサシンやってたよ

 

363

>>325
シスルの声のイメージは他に合ったけど
小林ゆうならこういうタイプの中性系狂人ショタの声
ほんとピッタリの演技してくれるだろうなという信頼あって文句ないわ

 

329

このクオリティだと次は来年とかに鳴るかもなあ

 

331

>>329
ぶち抜き2クールだぞ

 

344

>>331
ここで切られるかと思ったわ

 

330


(出典 i.imgur.com)

原作だとこの髪をほどいて降ろすとこが最高だったんだが飛ばされてちょっとガッカリ

 

339

>>330
そうそうここ最高なんだよな…

 

360

>>330
漫画ならそれでいいけど
アニメは杖を前に出して叩きつける一連の流れにそぐわないからカットしたんだろうな
しゃーない

332

これでまだ4巻ラスト…最終話までアニメ化できるのだろうか

 

341

>>332
2期あるでしょ

 

336

今回は実質鋼の錬金術師だったな

 

343

>>336
屍(かばね)の錬金術師だな

 

337

さっきしっぽ?を料理する時、もったいないって羽交い締めににされていたけどなにがもったいなかったの?

 

350

>>337
カットされたところで
「竜は何処でも高くうれるが無傷で大きいほど高く売れる」
って話があったので
まぁそういうこと
でも尻尾持って帰るのは難しかったろうけどね

 

361

>>350
さんくす
原作見てないと分からんわな

 

366

>>361
結構世界観的な部分がカットされがちだから
気になったら原作みてみるのもオススメ

 

338

しかしさすがに今回はグロイし血のり多いしで竜は美味そうに見えんかったな
実際にたいして美味くないっぽいしな

 

342

>>338
食ったことあんの…?

 

345

>>342
牛肉は鉄分が報復だから
いわゆる血の味がするって話じゃないの?

 

346

>>342
美味いって言いながら食ってる奴いなかったじゃん

 

353

ここにきて急にスローペース、丁寧に戻ったというか思ったより進まんかった
てっきりこの内容Aに詰め込んでBでシスル戦までやるもんだと
2クールはいってOPED変わるんかな
追加CV情報も来週中には出そう

 

365

>>353
さすがに入るわけ無いわ
風呂シーンとかカットしたら暴動起こるぞw

 

388

>>353
これでもカットシーンあるのに無茶苦茶言うな

 

364

エルフ繋がりでフリーレンとよくネタにされてるのを見掛ける

 

372

>>364 最後に出てきた褐色エルフはゼーリエと比べられるのかしらね。

 

377

>>372
ゼーリエより強いよ!

 

367

ドラゴンの肉使って蘇生したことでファリンの魔力が増してる?

 

393

>>367
次回、魔力が増してるどこの騒ぎじゃなくなるで

 

370

これからどうなるの?

 

373

>>370
知りたいなら原作読めばいいと思うよネタバレ嫌な人もいるだろうし

 

374

>>370
その質問には答えられません

 

382

>>370
来週をお楽しみに

 

386

>>370 >>380
ここから熱血バトルアニメになる。ネタバレだけど

 

378

マルシルとファリンの風呂百合シーンをもっと長尺でやってくれ。

 

381

>>378
ベッド百合でも可

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です